美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】

<<   作成日時 : 2007/02/23 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 76 / コメント 4

男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう〜

藤堂一門が加わった事で、ゼロの組織もここで再編制を行う。
【軍事総責任者】長眉の藤堂
【情報全般・広報・諜報・渉外】はっちゃけのディートハルト
【副指令】新婚の扇
【技術開発担当】謎のヘソ出しインド人?ラクシャータ
【ゼロ番隊隊長】ゼロラヴカレン
【一番隊隊長】誰それ朝比奈
【二番隊隊長】誰それせんば
【三番隊隊長】誰それかげさと
【第二特務隊隊長】チンピラ玉城
【愛人】C.C.

一方スザクは、侮蔑やっかみの中でユーフェミアの騎士として任官される。
騎士になったことで、スザクのお題目「ブリタニアを中から変える」が既に建前だと露呈している気が・・・

ディートハルトの召集で首脳会議、提案は恭順派の旗印になりそうなスザクの暗殺。
藤堂と扇の反対で、この提案はゼロ預かりになる。
C.C.にはギアスを使えと勧められるが意地と友情とプライドのため悩み続ける事に。

スザクを騎士にした事で、姉と揉めるユーフェミア、コーネリアのナンバーズを
区別するのは国是だとする言葉に、ユーフェミアは私が変えて見せますと皇帝になることを宣言。

アッシュフォード学園では、スザクの騎士任官を祝してパーティが開かれる、そこにディートハルトに唆されたカレンが現れスザクの暗殺を目論むのだが、カレンの行動に気付いたルルに止められる。
いくらゼロラヴカレンでも腑に落ちない行動だ、母の問題など戦う目的を持つカレンが場所も選ばず(選んだ結果?)そんな短絡な行動に出るものだろうか?

また、そのパーティにはロイドもノコノコ現れる、途中で出あったニーナの妙な知識に興味を持ったらしく一緒にパーティ会場に。
驚いたのはミレイ様、衆人の中ロイドに婚約者と紹介され、ルルを意識し困惑顔のミレイ様であった、尚、パーティ主賓のスザクがロイドに連れて行かれた後、ミレイ婚約パーティに変わったかどうかは定かではない。

式根島に来賓のお出向かいに向った、ユーフェミアとスザク、ゼロはそれを好機と、スザク捕獲作戦を立案、計画に移す。

ユーフェミアが式根島に着いたと同時に、黒の騎士団は基地司令部に攻撃を開始、ゼロの目的通りスザクをおびき出す。

自らを囮にラクシャータの設置したゲフィオンディスターバーに誘い込み、ラクシャータの「捕まえた〜」の言葉で装置を起動、ナイトメア動力のサクラダイトを無効化しスザクを包囲する。

ゼロはスザクにランスロットより出ることを命じ、ゼロとスザクの対面となるが・・・ゼロが迂闊を連発。

ゼロがスザクを黒の騎士団に勧誘していると、スザクへ掛かってきた通信へ出ることを認めてしう、その電話の内容がミサイルの発射とゼロの足止め命令だったため。
スザクに近寄りすぎていたゼロはあっという間にスザクの手に落ちてしまう。

ミサイル発射命令を知ったユーフェミアは、それを中止するように命じるが、準一級命令とかで、副総督のユーフェミアでは権限が不足していてならず、ユーフェミアは自らの身をもって中止させようとナイトメアを駆って現場へと向う。

接近したミサイルには、藤堂がその場に留まり、ナイトメアの火器を使って迎撃を命じる、退避命令でないところが偉大だ。
また、カレンはゼロの下に参じようと紅蓮弐式を前に出すが、敢え無くストール(装置切れよラクシャータ!)、コクピットより出ながら自らの正体を明かしつつ掛け出す・・・可愛いなも〜

死を覚悟し、訳の解らない信念のスザクに窮地に立たされるゼロは遂にギアスを発動させる?

また、ミサイルの後に現れたアバロンから、拡散波動砲の一撃を受けて次週へ。


スザク捕獲作戦が実行されたわけですが・・・
コーネリアもユーフェミアもスザクも居ない東京周辺に攻略目標は無いのだろうか、普通に考えればそっちのほうが好機なんだがな・・・

スザクの手に落ちたゼロ・・・ゼロの排除が目的ならこの時点で終わっている気が・・・

その他、ミサイルの迎撃とか色々突っ込みどころはあるけれど、そう言う作品ではないからまぁ良いや。

それより、カレンのキャスト順が15番目まで落ちているのが気に掛かる。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(76件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/23 12:33
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/23 12:43
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス18話「枢木スザクに命じる」 最後のシーンでどうなったのでしょう。あれ、やっぱ力を使ったに違いありませんね。でも、何て命令したんだろうか かなり気になります。次回の第19話「神の島」が待ち遠しい。ここではそのまま見れますよ! ...続きを見る
YouTubeアニメ!無料アニメ動画リス...
2007/02/23 15:23
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18感想
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2007/02/23 16:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
OPのカットが変わった。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/23 17:57
コードギアス反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 予想通りOPがマイナーチェンジ。そしてオレンジ復活!!(≧∇≦) 何か左半分がアルターみたいになってますけどシェルブリット? やっぱりマッドサイエンティス& ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/02/23 18:07
邪魔者は纏めて消せ
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ〜ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ〜ルルーシュはモテモテだねぇ〜 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からないな ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/23 19:02
コードギアス 反逆のルルーシュ
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/23 19:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/23 19:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/23 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/23 21:07
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/23 21:26
STAGE18 枢木スザク に 命じる
OP変わった!総集編の次だからだなー。 でた!オレンジ君!爆笑 このシーンを朝見たから、学校でやたら『オレンジ』に反応。 左半身痛そうだな・・・改造されたのか!? ってか、& ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/02/23 21:48
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』
【公式】総集編を経て変わったの ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/02/23 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/23 22:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/23 23:05
コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
またまたちょこっとたげOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(&gt;▽&lt;)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪&nbsp;さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/23 23:10
〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそれを待ち受けていた! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/23 23:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ〜 そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/23 23:30
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞18話
STAGE18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/02/23 23:38
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/23 23:43
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルーシュの思 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/24 00:37
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ...
「私はあなたを撮りたい…」 ...続きを見る
nanaumi@blog
2007/02/24 01:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
さて、コードギアスの感想。今週もよかった。 ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/24 01:55
第18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がが変わりました ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/02/24 02:17
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18 「枢木スザクに命じる」
やべ〜おもしろいな〜 (*´∀`)「OPの挿絵変わったんじゃね?」 ( `・ω・)「挿絵変えるんだったら歌もかえ(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/24 02:37
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ〜 もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん) ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/24 03:16
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「枢木スザク に 命じる」 感想
簡単なことだろ。 枢木スザクにギアスを使えばいい。 ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/24 04:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』
シュナイゼルお兄様ぁぁぁぁああ!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/24 04:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
オレンジ復活祭。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/24 06:01
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/24 06:03
コードギアス 反撃のシュナイゼル
なんだか久しぶりのコードギアス OPが新しくなっておりましたね。音量0にするのを ...続きを見る
いくさ人風雲録-義之巻-
2007/02/24 06:51
コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/02/24 09:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話 『枢木スザクに命じる』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/24 09:27
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木 スザクに命じる」感想
ナカマに・・・ならないか・・・? ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/02/24 09:57
コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる
吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人(テストなんだから勉強しろ)から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググってみ.. ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/24 10:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/24 10:19
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/24 10:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/24 10:38
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18
 OPアニメーションが変わったwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/24 10:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/24 11:10
コードギアス第18話の感想−オレンジキターーーー!!!!
 総集編のあとはOP絵が変わるという法則なのですね。なんかノリがニコニコ動画のOPMADに似てるように感じるのは気のせいでしょうかw さぁ変な顔になったオレンジが登場のようでwwww 左目が光ってますね。やはりこれは・・ ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/24 11:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
[[attached(2)]] ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-size:20pt;color:Orange&#39; ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が凄いことになってますね。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/24 11:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/24 12:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話
18話「枢木スザクに命じる」 ようやくあの方登場かと思いきや またあんなところで切るなんて!!! OP画、変わってましたね! とりあえず… オ レ ン ジ !! (黒復活ですかー!?) さて、黒の騎士団新組織図発表です。 軍事総責任者には藤堂さん。 いちゃもん付けら.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/02/24 12:51
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
 今回も終わってみれば、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てところで終わったな…。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/02/24 15:04
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/24 15:06
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/02/24 15:19
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!! OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊れキャラ.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/02/24 15:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
前回は総集編だったので実質2週間ぶりのコードギアスになりますね。 しかしOPのカット変更やシュナイゼルの本格登場、そしてアヴァロンやガウェインなどの新メカの初披露など今回もかなりの勢いで楽しませて頂きました。 うむ、これだからコードギアスは止められない!!(... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/02/24 15:36
コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/24 17:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/24 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザク に 命じる」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/24 19:04
コードギアス stage18
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/24 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。
第18話「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/02/24 21:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話・第18話一緒に見ました
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話・第18話一緒に見ました。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2007/02/24 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage18】「枢木スザク に 命じる」
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/24 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/02/25 01:39
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』
スタッフの意地を見た気がした。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/25 02:10
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18 枢木スザク に 命じる
ORANGE IN OPENING!! ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/25 12:50
コードギアス 18話 枢木スザクに命じる
あー、なんでこのアニメってこんなにどきどきするんだろー。今日はOn timeで見なかったので、録画を見るまでにしばらく悶々としちゃったよ。。。なんだろ、見るのに覚悟がいるっていうか、精神を整えて集中して見ないと身も心ももたないよ。 今回も急展開で面白かったー。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/02/25 14:02
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/25 14:14
コードギアス 第18話
OPの映像がチョロっと変わってるんですね。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/02/25 14:52
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/25 14:57
コードギアス―反逆のルルーシュ(18)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/25 16:53
コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部&rdquo;罠&rdquo;の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/25 17:56
コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/25 18:55
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18『枢木スザク に 命じる』
今回は時間がないため、感想のみで OPアニメがマイナーチェンジ 大注目点はオレンジジェレミア卿が復活の登場! しかも、その左手には謎のアタッチメント(?)、左目には怪しい眼光が! 前に自分が予言したとおりにジェ& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/25 22:20
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」感想
さて、タイトルだけで見るとすっげ〜気になるわけで。でもさすがにそれはない気もするけど、それに近いところには確実に進むわけで。いったいどうなるんでしょうね……?コードギアス反逆のルルーシュvolume04(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!う〜ん、黒の騎士団もいつの間に... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/25 22:52
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2007/02/25 23:28
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第18講
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/26 21:07
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』
本命シュナイゼル光臨 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けた...
2007/02/28 03:03
捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/28 12:28
コードギアス18話
コードギアス18話 潜水艦?ラクシャータが調達か… インドの方と繋がってるっぽい? 再編成は無難な所かな… ディートハルトは優秀だけど 油断したらかなり危険な気が… カレンだけC2気にしてるし(汗) 玉城は静かに& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/03/01 07:58
コードギアス 18話「枢木スザクに命じる」
あっれ〜〜〜??? 確か総集編で「必要ない」みたいなこと言ってたのに、もうギアス使っちゃうんですか? と思わず呟いちゃった、18話「枢木スザクに命じる」。 何だかいろんな人や立場が入り乱れすぎてて複雑なんだ ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/03/01 13:27
コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』
一般兵から准尉、准尉から少佐と出世街道まっしぐらのスザク。 以下感想。(ネタバレ) ...続きを見る
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlo...
2007/03/01 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )
 このたび、貴サイト「美しい夢想家−BeautifulDreamer−」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=102
 現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は14208、
定期巡回サイト数は448です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。
アニマライト 高橋
URL
2007/02/23 17:11
上記の貴サイト紹介ページURL最後の「〜&SRC」を「〜&SRC_ID=102」として閲覧下さい。
それでは、よろしくお願い致します。
アニマライト 高橋
URL
2007/02/23 17:15
アニマライト 高橋様
ご来訪有難う御座います。
相互リンクの件承らせて頂きました。
美しい夢想家
2007/02/23 18:50
 この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
 今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
アニマライト 高橋
URL
2007/02/24 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる