美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 護くんに女神の祝福を!【第18話】

<<   作成日時 : 2007/02/16 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

舌を噛みそうなガードルードマクヴリーズに嵌められ、絢子とオマケは洞窟に閉じ込められてしまう。

それを察知した、絢子の叔父正樹が生徒会長と汐音に救援を要請。

生徒会がビアトリスを封じている銀のマリアの作成したオラクル?を探し破壊する作業をする。

地上で見つけられる物は全て破壊したが未だにビアトリスが阻害されている、残るは嵐の中で濁流となっている川の中。
自らの気持ちに悶々していたエメは、川の中に入る、川の流れに流されながら、自らの気持ちを確かめつつエメはオラクルを探し出す。

一方、洞窟内に閉じ込められた絢子とオマケ、全てに於いてオマケは絢子に庇い守られ励まされながら薄ら笑いをしているだけ。

そして、閉じ込められた事から過去の出来事で、今と同じようにトンネルに閉じ込められた事を思い出す。
そこで、ビアトリス使いに助けられ、その横に居た女の子に励まされた事を。

あとは、エメのお陰でビアトリスが使えるようになり自力脱出。

予定の『虹の岬』で二人になり、過去の女の子が絢子と解り、ついでにキス。

銀のマリアは我孫子と何かあるようで、正樹は魔王と電話で護を興味深いと言いながら去っていく。

大問題はエメが解ったと言っている事、エメそれは勘違いだ、自らを貶めるな!


現在視聴してているアニメの中で最も血圧が上がりイライラする作品になっています。

努力も何もせず、与えられる物を当然とし胡坐を掻き、公然と周りに勝ち誇り、人のためには何もせず、たまに挫けるといじけるだけの人物が主人公?
のびたより質が悪いわ!!

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」ついに虹の岬で護と絢子さんは… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/16 15:08
護くんに女神の祝福を!。。。。 第18話 嵐の中で
銀のマリア とやら。。。。 企んでますねぇ。 我孫子は 銀のマリア の手下でしたか。 まぁ、我孫子なんぞに 仕事させているのでは 銀のマリア も マジなキャラじゃなさそうだな。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/16 20:57
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
2クールで尺に余裕があるから、もったいない使い方をしている。 前話から銀のマリアと鷹栖正樹のキーパーソンが登場したが、2回に分けるほど内容があったりシナリオが進んだ訳ではない。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/16 22:09
金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.72
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/02/16 22:48
護くんに女神の祝福を!第18話「嵐の中で」
第18話「嵐の中で」虹の岬に向かう途中、突如陥落した洞窟の中に閉じ込められてしまった護と絢子。いつものようにビアトリスの力を使って脱出を試みる絢子だが、なぜかビアトリスが封じられてしまう。二人はなすすべもなく洞窟内で誰かの助けがくるのを待つしかなかった。... ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/02/17 01:05
護くんに女神の祝福を! 第18話
『嵐の中で』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/02/17 12:26
アニメ「護くんに女神の祝福を!」第18話 感想。
第18話「嵐の中で」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/02/17 16:08
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
&amp;#63897; エメレンツィアは一人だけで空回りし、護と絢子も二人だけの世界、生徒会は有象無象。 キャラクター達がてんでバラバラに動いて自分の中だけで終結して、物語の収束点すら見えません。 そんな中で第三勢力やら実は我孫子は…とか持ってこられても、はあそ.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/02/17 19:34
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
嵐の中で。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/17 21:33
Goddess kills you with plessures「護くんに女神の祝福を!」
一神教的発想では。今この瞬間にも最後の審判が始まって自分に永遠の快楽と楽園が約束される。死に絶えた者も復活し何の憂いも無くなる。これが楽観的人生観の表現で「先憂後楽」というものでしょうか。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/02/17 23:20
護くんに女神の祝福を!第18話「嵐の中で」感想
なんだか一大事っぽいけど自分的にいまいち盛り上がりに欠けるような気がするこのアニメ・・・今回は一体どんな展開なんでしょうかね?護くんに女神の祝福を!(7)早速感想。エメレンツィアがなんだか勇敢な行動に!前と同じなんだかRobertMilesを思い出させるような音楽... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/18 22:35
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
虹の岬の絢子さん。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/18 23:05
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
虹の岬に向かう途中、突如陥落した洞窟の中に閉じ込められてしまった護と絢子。いつものようにビアトリスの力を使って脱出を試みる絢子だが、なぜかビアトリスが封じられてしまう。二人はなすすべもなく洞窟内で誰かの助けがくるのを待つしかなかった。一方、護と絢子がいないことに気がついた生徒会の面々が何かあったのでは…と二人の身を案じ始めたとき、絢子の叔父、正樹が現れた。そして、正樹の口から、絢子たちが今、ヨハン、絢子に並ぶ世界最高のビアトリス使い『銀のマリア』の手によって危機的状況に陥っている可能性があると聞... ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/02/19 21:27
護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」
奇跡を起こしてくれる力、そう言われて…あなた信じる――? 洞窟の中に閉じ込められた護と絢子。 ビアトリスは、銀のマリアによって封じられ。 護たちを救うためエメレンツィアは嵐の中を奔走する。 エメレンツィアは護に出会うのが遅すぎのか・・・。 護と絢子は子供の時にもう会っていたから。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/20 15:59
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第18話 「嵐の中で」
アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/21 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護くんに女神の祝福を!【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる