美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第8話】

<<   作成日時 : 2007/02/26 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

突如舞い込んだ学園祭中止の報・・・本来合併のほうが大きい問題だが学美たちの衝撃は学園祭中止。

学美たちは、即座に下嶋先生に怒りをぶつける・・・カップ麺の時間が来て至福のタイミングでハルヒキックはあまりにも・・・それ以前に校内暴力か!?

とっ捕まえた下嶋をむつきがエビ固めで詰問するのだが、下嶋も知らない事であり、職を失いかねない下嶋など教師陣の方が怒りや悲しみが強いだろう。

そこで誤りに来たのは園長先生。
自らの運営による窮地から至った学園合併、学祭中止を謝罪する、伝統に胡坐を掻き懐かしんでいたと言い目を落とした先の写真に写る園長、自らも生徒会だったと告げる。

学美は多佳子に、今件を牛耳る愛光の理事長への談判をお願いをするが、既に多佳子が幾度も働き掛けていてくれた事を知る。

というわけで全学連帽を被った生徒会は、学美の決起を受け盛り上がる、熱気の篭る学美の主張は某鬼娘の出るメガネを彷彿とさせる。

一揆と一気飲みを掛けて最高潮に達した時、芽生のハリセン一発で宙を舞う学美。

芽生は園長先生に頼んで愛光の理事長へのアポを取り付け、署名を募り生徒会VS愛光学園の決定を世論VS愛光学園の決定に変えようと策を練る。

署名は初日は打ち上げをするほど順調に集まるが、2日目は閑古鳥・・・う〜んリアルだ。

そんな中、縁は異なもの味なものと、家に帰るとそこには兄の彼女(8歳年上)として愛光学園の理事長がおわすではありませんか・・・直ぐに気付いたがこの考えは無かったw

対決シーンになるかと思いきや、光香の下に転がり込む学美、「今日からここんちの子にして下さい。」って・・・

学美邸では、オトナのデート、そこで語られた学美の転校の遍歴、レバノン、カンボジア、マレーシア、ギアナ、マダガスカル、イスラエル、チベット、トンガ・・・相良宗介に勝てそうだな。
友達は直ぐ出来るがリセットされてしまう、学美にとって学校は特別なものだと語られる。

翌日学美は、愛光理事長了承の下談判に向う。

理事長の惚気で始まった会談、武文の事を「たべちゃいたいっす。」で学美が怒りを以て反応したところで本題に切り替える理事長、流石女キツネ(命名学美)。
本題の学園祭の中止については、理事長に生徒会以外に学祭中止の反対の声が聞こえて来ない事を指摘されてしまう。

警備員?に連れ出され憤慨して舌を出して帰る学美。

代わりに理事長室には多佳子が訪れる、結果を問う多佳子に理事長は学美と生徒会次第と答えたところで、武文から掛かってきた電話のため多佳子を待たせ惚気始める、真顔で『つっこんでいいのかしら。』と考える多佳子様素敵。

聖桜に帰り着いた学美は、待ちわびた生徒会役員+助っ人+桃に『推定無罪』の紙を掲げ、芽生ハリセンを喰らう。

学美は理事長から全校生徒の70%の嘆願を集めれば中止の中止と言う条件を勝ち取っていたのだった。


第2話並の軽快なテンポで魅せて頂きました。

しかし、最近の学園物はなんでこんなに学園祭に拘るんだ?生徒の手で云々の濃い行事だからか?制作者の身に何か起こっているのか?

署名が集まらないというのは、女子高の学園祭なのだから、男共をカモらなくなった時代なんでしょうかね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まなびストレート! #8
まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/02/26 13:42
まなびストレート 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」
いきなりの学園祭中止 生徒会に激震が奔り、それは憤怒を巻き起こした! ここらへんの問題が解決するまでは、お笑いどころは無いだろうなと思っていたんですが、さすがです。ちゃんと散りばめてありましたw ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/02/26 13:56
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第08話「たたかえ聖桜生徒...
前回の学園祭中止の決定。たたかえってことは当然その決定の撤回を求めてってことでしょうね。いったいどうなることやら……【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。今回のうちにどうなるかはわからずと。しかし... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/26 16:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」
[[attached(2)]] 始業式。 ここで聖桜学園が愛洸学園に吸収合併される話が正式に発表されます。 これに激怒した生徒会のメンバーは職員室に乗り込み・・・ しもじーイジメをw まなびのドロップキックから始まりむっちーのサソリ固めへの連続攻撃。 ギブしてるのに続行させるももちゃん、「折れ〜!」コールは酷すぎるw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/26 16:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/02/26 16:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
正直言ってしまいますと、今回のまなびの行動は暑苦しく、私が聖桜の生徒だったら確実に引いていた事でしょう。 特にまなびのアジ演説は、確かに全共闘のパロディ演出として見れば愉快だった(一揆が一気飲みになっちゃうとか笑った)のですが、実際にあの場へ居合わせたら.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/02/26 16:52
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「たたかえ聖桜生徒会!」  毎週毎週楽しみにしているこの作品、 段々パワーダウンしているとは云え、 今期の始りの中ではダントツの面白さがあるのですが・・・。 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/26 17:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
アニメ強化週間!! ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/02/26 17:44
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』あなたはどう思いますか?
 絶賛放送中の『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』。  テクニカルディレクターの平尾隆之が絵コンテをやられている第02・04〜07話の作品中にいろいろな作品のシーンを引用、悪く言えばパクっているものが多いです。  私は第02話のころから指摘していますが、「言... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/26 18:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/26 18:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」愛洸学園の理事長がお兄ちゃんの彼女… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/26 18:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」
学園祭中止ですか。天宮学美達、生徒会は怒り心頭。カップ麺を食べている下嶋先生にケリを入れます。カップ麺よく、こぼれなかったなあ。まあ、下嶋先生にケリを入れるのは筋違いですが。 ...続きを見る
ゼロから
2007/02/26 19:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第08話、「たたかえ聖桜生徒会!」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/02/26 20:01
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話
           「たたかえ聖桜生徒会!」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/26 20:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
予定通りというか、2学期の始業式に学園長から愛洸学園との統合が発表され、学園祭中止の掲示もされる。 怒るまなびの パトリオットミサイル キック で、しもじー悶絶。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/26 20:40
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」8話 たたかえ聖桜生徒会!
急にまなびがどーんと出てきた。 先週ぐらいまでなんとなくみかん中心みたいなことになってたけど。 やっぱりまなびが中心で視点がみかんなんだな。 どこが中心かわかりづらいとすわりが悪くていけない。 でもこれでやっ& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/26 22:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート/8話 たたかえ聖桜生徒会!
パスタとインスタントラーメン ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/02/26 22:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8「たたかえ聖桜生徒会!」
元気なお姉ちゃんだな。マナビの教師へのドロップキックで8話は始まりました。 ...続きを見る
White wing
2007/02/26 22:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「たたかえ聖桜生徒会」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/26 22:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
でも…可能性はゼロじゃない――! 突然告げられた、学園の合併に伴う学園祭の中止。 しもじーにドロップキックして、まなびは学園祭復活に挑みますが… 相手は、兄も手玉に取る女狐理事長(違)と、冷めるのが早い生徒たち。 残された時間で生徒達の支持を集めることができるのか!? めーちゃんのハリセンもうなります(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/26 23:07
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/26 23:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8「たたかえ!聖桜生徒会!」
2035年9月1日 ・ ・ ・ ・ だぁぁっ!シモジーの嘘つきィィ!!!!! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/26 23:52
[まなびストレート!]第8話 たたかえ聖桜生徒会!
「まなびストレート!」第8話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/02/27 00:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話
 第八話 たたかえ聖桜生徒会! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/27 01:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」
もう少し鬱になるかと思ったらそうでもなかったw でも、それはテンションの停滞を意味するものではない! 我々は断固としてみかん同盟を堅持し(ry &nbsp; というわけで全学連(モドキ)のノリから始まった(^^ ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/02/27 03:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」
脚本:金月龍之助 絵コンテ:平尾隆之 演出:星野 真 作画監督:星 幸秀、小林多加志、佐藤哲也 ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/02/27 04:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート第八話「たたかえ聖桜生徒会!」感想
その語彙力の高さを普段から使えばいいのですが。 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/02/27 09:48
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#08」感想!
「疑わしきは、罰せず!」「今週のお話は、私の近況とリンクする内容でもあったもので・・」 「いつも以上に、力んで見てしまいました!!」 「第八話 たたかえ聖桜生徒会!」 「我々は、断固として戦う!」「我々の自由と権利を守るために!」「一気!一気!一気!一... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/27 19:29
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #8
今回は・・・ 「聖桜学園が愛洸学園に合併吸収される」コトや 「学園祭も中止になる」コトが生徒たちにも明らかになる ・・・とゆーシリアスな話でしたケド、 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/02/27 20:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第8話 たたかえ聖桜生徒会!
『 学園祭反対の声が高まれば それを御旗に戦えるわ 』 さすが 生徒会 作戦参謀 めぇーちゃん。 革マル派か 中核派か ワケのわからんヘルメット武装を呈する 学美たちとは 一味違う。 腕の階級章も栄えてるぞ^^ ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/27 20:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話
今回は、学園祭中止撤回に向けて動き出すお話でした。 燃える展開には大満足、特に最後の歩き出すシーンなんてBGMも相まって最高潮。 まさかこんな熱い展開になるとはちょっと前には考えもしませんでしたよ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/02/28 09:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話 たたかえ聖桜生徒会! レビュー
[スージー] まさか、こんなことになっていたとはね [アニー] はい [スージー] 全く気がつかなかったわ [アニー] はい ...続きを見る
アニすじ!
2007/02/28 12:42
まなびストレート#8
「たたかえ聖桜生徒会」 始業式、学校統合が発表された。教職員、生徒に動揺がはしる、さらに学園祭の中止も決定。 ...続きを見る
144分の1から
2007/02/28 17:32
まなびストレート! 第08話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/01 01:56
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/01 12:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 8
= 第8話 「たたかえ聖桜生徒会!」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/03/01 23:41
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第8話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第8話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/03/02 23:20
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話
「たたかえ聖桜生徒会」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/03/06 11:49
がくえんゆーとぴあまなびストレート 第8話 たたかえ聖桜生徒会!
生徒会メンバーは、真剣な目であるところへ向かっていた。 職員室だ。 そしてカップラーメンを食べようとするしもじーにドロップキック!! しもじーが裏切ったことに腹を立てているらしい。 学美(←以下、まなび)達は、学園祭中止のことで腹を立てていたのだ。 ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/03/13 19:10
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第8話 たたかえ聖桜生徒会!
品質評価 20 / 萌え評価 13 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 14 / お色気評価 1 / 総合評価 15レビュー数 134 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第8話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる