美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアル Only Love【第23話】

<<   作成日時 : 2007/03/13 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

学園祭に時間を割きすぎたため、尺が足りなくなった話はトゥルー・ラブストーリーへ・・・

バレンタインを控え、つむぎの高校は大盛り上がり。

数々の伝説を持つ小百合だが、今まで誰にもチョコをあげた事が無い(あやめ談)らしいのだが、今年は浮き足立っているご様子。
コソコソとスーパーでチョコを吟味したりいたします。

つかさはまたもや、針縫先生頼み。
湯煎ではなく直火の鍋にチョコドカ入れ技を披露。

水奈は、ケーキ屋で見て食べて仔細にメモに書き留める。
食べるのがメイン???

しかし、ここで小百合が試食相手に桜井を使ってしまい、あろうことか陸がそれを見てしまう。

勘違いで落ち込む陸だが、例え勘違いでなくとも桜井と陸を比べれば各の違いが歴然としているのに落ち込むなど贅沢な話だ。

贅沢な落ち込みをしたまま家に帰ると、親からの引越しの話が待っている。
これは陸以外にとって朗報以外の何物でもない、GJ両親。

準備期間を経て訪れるバレンタイン。

あやめ姫達が義理チョコを配っているのを横目にしながらも、恥かしさから渡すことを躊躇する小百合、まごまごしている内に、つかさや水奈は順調に渡していく。

結局渡せないまま放課後を向え後悔する小百合に、伝説の木の下で渡すチャンスが訪れる。

だがしかし、陸は引越す事と勝手な勘違いから桜井と仲良くねと言って走り去ってしまう。

衝撃を受け立ち呆ける小百合、情緒不安定の気があるので心配だ。


他に気になった事。

・小鮎様の相手が気になる。

・桃に対する犬飼の態度は余りにも酷すぎる・・・


しかし、正月からバレンタインまで、全く動きが無かったというのか?
ヒロインは手をこまねき、陸は相変わらずだったということか・・・

それと、卒業まで行けないから転校で済ますってあまりにも酷いです。



・・・昔から謎なのだが、チョコってなんで溶かして整形し直すだけで手作りって言うのだろう?これが許されるならコンビニ弁当を温めるだけで手作り弁当って言っても問題ない気がしてくる(盛り付け直せばバッチリだよね)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ときめきメモリアル Only Love 第23話「ときめきの贈り物」
バレンタインシーズンの男子の凹みようが普通じゃない(笑) あそこまでくれくれオーラを出してたら義理くらい貰えそうなもんだけど! ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/13 10:29
ときめきメモリアルOnlyLove 第23話 「ときめきの贈り物」
さぁやってまいりましたバレンタイン! しかし、恋する乙女やカップルならいざしらず、独り身の女性やアホな男性諸君らにとってはあんまり、いや、かないどうでもいいイベントであることだけはたしかだよねww 時期は& ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/13 10:50
ときめきメモリアル OnlyLove 第23話「ときめきの贈り物(プレゼント)」
ときめきメモリアル OnlyLove 第23話「ときめきの贈り物(プレゼント)」バレンタインのお話しです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/13 13:30
ときめきメモリアルOnlyLove
「ときめきの贈り物(プレゼント)」  本格的に「天宮さん」がデレてきました、 しかし「陸くん」の何処が気に入ったのかは不明で ありますが・・・。  今回はバレンタインの話、「陸くん」はいままでチョコを もらった ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/13 16:48
ときめきメモリアル〜OnlyLove〜 3月13日付 第23回
0313ときメモ ...続きを見る
第23軍日常報告
2007/03/13 18:49
ときめきメモリアルOnlyLove第23話「ときめきの贈り物」
このアニメも終盤、今回はバレンタインか?どんな話になることやら・・・【DVD】ハイパーセレクションときめきメモリアルOnlyLovevol.2【初回限定版】早速感想。なんだか全然想像と違う展開にびっくり。でも親が大事な話があるって陸に切り出してきた時点でわかりました。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/13 22:29
ときめきメモリアル OnlyLove 第23話「ときめきの贈り物(プレゼント)」
ようやくスパロボWが終わって 更新を再会できるようになった。 どうしてもスパロボをやって いると他に手がつかなくなって しまう・・・ ときメモどうやら最終回に 向かっているようだ。今週で 陸の転校が決まってしまい 陸は選ばなくてはならなくなった。 そして時はバ.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2007/03/13 23:15
ときめきメモリアルOnlyLove 第23話
やっぱり転校するんですね、 どうなるんでしょ?結末? ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/03/14 10:21
ときめきメモリアル〜Only Love〜 第23話「ときめきの贈り物(プレゼント)」
第23話 ときめきの贈り物 1 2 3 ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/17 01:54
ときめきメモリアル OnlyLove 。。。。 第23話 ときめきの贈り物
春日さん 特製 手作りチョコ。 コレ もらえるのなら 人生に悔いなしっ。 と、筆者なら 言うだろう。。。。 (ほしい。。。。( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・・ ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/17 20:44
ときめきメモリアルOnlyLove 第23話 「ときめきの贈り物」
今の時期にバレンタインデーの話w まあ季節のイベントで成り立ってる作品なのでしょうがないんですが。 ...続きを見る
アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。
2007/03/18 17:56
ときめきメモリアルOnlyLove  第23話
ときめきメモリアルOnlyLove  第23話「ときめきの贈物」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/03/22 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ときめきメモリアル Only Love【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる