美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】

<<   作成日時 : 2007/02/02 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 0

マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。

C.C.が中華連邦との交渉で日本を離れた留守を狙い、ちゃっかり生きていたマオが復讐を開始?

ルルが学校に出かけ、ナナリーが一人のところを拉致し、5時間のタイムリミットをルルに与え探させる。

途中でルルが挙動不審に生徒会室を探しに寄ったことで、不審に感じたスザクがルルに声を掛けると、ルルが白々しく拘束ナナリーの写真を落とし、それを見て事情を理解し合流する・・・スザクそこは「君にそんな趣味が・・・」と突っ込むところだろ?

スザクとの会話で、マオの電話で水が流れているような音があったと気づき、循環システムを連想する・・・スザク、そこはトイレと(ry

エレベーターを利用し、下層へと降りるが通路には機関銃付き監視カメラが設置されている。
スザクがO.05のタイムラグだと判断、ルルはルートを変えようとするが、スザクが、機関銃を物ともせずに排除してしまう・・・ま、まぁ尺の問題と言うことで・・・

辿り着いた先では、振り子爆弾の下でナナリーが拘束されていた。
スザク曰く爆発の威力は半径500メートルとか・・・直径一キロとはどういう爆弾だそれ?(C4爆薬50kgの威力範囲しきい値で10m)そもそもどうやって手に入れた!
現場は解除を志願したスザクを残し、ルルはマオの待つ学内教会?へ一人向う。
ステンドグラスの前に佇むマオの前に現れたルルに、マオはラストゲームとしてチェスを持ち出す、相手の駒を取って秤に置き、マオ側に傾いたら爆発、ルル側なら解除と言うゲームだ。
・・・チェスってそう言うゲームか?

チェスでは如何な策を労しようと、終ぞ勝てずルルはマオに負けを宣言して、ナナリーを助けるように懇願する。
しかし、マオは当然そんなお願いを聞くわけも、爆発に繋がる駒を秤に乗せる。
背後に尻もちじょうに崩れるルルを横目に、爆発の結果を確認しようとカメラ取り出すマオ、しかしそこには変わらず座っているナナリーの姿。
動揺するマオに、スザクがステンドグラスを蹴破り突入する。
銃を取り出すマオだが、スザクは撃たれてもかわして、マオを即座に拘束無力化してしまう。

ルルはスザクに対処法を教えた後、自らにギアスを掛けてそれを忘れマオに対峙、後はスザクが爆弾を解体し、叫び声で突入するようにしていたのだ。

だが、ここで今回のマオの復活の最大目的である、スザクの父殺しの暴露が行われ、呆然としてしまうスザク。

勝ち誇ったマオに、ルルはギアスを発動しマオは言葉を発せ無いようにしてしまう。

マオは逃げ出すがその先には、C.C.が待っており、好きだったよとマオに語り掛けながら銃の引き金を絞る。

後は自失のスザクが「俺は、俺は・・・」でエンディング。


ミレイ様、よりにもよってロイドと見合い・・・似合わなそうで似合いそう、でも上手くいか無そうな取り合わせ。

扇はヴィレッタと監視プレイで新婚生活を満喫?

ユーフェミアとコーネリアは、旧ルル邸を模したクロヴィス作の庭園で優雅に恋人同志のような団欒・・・ニーナに見せてみたい姿だ、さすれば黒の騎士団に入るかもw


目的はスザクの秘密の暴露だけど、マオが再登場しました、ちょっとビックリです、先週のアノ状態で生きてるのは無しでしょ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/02 14:10
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再 ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/02 15:44
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナ ナリーの救出に向かう。 何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた! 果たして二人は彼女を救い出す事が 出来るのか ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/02 16:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/02 17:47
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」
「なんじゃこりゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/02 17:53
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われ の ナナリー」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/02 18:30
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ! ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/02/02 18:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
復讐 の マオ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/02 20:12
コードギアス第16話の感想−マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/02 20:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/02 20:55
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/02 22:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/02 23:46
コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/02/02 23:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/02/03 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/03 00:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/03 00:38
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/02/03 01:25
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/02/03 01:25
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/03 02:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/03 03:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/03 03:24
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/02/03 03:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/03 04:04
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われ の ナナリー」 感想
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/03 05:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/03 07:01
コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/03 07:58
コードギアス 第16話 感想
「縛り方が甘いんだよ!」 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/02/03 10:13
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)
「太ったんじゃないのか。」 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/03 11:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
かなり久しぶりの更新です ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2007/02/03 11:45
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16
 stage 16 『囚われ の ナナリー』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/03 11:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話「囚われ の ナナリー」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/03 12:22
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/03 12:49
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/03 12:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/03 13:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/03 14:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/03 14:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/02/03 15:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期待.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/02/03 15:29
新婚気分の扇君
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ〜俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかったが ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/03 16:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/03 17:31
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/02/03 18:23
コードギアス 16話「囚われのナナリー」
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/02/03 19:09
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/03 19:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラクシャ.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/02/03 19:21
コードギアス stage16
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/03 19:43
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/02/03 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/03 21:13
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー @
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/03 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
自分勝手の正義感に ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/03 23:24
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/02/04 02:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話 『囚われのナナリー』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/04 05:12
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
 ナナリーが姿を消した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/04 07:21
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/04 09:39
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー
ナナリー・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/04 11:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
だぁ〜かぁ〜らぁ〜「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/02/04 14:59
コードギアス 第16話
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/02/04 15:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/04 19:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話 『囚われのナナリー』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/04 21:12
今週のコードギアス&妖奇士
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/04 21:38
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/04 22:45
コードギアス―反逆のルルーシュ(16)
STAGE 16 「囚われのナナリー」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/04 22:58
コードギアス 反逆のルルーシュ16話
今回も怒涛の展開でした。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/02/04 23:36
マオ君フッカ〜ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O  & ...続きを見る
私の生きる道は…
2007/02/05 07:59
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16
「囚われナナリ―」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/05 12:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/05 16:12
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/02/05 23:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
&amp;#63893; このアニメの凄いところは、毎回ドキドキハラハラの見せ場が必ずあるという事。 確かに今回のスザクの加速装置をはじめ、あの状況でマオが生きていたとか、また今までにも様々な強引すぎる展開はありましたが、それを無視してでも「面白さ」を追求して、観.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/02/08 12:23
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/02/08 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる