美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 護くんに女神の祝福を!【第16話】

<<   作成日時 : 2007/02/02 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

流石若本御大、クソ目障りな護をバッサリ切り捨ててくださいました。

凄いらしい絢子のおじい様、紹介して貰えると思っていたのに、絢子は意味不明の理由で今回は見送ると言い出す。
はっきり紹介するに護は値しないと言ってやれよ、自分は絢子に相応しいと護が勘違いしてるじゃないか。

そんなことでおじい様が学園に来訪しても、隠し立てしてやり過ごそうとするものだから、おじい様がご立腹。

絢子の恋人と宣言した我孫子が絢子の恋人として取り立てられることに。

そこで危機感からホントの事を言いにおじい様の所に向う護だが、既にチャンスを逃したと断じられる・・・多分この作品でもっとも気分の言いベストシーンでした。

話はおじい様の段取りで、絢子と我孫子の結婚まで加速度的に進んでしまう。

自宅でチャンス云々で徹底的に打ちひしがれ、ふて寝する護の下にエメ様が訪れ叱咤激励し、護を絢子の下に向わせる。

我孫子の待つ会場に、ウエディングドレス姿で現れる絢子、その時非常事態として護の出現が報じられる。

ジロー、サブロー駆る車で、門を突破し護は会場に足を踏み入れる。

生徒会長の助けも有り、護は戯言を言うことが出来る。
護の戯言はともかく、絢子の加勢があって、何故かおじい様も認める事に・・・護なんか普通認めないだろ、夢想家だったら絶対許せないよ。


絢子が隠そうとしたせいで起こった騒動だが、あまりに絢子の行動がおかしすぎるだろ?
やっぱり、護では・・・と言う気持ちが絢子にもあるに違いない、と言うかそうであれ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」
チャンスを逃したのだよ、少年――。 若本ボイスで言われると説得力ありすぎです(笑) そんな渋い声の絢子さんの祖父・鷹栖尚幸が帰国! 両親に代わって尚幸に育てられた絢子さんは、頭が上がらない(^^; まだ護との交際を話してないので秘密にしようとするけど… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/02 21:34
護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」
博士「世界に誇れる首班登場ww」 助手「多少濃すぎのきらいがありますが・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/02/03 17:10
護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」
すごい人がやってきた。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/03 21:52
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第16話 「参上、暴れ総理!?」 
アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/04 01:24
護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」
どうしたんだ、護くんが面白いぞ! 今までの投げやりな脚本はなりを潜め、キャラクターそれぞれに(ジローとサブローにまで)見せ場を用意して尚かつ主人公を立てる構成は素晴らしかった。 鷹栖尚幸の「君はチャンスを逃したのだよ、少年」という言葉がなかなか重く、ス.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/02/04 03:02
護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」
動揺を隠せない絢子さん。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/04 07:00
護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」
アニメのオリジナルキャラらしい我孫子、ひと時の夢を見ただけで結局は噛ませ犬にすらならなかった。 婚約披露パーティー会場に乗り込む護の王道的な「卒業」シナリオ。 見ていて安心だが、エメレンツィアと逸見に促されな& ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/04 19:08
護くんに女神の祝福を! 第16話
護くんに女神の祝福を!の第16話は、絢子の祖父であり元総理大臣の鷹栖尚幸の登場。映画「卒業」のアレンジ・パロディでもありました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/02/05 00:29
護くんに女神の祝福を!第16話「参上、暴れ総理!?」感想
バカップルアニメ、今回もゆ〜っくりと見ることにしますかね。期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(3)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。なんだかやんちゃなおやじさんが出てきたぞ〜!!笑いっぱなしなんですけど。講演会とか笑いっぱなしなん... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/05 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護くんに女神の祝福を!【第16話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる