美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第21話】

<<   作成日時 : 2007/02/21 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

夕映にスポットを当てた話でした、何回目だろう・・・と言うよりも21話でする話?
そう言えばぱにぽにも最終回間際は、こんな感じでしたっけ・・・
まあ、夕映だからOKですけどね・・・

と言うことで、のどかの応援する立場にも係わらずネギらぶ状態になってしまった夕映が思い悩むという原作にもあったような話。

悩み方の基本は言葉遊びで、『ネギ』が絡めばなんでも動揺。
そしてネギに集まる女の子にハラハラ。
のどかとの友情を思って変な人。

そんな夕映を見かけたネカネが心配して夕映に助言する。
ネカネの助言を受けた夕映は「ネギ先生が好きです〜」と叫んだ後、ネカネの胸で泣を流す。
そして夕映はのどかを応援する事を選んで終了?スッキリしない話だ。


本筋に近いところはエヴァ様のお住まいが島流しにあって、茶々丸と二人でコントをしていたあたりか?


夕映のこの悩み、結局ねぎま!?では今話限りされてしまうのだろうか?
もっとも何を狙ってこのエピソードが挿入されたのか不明なわけで、これは夕映人気にあやかる為だけか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第21話「男は黙ってラーメンたかみち」by高畑「なんだそりゃ!?」byカモ
前回、でっかいエヴァが出ましたが。 今回はどうなるのか。速攻更新。 第21話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメのネタバレがあります。& ...続きを見る
すぐやめるネギま!blog
2007/02/21 19:29
ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち by高畑 なんだそりゃ!? byカモ」
今回も相変わらずストーリーなんてありません が!かな〜り楽しかったです!! と、いうのも・・・・・・夕映がいっぱいだからです! ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/02/21 19:33
ネギま!?第21話「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち by 高畑」「なんだそりゃ!? by カ...
ついにタカミチがラーメン屋を始めやがった!世界チンミー麺の犠牲になったのはまき絵とモツ。まき絵は瀕死状態、モツはなんだかよくわからんが体に変な色が…こ、これはマジでキモイ。ラストにはエヴァはで犠牲に…つーか、この時に着てる服がぱにぽにだっ.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/02/21 19:33
ネギま!? 第21話 「『漢はだまってラーメンたかみち』by高畑 『何だそりゃ!?』byカモ」
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:福田道夫 演出:清水慶太 作画監督:宮本幸裕 ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/02/21 20:38
ネギま!? 第21話「漢はだまってラーメンたかみち」
エヴァ様といい夕映といい可愛すぎです。 とくに今週のゆえゆえは殺傷能力が極めて高い! 赤面した顔なんか見てるともうね・・・ゴニョゴニョ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/21 20:55
ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑
水没した魔法世界!? いっぽうタカミチはラーメン屋を開店! 世界珍味ーメン――悲劇は繰返される(笑) …それは置いといて、ゆえゆえがメイン♪ 巨大化の疲れで寝てたエヴァは家ごと漂流〜。ARIAカンパニーみたいになってる(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/21 22:42
ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑 「何だそりゃ!?」 byカモ
[[attached(2)]] ついに夕映メインですよ^^ この時をどれだけ待ったか。 もう内容なんてどうでもいいですよw カレイ味のジュースの大量が好きな夕映(;´Д`) 「ネギ」という言葉に反応しまくる夕映(;´Д`) 自分がネギのことを好きなことに気づき恥ずかしがる夕映(;´Д`) モツにイジられ悶える夕映(;´Д`) ネカネさんの胸で泣く夕映(;´Д`) どれも夕映好きとしてはもうこれだけで満足です^^ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/21 23:09
ネギま!?21話
ネギま!?21話 今回は夕映の話か… スカキャラの時にドキドキしてたし? エヴァは前回の影響で魔力切れか カレーじゃなくてカレイのジュースって 魚の匂いが強そう?むしろスープ的? クラスのうち20人はチュパカブ ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/02/21 23:24
ネギま!?第21話 『「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑/「なんだそりゃ!?」 byカモ』感...
何だこりゃ ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/02/21 23:46
魔法先生ネギま!166時間目+ネギま!?第21話感想
まず、今週も原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/02/22 00:40
ネギま!?第21話「漢は黙ってラーメンたかみち」by高畑「なんだそりゃ!?」byカモ
 ここ2週ストーリーもつまらなく「終わっちゃったかな?」と思ったネギま!?ですが、今週はとてもよかった です。今回からは、綾瀬夕映ちゃんの切ない恋のお話です。前シリーズにも同様の話がありましたが、 ちょっと違うギャグ要素を交えて、親友ののどかちゃんと同じ人 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/22 01:44
ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑 「何だそりゃ!?」 byカモ
まずは下の画像を見ていただきましょうか・・・                   これは運命か?Σ(゚Д゚)!! いえね、雑記でも書いたのですが先週フグを食べに ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/22 03:08
ネギま!? 第21話
「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑 「何だそりゃ!?」 byカモ ごめんなさいです。のどか・・・! 王様の耳はロバの耳ーですぅッ!!!(違 ここにきて、綾瀬夕映祭り開催です。演技も画もバッチリでしたし、なに& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/22 06:56
ネギま!? 第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメン」by高畑「なんだそりゃ!?」 byカモ 感想
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ ...続きを見る
ネギズ
2007/02/22 12:48
ネギま!? 第21話「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「何だそりゃ!?」byカモ
ネギま!? 第21話「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「何だそりゃ!?」byカモ 恋心に悩む夕映ちゃん… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/22 13:10
ネギま!? #21「漢はだまってラーメンたかみち by高畑」
ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻) えー唐突ですが人気キャラでご機嫌伺いに出たようですね、今回は 「もるです」っぷりを遺憾なく発揮した夕映。友情と恋の間でゆれる乙女を熱演です(笑) 魔法シーン& ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/02/22 15:52
ネギま!? 第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑 「なんだそりゃ!?」byカ...
ラーメン=タカミチの式が成り立つくらい、出番が比例しちゃっている。 タカミチが出るとラーメンもセットで追加だ。むしろタカミチがラーメンのおまけか。 ...続きを見る
アクリアン
2007/02/22 17:09
(アニメ感想) ネギま!?第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑
ドラマCD「ネギま!?」 第1巻/ドラマCD (神田朱未、佐藤利奈、野中藍、他) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/22 18:16
ネギま!?第21話感想
ネギま!?第21話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/22 21:04
「ネギま!?」21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」 by高畑/「なんだそりゃ!?」 b...
どうしたことか先週よりもずいぶんと面白い。ネタもきちんと面白かったし、オチまでキレイにまとまってる。当たり外れの触れ幅が大きいなぁ。 というより先週がたんにひどかっただけか? ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/22 22:12
ネギま!? 第21話
エヴァと茶々丸の家が海の中で孤立して2人とも遭難。 その頃夕映はネギに対して恋心、まさかここでこんな話が来ようとは。 夕映もいいのかもしれませんが、エヴァがかなり可愛かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/02/22 22:33
ネギま!? 第21話「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑「なんだそりゃ!?」byカモ
夕映とクローバー。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/22 23:28
ネギま!? 第21話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/23 02:07
ネギま!? 第21話 ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑 「なんだそりゃ...
 正直この作品が始って初めて面白いと思った回ですねっ! もぉ〜話の展開はどうでもいいです! 今回みたいに「ゆえっち」の話でいいですよっ! 萌え萌えですなっ! 照れる「ゆえっち」! 最高です! 「チュパチュパ ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/23 17:51
ネギま!?第21話
ネギま!?第21話。今回も物語の本筋は進まず、サイドストーリーでした。アニメのゆえは第一期の時もそうでしたが、結構積極的ですよねー。原作のほうはそういう感情を抱くこと自体が罪といった感じで自己嫌悪に強く苛まれていますが、アニメのほうがゆえの素直な気持ち.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/02/24 00:30
ネギま!? 第21話
ネギま!? 第21話『「漢はだまってラーメンたかみち」by 高畑「何だそりゃ!?」by カモ』(2007年02月21日 テレビ東京 17:30〜、02月23日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあるかもです。注意。 ...続きを見る
the four seasons
2007/02/24 06:50
心晴れて夜も明けて
 2月21日放送分。観たのは22日。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/02/24 23:37
ネギま!? 第21話
  「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by 高畑  「なんだそりゃ!?」by カモ ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/28 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第21話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる