美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 護くんに女神の祝福を!【第17話】

<<   作成日時 : 2007/02/09 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

絢子のお爺様である若本御大が先週迷惑を掛けたと、一同を南の島にご招待、いわゆる水着の回。
絢子と護はバカップル用の名所『虹の岬』で夕暮れにキスをしようと目論む。

折角の水着に係わらずエメは見るところがあるが、他はなんか今一萌えない・・・汐音には頑張って欲しかったのに・・・

基本は紙芝居で海で遊ぶシーンが挿入され、モーターボートで引っ張るバナナボートから、エメと護が転落、エメの水着が上下とも取れてしまう・・・ライフジャケットまではずれるか?・・・シーンで水着イベントは終了。

初日はそんな感じで日が暮れて、目的の『虹の岬』も我孫子と生徒会の面々に見つかり行けずじまい。

ラストチャンスの翌日は、市街で買物、何も買物をしていないエメに対し生徒会の皆が見立てに行ってしまったのを機会に、絢子と護は二人で目的を果そうとするが、ここでも我孫子が邪魔をして不発。
結局我孫子の目もあり、生徒会の皆と行動を共にする事に。

そこに、中華風な喋り方をするマリィの援助を受けて逃走する事に、執拗に付いて来る我孫子は絢子と護を先にやり、マリィが強力なビアトリスで撃退。

天候の問題は絢子がビアトリスで雲を止めて制御するが、マリィから幸せの石といって石炭のような石のペンダントを貰ったせいでビアトリス能力を無くしてしまう。
しかし、石のペンダントをしてどう?って聞かれて「良く似合います」って言うのは正解なのか?

最後にマリィにこの洞窟を抜けたら指示され、二人で進むが地震が起こり崩落、閉じ込められてしまう。

それを見届け笑うマリィ。


生徒会長がエメにかなり気を使っていたように見受けられる。
傍に居たり、エメの水着に鼻時出したり、飲み物を持ってきたり、先週の件でエメが護をけしかけた事を、汐音たちが不用意に称えた時も、エメの気持ちを察し汐音を窘めたりという行動が目立っていた。
これは、傍目には生徒会長はエメ狙い?とも受け取れるのだが・・・

それにしても、この作品、エメレンツィアやガードルードマクヴリーズやら、言いづらい、言いなれない名前が多すぎ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第17話 「南の島の注意報」
アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/09 22:17
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第17話 「南の島の注意報」
アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/09 22:17
アニメ「護くんに女神の祝福を!」第17話 感想。
第17話「南の島の注意報」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/02/10 01:28
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
南の島 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/10 06:18
[護くんに女神の祝福を!]第17話 南の島の注意報
「護くんに女神の祝福を!」第17話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/02/10 10:02
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
博士「えっと・・・ルーシー?」助手「オメガ古っ!!」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/02/10 20:22
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」エメレンツィアとても可愛いです^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/10 23:41
護くんに女神の祝福を! 第17話
『南の島の注意報』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/02/11 01:44
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
海と夕日と絢子さん。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/11 20:01
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
護くん、南の島へ! 絢子の婚約騒動のお詫びに尚幸は、護くんたちを南の島に招待。 その島には永遠の恋が成就するという”虹の岬”が。 二人で行こうとする絢子たちの前に、謎の少女が――。 ってことで水着回です(笑) エメレンツィアは旅の中で、護への気持ちに気付きはじめます。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/11 21:11
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
絢子と護をはじめとする生徒会役員たちは、絢子の祖父、尚幸の計らいでただいま南の島のバカンス満喫中!浜辺では、初めて見る絢子の水着姿にドキドキの護。仲間たちもショッピングやバーベキューと大はしゃぎ。ガイドブックで見つけた、永遠の恋が成就するという虹の岬に二人で行こうと約束した絢子と護だが、なかなか皆の輪から抜け出せないでいた。滞在日数も残りわずか。どうしても虹の岬に行くのを諦められない二人の前に現れたのは、マリィという名の一人の少女。虹の岬に通じる秘密の近道を教えてくれるという彼女についていくこと... ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/02/11 22:47
護くんに女神の祝福を!第17話「南の島の注意報」感想
なんだかよくわからんけど毎週見てしまうこのアニメ・・・今回はどんな展開なんでしょ?期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。水着だ〜〜〜!!!って言ってもそこまでうれしくないな〜。今回はエメレンツィ... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/11 23:43
護くんに女神の祝福を! 第17話「南の島の注意報」
前回の婚約騒動のお詫びということで、絢子の祖父鷹栖尚幸から南のリゾートへの旅行をプレゼントされた一行。 単にお決まりの水着回でもなく、物語の終盤への転換点のようだ。 サブタイの通り、護と絢子の関係にかかわる様々な& ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/12 09:17
Goddess shows you 「護くんに女神の祝福を!」
季節外れの水着祭り。南国でも南半球に避寒したのでしょう。決して北半球が温暖化した未来だとは思いたくありません。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/02/17 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護くんに女神の祝福を!【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる