美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon【第20話】

<<   作成日時 : 2007/02/16 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

たい焼き味のキスをブチかましたあゆ、気持ちも確かめずにごめんと謝るあゆだが、あまりにも唐突に好きだと告白する祐一・・・
あ、ありですか?こんな脚本?

気持ちを確かめ合った二人が家に帰ると、食事の支度をしている名雪と秋子さん。
悲しくも不審な二人に女の感が冴え渡る水瀬親子・・・
気付かぬ振りして自らを押し殺す名雪はホントエエ娘や、そっと名雪の肩に手を置く秋子さん、名雪の好きな物を作ると気を使う、やりきれんな。

また、子供の頃の夢を見た翌朝、名雪の早起きに驚く祐一、驚いた態度を取れる身分か一度地獄に落ちて考えやがれ。

名雪が先に出たので、祐一はあゆと二人で登校、あゆの学校の話になり、あゆは学校でしか会えない友達に会えるから嬉しいと言う。

教室で授業中にも拘らず、妄想してニヤつく変態祐一、横で心痛めている名雪はおろか瀕死の栞の事も絶対忘れています。

あゆとの待ち合わせの場所に、何時ものように遅れて現れる祐一。
何処へ行く?の祐一の言葉に、勿論あの場所だよと答えるあゆだが、あの場所が何処だかはわからない。

取り敢えず商店街へ、恥かしながら手を繋いで向います。
また、日が暮れるまで探し物の捜索をするも見つからず、祐一はあゆの一人称を非難し、オレとあたしを言わせて楽しむ。

家に帰り、風呂上りの祐一が名雪の部屋の前を通ると、あゆと名雪の声が聞こえ闖入する、すると名雪の制服を着たあゆが居たりする。
サイズが合っていないことを指摘する祐一は、名雪に窘められる、それはさておきあゆが祐一たちの通う学校が楽しそうだと羨ましがるところから、あゆの学校の話となり、立地場所を聞いた名雪が不審がる。

夜中、祐一が音楽を聞きながら寛いでいると、遭難しかかりながらベランダより訪れるあゆ・・・名雪を起こさないようにと気を使ったらしい。
今週から始まったラブラブっぷりを爆発させる・・・なんだかねぇ。
そして、またもや学校の話になり、祐一は遂にあゆの学校を見に行くことになる・・・やめときゃいいのに。

翌朝、何の仕事をしているのか不明の秋子さんと一緒に家を出る。
そこで、秋子さんに7年前の出来事を聞かれるが、記憶が無いと祐一は答える。
表情を翳らせる秋子さんに、祐一はそれが何か?と尋ねるが、秋子さんは「ただ木が一本切られただけで・・・」と静かに呟いただけであった。

学校の授業が終わり、名雪は祐一に声を掛けるが、祐一は「これから学校だ。」と言って立ち去ってしまう、「そう・・・」と呟く名雪が印象的です・・・

待ち合わせの場所でバカップル話をした後、遂に問題の学校に向う。

しかし着いた先は、木を切り倒した切り株があるだけの森の中。
あゆは在る筈の学校が無いことが信じられず泣き叫ぶ、そして今日も学校に通った事を確認するために鞄の中を確かめるが中身はなかった。
茫然自失になったあゆは、ボク探さないとと言って走り去る。

祐一は何がなんだか解らないまま、あゆを追いかけるが転んで見失ってしまう、必死に探してあゆを見つけると、あゆは地面に座り込んで手で地面を掘り返している。

あゆは探し物だと言う、祐一は明日夜が明けてから探せば良いだろうと制止するが、あゆは夜は明けないかも知れないと探し続ける。
祐一はそれに付き合い手伝うが、結局見つけることは出来なかった。
また、明日探そうと祐一は言うが、あゆはもう会えないと言い出す、「7年ぶりで会えたのに、ほんとにごめんね。」と言い残し消えてしまう。


テンポの速いシナリオであゆが一気に消えて無くなってしましました。
なんか後の流れは東映と同じになりそうだな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon第20話「別れの夜想曲」
今回の祐一は、キャラに似合わずクサイセリフが多かったw でもね、祐一って罪で残酷な男だよ。 名雪の気持ちに気付いてないのか? 気付いてないんだろうけど、それだけにたちが悪い。 名雪と同じ屋根の下で、あゆと良いムードになっちゃって。 祐一とあゆの微妙な変.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/02/16 13:07
アニメ「kanon」第20話 感想。
第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/02/16 17:38
第20話 別れの夜想曲 〜nocturn〜
( ゚д゚)…… アバンでいきなり告白ですか? ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/02/16 19:16
Kanon 第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」
 うぉっ!あゆかわええ!!ナンだ、のっけからこの表情!先週のダイレクトな続きで一瞬芽吹いた強烈な殺意がこれだけで雲散霧消、あ、いやっ、決してこれはあゆに転んだわけではなくて、オレの一押しは未だに名雪さんdあぅっ!名雪さんがナニかを感じているっ!!ナンだ、この痛痒感溢れまくる身悶えせんばかりの空気感はっ!声優さんのセリフ回しや直接的な記号だけに頼ることなく、キャラの「表情」をこれほどまでに伝えるとは、何たる描写りょkぐはぁっ!なんて絡め方をしてくるんだっ!ナンてシナリオをかましてくるかっ!原作にこ... ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2007/02/16 20:18
Kanon第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」
 祐一とあゆは、同じ大切な人を目の前で失った経験を持つ事を知り引き合う様に抱き合いキスをした。 涙を流しながらあゆは「ごめんなさい。僕祐一君の気持ちを無視して!」と突然のキスの事を謝罪したが 祐一は「謝るなよバカ!」と前置きし「俺はあゆの事が好きだ。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/16 21:37
Kanon 第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」
「月宮あゆの消失」あゆシナリオの一つのピークを迎えた回。 割と明示的な伏線をずっと張ってきていたからシナリオにも演出にも意外性は無いが、あゆに関して言えばその魅力を充分に引き出した構成でファンには堪らないだろ& ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/16 22:02
「Kanon」20話 別れの夜想曲(ノクターン) 〜nocturn〜
祐一が他のヒロインと比べてどうしてあゆを選んだのかがよくわからないなぁ。 他は親戚にきつねに異能者に重い病を患ってるので順当なのか? なんかもう少しはっきりわかる振りみたいなのがあってもいいのに。 好きに& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/16 22:22
Kanon/20話 別れの夜想曲 〜nocturn〜
赤く染める夕焼けに始まり、雪降る夜の闇に終わった20話。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/02/16 22:44
Kanon 第20話 「別れの夜想曲〜nocturn〜」
「オレは、あゆの事が好きだ!」 言ってしまったか・・・言ってしまったか・・・ ついに解禁された祐一の「好き」。なんでしょうか?、この胸に湧き上がる感情は・・・思 ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/17 00:07
Kanon 第20話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第20話 別れの夜想曲〜nocturn〜だって、夜は明けないかもしれないよ…前回のキスからの続きです。カメラワークが微妙にうまいですねー前... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/02/17 03:56
Kanon 第20話 別れの夜想曲 〜nocturn〜
見ました. 今回も素晴らしいクオリティでした.{%warai_a%} ...続きを見る
suzutake-blog
2007/02/17 04:16
Kanon 第20話 「別れの夜想曲〜nocturn〜」
神の予感。 ...続きを見る
どこまでも高みへ
2007/02/17 16:05
Kanon第20話 「別れの夜想曲」
あれ、名雪を見ていると涙が出てくるよ・・・(゜ーÅ)。 そうそう今回のkanonのレビューですね。え〜と・・・ ...続きを見る
Innocent World
2007/02/17 21:22
■kanon 第20話「あんまり起こらないから”急展開”って...
■kanon 第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」          またワケ分からん事になってきた。。。いや、まぁもう慣れたけどさ。^^;そんなわけで、今回は祐一とあゆがラブラブやるお話。「俺はあゆの事が好きだ!」・・・。うん、まぁいいんじゃね... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/02/17 22:15
Kanon 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
人の善意を無視するヤツは一生苦しむぞ腐れ外道。 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/02/17 23:25
『KANON』 第20話 観ました
昨夜は光接続のブロバイダで緊急メンテで00:00〜06:00までアクセス不能だったもんで結構焦りましたよ。 で、愚痴はこれくらいにして本番記事の始まりです。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2007/02/18 01:12
Kanon 第20話 「ひぐらしの夜想曲 〜nocturn〜」
あ「祐一君は願い事叶えてくれるって言ったよね・・」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/18 01:28
Kanon 第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」
ただ、ひどく悲しいことがあったような気がする―― あゆから祐一へのキス。 それが7年越しに叶った二人の想い。 そして…別れのはじまり――。 いよいよ、無くしたものの核心に迫ります。 見つからないほうがよかったものに… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/18 03:02
Kanon第20話「別れの夜想曲〜nocturn〜」感想
神。 ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/02/18 13:49
[アニメ] Kanon 第20話 「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
Kanon第20話。 結ばれた想い。 だが、別れは突然に。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/02/18 14:53
kanon 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
あぁ、ついにこの瞬間が訪れてしまったワケですよ。 次に二人が出会うのは… ってカンジの20話。 ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/02/18 16:58
Kanon 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
別れ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/18 21:00
Kanon 第20話
■Kanon■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/19 01:48
Kanon 20
= 第20話 「別れの夜想曲 〜nocturn〜」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/02/19 16:52
(アニメ感想) Kanon 第20話 「別れの夜想曲(ノクターン) 〜nocturn〜」
Kanon 第2巻/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/19 18:54
Kanon 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
カノンもとうとう20話まで来ましたね。 名雪ルートは、一体どうなってしまうのでしょうか? ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/02/21 19:53
Kanon 第20話 「別れの夜想曲〜nocturn〜」
Kanon 第20話 「別れの夜想曲〜nocturn〜」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2007/02/26 23:22
kanon 〜カノン〜 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
カノン第20話は、ハンカチやタオルを用意せずティッシュを用意するんだ!! ハァハァするシーンのためにティッシュを使うからだ!!(逝 ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/03/08 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kanon【第20話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる