美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】

<<   作成日時 : 2007/02/09 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 0

スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・
スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・

ニカッっとしたルルの笑顔・・・ありえないw
リヴァル曰くバカっぽくて良いw

扇はヴィレッタの愛妻弁当でにんまり中。
そこに藤堂一派が訪れ、部下を逃がすために捕囚の身となった藤堂を救出する助力を黒の騎士団に求める。

扇はゼロに繋ぎをとると、即座に了承と作戦指示を受ける。

連絡を切ったルルは、中華連邦との繋ぎをマオ騒動ですっぽかした?らしいC.C.(制服姿?)に棘のある「気にするな。」を言い、今日は念願の駒が二つ揃う(藤堂とラクシャータ?)、出来ればもう一人と洗濯中?(しかも手洗い)のスザクを見る。

ルルはナナリーの騎士にスザクをあてがおうと考え、機を見て話そうとするが、セシルに呼び出されてしまう。

で、スザクが呼び出された理由は、藤堂の処刑人に選ばれたため。
藤堂が虜囚されている調布施設で、処刑のための書類にサインをしまくっているロイドの横で、縁ある藤堂を手にかける事で恐慌状態に陥るスザク。

だが、突然爆発音と火の手が上がる、藤堂一派操る新型月花、機動力が良くブリタニアのナイトメアを切り刻んで行く・・・何故に剣主体?

ブリタニアは、その状況に素早く反応し藤堂を処刑しようとするが、カレンとゼロが救出に現れる、主君を失った事で意固地になっている藤堂に、厳島の奇跡を起した責任を取れ、足掻いて死ねと言い藤堂を引き入れる。

藤堂を、藤堂機の乗ったトレーラー運び、藤堂が新型機に乗り込んだところで、ランスロットが出現。

だが、今回は過去の情報分析からゼロがランスロットの行動を掴んでおり、的確に指示を出しランスロットを追い詰めていく。
終ぞ藤堂機の刃が、ランスロットをオープンスタイルに変更し、搭乗者が晒される。

そこでスザクの顔を認め、ゼロ、藤堂、カレンに動揺が走る。

ゼロは動揺のため指示が出せずカレンは混乱、藤堂はスザクと対峙、双方の信念告げ別たれる。
ゼロの指示が無いまま藤堂一派は、ランスロットに攻撃を開始、ゼロは制止し撤収を支持。

ブリタニアの援軍も来襲した事もあり、その場はスモークを使用し逃走。

■ユーフェミア
コーネリアは不穏な動きがあるという石川に出張、ユーフェミアへの置き土産は騎士候補の一覧一冊。
そして、ユーフェミアは公務でクロヴィス記念美術館の落成式で大賞作を選ぶ事と、落成の記者会見に応じる事に。

記者会見では、イレブンの入札排除と騎士の件がでるが、巧く応えられないところが露見。

大賞の選定でも、悩んでしまい指導者としてまずくありませんか?

そして、藤堂奪還の報が流れて、ランスロットの搭乗者が記者に知れ、悪意の言葉に埋め尽くされると、ユーフェミアは場を収めるため・・・ではなく、スザクを蔑まされた事に腹を立てスザクが騎士だと宣言する。

■シャーリー
デッサンでルルがモデルをしているのに、シューリーは顔を描けない。
そして、髪留めを落としたことにより、机の隙間に落ちていたルルがゼロだと知ったときに書いたメモを発見。

ミレイ、ヴィレッタは今週不在。


気になるのはスザクの正体を知った事ではなく、シューリーがメモを見た事でどうなるのかという一点だったりします。
記憶が戻って三角関係ドロドロ希望・・・ってか、もうそんな時間的余裕ないかな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/09 13:30
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/09 15:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/09 16:07
〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/09 17:09
コードギアス stage17 「 騎 士 」
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/09 17:09
やっぱ騎士って黒騎士だよね?コードギアス17話『騎 士』 感想レビュー
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈    ...続きを見る
私の生きる道は…
2007/02/09 17:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎士』
四聖剣の依頼で藤堂中佐を救出に行くとランスロットが・・・。 藤堂中佐・四聖剣・カレン・ゼロを相手だと流石にランスロットも苦戦し、 ついにパイロットが姿を―― ・・・コレが超大体のあらすじ(?)です。 ...続きを見る
Sarrys*Diary
2007/02/09 18:07
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/02/09 18:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/09 19:31
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/09 19:51
ルルーシュとスザクと藤堂の関係
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼& ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/02/09 20:01
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/09 20:13
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』
【公式】ルルーシュの考えてる状 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/02/09 20:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/09 20:58
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/09 21:23
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/09 21:28
STAGE17 騎 士
今回、ずっとドキドキしてましたお。 何でかは自分でもよく分かりません(ぇ でわ、感想をば・・・・・・ ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/02/09 22:22
STAGE17 騎 士
今回、ずっとドキドキしてましたお。 何でかは自分でもよく分かりません(ぇ でわ、感想をば・・・・・・ ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/02/09 22:23
第17話 騎 士
藤堂中佐が捕獲されとるがな!! 前回登場したときにブリタニア軍に見つかったような表現されてましたがまさか四剣聖じゃなくて藤堂中佐が…… ...続きを見る
めいしょみてー
2007/02/09 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/09 22:37
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/09 23:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/09 23:35
放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ〜兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ〜そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/09 23:37
STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)
殺ったのか、自分の父親を。 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/02/10 00:01
「コードギアス」#17【騎士】…バレましたな。
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}ではでは順を追って〜 ...続きを見る
橘の部屋
2007/02/10 00:26
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/10 00:39
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2007/02/10 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/10 02:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス視聴中に電話が…。 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/10 03:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/10 03:47
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/10 04:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/10 05:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/10 05:36
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/02/10 06:36
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17
「騎士」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/02/10 08:33
コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/10 09:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/02/10 10:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/10 12:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/10 12:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/10 13:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物! ...続きを見る
bkw floor
2007/02/10 13:42
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/10 13:49
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/10 14:02
STAGE 17 騎 士
ネタバレ ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/02/10 15:48
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/10 16:03
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/10 17:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/02/10 18:19
コードギアス第17話「騎士」
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/10 20:57
コードギアス stage17
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか? ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/10 20:59
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
情報の不完全性とランバ・ラル ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/10 21:18
コードギアス第17話の感想−ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/10 22:16
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/10 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
来週はまた総集編か… ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2007/02/10 22:58
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想
 ギアス感想。  もう17話ですか……そして次回は総集編と。  9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのですが、このタイミングやるのは案外いいかも。  立ってるフラグとか上& ...続きを見る
Rの世界
2007/02/11 00:37
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;) ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/11 01:57
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/02/11 02:53
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17
「騎士」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/11 12:28
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/11 12:29
コードギアス反逆のルルーシュ#17
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/11 14:30
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17
「騎 士」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/02/11 16:37
コードギアス 第17話
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/02/11 18:44
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/11 22:54
コードギアス 17話「騎士」
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! & ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/02/12 20:14
コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/02/12 20:18
コードギアス17話
コードギアス17話 ルル早速、考え込んでる? 絵のモデルしてたのね… スザクも思ったより影響少ない? 四聖剣揃ってるけど、藤堂は捕まったのね 情報を引き出すために捕虜に? スザクにナナリーを任せるって ランス& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/02/13 23:14
騎 士
「僕は、アナタの敵です」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/14 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる