美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE7#2【第19話】

<<   作成日時 : 2007/02/14 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

未だかつて無い警戒をするナル、それに応えるかのように一人また、一人と消えていく、そして麻衣もピンチに。


降霊会で行われた事を再生すると、何も書かれていなかった紙が床に着く寸前に文字が浮かび上がるのが確認される、一同の驚きの中、真砂子が気持ちの悪さを訴え麻衣が付き添うが、綾子も付き添うようにナルが指示する。

真砂子はラップ音の後から特に血の匂いが酷くなったと麻衣に告げる、前回の一緒に幻視を見た経緯から真砂子は麻衣に何か感じないかと尋ねるが、今のところ麻衣は感じない。
何気に信頼感が芽生えたかと思うと、風呂上りの綾子が「なぁに〜、仲良さそうじゃない。」と言われ、「ご冗談でしょ、私こんな方と馴れ合ったりいたしませんわ。」と釘宮ツンデレ炸裂w

その夜、何かを引き摺るエヴァの様な映像が挿入され、翌朝を迎える。

安原の下に、五十嵐教授が訪れ、降霊会の折に降霊し筆記した五十嵐教授の助手、鈴木さんが行方不明になったと訪れていた。
麻衣はデイヴィス博士に透視して貰えばと提案し、南氏にお願いするがデイヴィス博士は失踪当時身に着けていた物で無いとダメだと突っぱねる・・・ダメだこりゃ。

鈴木さんは結局見つからないが、麻衣たちは測量を続ける。
そこでジョンが床で隠し部屋への入り口を発見する。
中からは美山慈善病院の白衣が見つかり、その中から旧札が出てくる。
旧札には文字が書かれており、麻衣が読み上げるが文字が汚れていることもあり、まったくの意味不明、出来れば麻衣が読み上げずに見せてくれたほうがありがたいw

ナルは、決して一人にはならないように言い調査の継続を指示する。
麻衣はベースでリンとお留守番、そこで麻衣はリンとの関係改善を試みようと話しかける。
結局のところリンは、中国に於いて旧日本陸軍が行った事に恨みを持っており、日本人が嫌いであると発覚・・・麻衣は涙を浮かべ「昔の恨みを引き摺っているのは、なんか違う気がする、そんな事したら世界中が永遠に憎み合ってなきゃならなくなちゃう。」と訴える、それを聞いたリンがそこで吹く。
昔リンに同じ事を言った人がいると拭いたらしいが、涙浮かべた麻衣も災難だな。
リンは麻衣が嫌いな訳ではない、ただ生理的な反発は消えないと、失礼な発言をしたと謝る・・・一応和解かな?

そこで、皆がベースに戻ってくる、すると窓をノックする音が、麻衣と綾子が「でたー!」と抱き合って驚くが、って綾子・・・
現れたのは森まどか、どうやらナルに頼まれた調査事項(鈴木さんの)を教えに来てくれたらしい、でも、内容は電話で十分そうなんですが・・・っていうか内容から察すると美山邸周辺で調査してるっぽい?まどかの事情でナルに引き受けて貰ったと言う下りだった筈だが・・・

鈴木さんの足跡が外に無い事、一人目の失踪者は宴会中に一人でフラフラ出て失踪、二人目は捜索中に失踪、美山親子の件は美山親の方は潔癖症で不正があれば一族郎党排除したりしたらしく、また、人付き合いが悪く使用人も地元以外から雇っていたらしい。
美山子の方は改築理由について「幽霊が出るんだ、幽霊を閉じ込めて出れないようにするんだ。」と言っていたらしい。

ナルに美山慈善病院の調査をお願いされまどかはそそくさと去っていく(窓から)。

部屋に戻る麻衣たち女軍団は南の助手厚木と遭遇挨拶を交わす。
そして麻衣は夢の中で南助手を見る、麻衣は厚木の向かう先に悪い事があると止めようとするが叶わず、叫び続けるところでドアをノックする音で目覚める。
夜分の女子部屋を訪れた主は南で、厚木が行方不明になった事を訴える。

一同集まって悲壮な会議が催され、五十嵐教授がデイヴィス博士の力を借りたいと懇願するが、デイヴィス博士は自分が何故此処にいるのかも解らない調子で座っているだけw
遂に五十嵐教授は偽者だと突っ込むが、南が逆切れして出て行ってしまう。

翌日、測量軍団が階段をあがっていると、またしてもジョンが横に隠し部屋を発見、中から浦戸と描かれた肖像画が発見される。

その名からナルは、旧札の文字の読み方が右から左に読むのだと気づく。
それを考慮すし、安原が書き直すと以下の様に。
『○処○来○○ハ皆死○○居ル
 浦戸ニ○サレタ○○聞ク
 ○ゲヨ』

ぼーさんは一文は『此処に来た者は皆死んで居る』と読み上げる。
一同に走る緊張、綾子も最後の一文を『逃げよ』と見て取る。
浦戸がキーパーソンになりそうだと言う事がわかる。

その夜、麻衣は今日の解った事をベッドで考えていると、突如金縛りに合う。
ドアが開き二人の何者かが進入してくるのを感じ、声を出そうとするが声も出ず、真砂子と綾子に助けを求めようとするが、熟睡しており役に立たない・・・

麻衣は二人に連れ出される、そして血の匂いの充満した白タイル張りの部屋に連れ込まれ、部屋の真ん中に設えた手術用ベッドに縛り付けられ喉を晒される。
早く目覚めなければと念じるが叶わず、包丁が麻衣の喉に突きつけられる。
麻衣の「嘘。」と言う悲痛な言葉で次週へ。


未だかつて無い麻衣の危機的状況で次週に続いてしまいました、確かに夢だろうけど・・・精神は肉体にも影響する場合があるしキツイデスネ、もしもホントだとしたら労災下りないし。

ちなみに大橋の言う職員って誰?何処にいるの?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2
ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2 ついに麻衣ちゃんが、悪魔の子の手に落ちる… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/14 14:18
ゴーストハント 第19話
FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/14 15:32
「ゴーストハント」19話 FILE7「血ぬられた迷宮」#2
原真砂子に何か見たかと言われて麻衣は何も見てないと言ってたけど、前回恐い夢を見たのは忘れてるのかね?それともあれはあくまでも恐い夢であって今回のことと関係ないと思ってるのかな? しかし、原真砂子はずいぶんと嫉妬し& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/14 21:30
ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#2
ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#2です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/14 21:31
ゴーストハント FILE19
今回のは結構なホラー系ですな。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/14 21:36
ゴーストハント 第19話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2
この間の降霊会で霊を呼び出した時に「助けて」とかの走り書きをした人物が行方不明になり、ならばと超有名なオリヴァー・デイヴィス博士に透視を頼むが、あっさり断られる。断った理由は失踪当時に身につけていた物ではないと透視が出来ないとの事。なんだかなーっデイヴィス博士はインチキ臭いね。更にもう一人行方不明者が出た。今度はデイヴィス博士と同じチームの人だった。消息不明になる前に彼は一人で行動をしていて麻衣達と廊下ですれ違っていたな。あの後から姿が見えなくなったんだよね。そういえばナルは口を酸っぱくし... ...続きを見る
White wing
2007/02/14 22:59
ゴーストハント FILE7 血塗られた迷宮 #2
 今回は、終わりにいたる辺りがメチャクチャ怖かった(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/02/15 00:52
ゴーストハント 第18話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#2
迷宮と化した山荘。 調査に来たメンバーも次々に姿を消す… そして、その魔手はついに麻衣まで。 前半コミカルから一転、タイヘンな展開に(^^; 麻衣、最後の事件簿?(ぇ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/15 02:17
ゴーストハント19話「血ぬられた迷宮」♯2
次々と館で行方不明になる参加者達。そして深まる館の謎。 そして麻衣も・・・、っ ...続きを見る
暇人適当記
2007/02/15 10:19
ゴーストハント第19話「血ぬられた迷宮#2」感想
accessのweb飛行機写真館、「物書きチャリダー日記」にブログタイトル変更しました!これからもよろしくお願いします!ゴーストハント、この血塗られた迷宮、今までのシリーズの中で一番怖く、そして難解な雰囲気がが漂っていますね。いったい今回はどんな展開が待ってい... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/15 16:50
血ぬられた迷宮 #2
「私は日本人が嫌いです。日本人が昔、中国で何をしたか、アナタは知らないのですか?」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/15 23:28
(アニメ感想) ゴーストハント 第19話 「FILE7 血ぬられた迷宮 #2」
ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/18 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE7#2【第19話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる