美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアル Only Love【第14話】

<<   作成日時 : 2007/01/09 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

盛り上がってまいりました。
どう考えてもヒロイン数が少なく、話数を持て余していると常々指摘していたところで、新ヒロイン田村ゆかりの投入。

陸と幼馴染で結婚の約束をしていた、グラビアアイドル・・・ずいぶんタイムリーだな・・・の東野ゆかりが転校して来る。
しかし、先生の紹介で「喜べ男子。」は女子の反感買う言葉ではないだろうか・・・

ゆかりは当然、陸にベッタリして何時もの様に男子生徒の嫉妬を受け、女生徒からも不満顔が向けられる。
事態を受け入れられない現恋人?のつかさと愛人の水奈が結託し、ゆかりに戦いを挑む事に。

生徒会の介添えがあって、生徒会主催のスペシャルイベント(文化祭前のプレイベント)として、競技による対決がなされる運びに。
つかさ組みが2名なので、桜井はゆかりにも任意に助っ人を選ばせる。
ゆかりが選んだのは、端々でゆかりが気にしていた小百合嬢。
「な、なんで私が・・・冗談じゃないわ。」と嫌がる小百合だが、ゆかりが挑発で混乱させまんまと舞台に引き摺り出す。

第一戦水泳で先発水奈VS小百合、当然水泳部の水奈が優勢、動じないゆかりは2番手のつかさ潰しに芸能人オーラ(総演部部員レフ板攻撃?)を開放しつかさを失神させ勝利を得る。

第二戦バレーでは24対23でつかさ組のマッチポイント、ゆかりはそこでタイムをとる、その時ゆかりが小百合に話したのはゆかりの陸への強い思い。
タイムが終りコートに戻るとき、ゆかりは小百合に陸に対する気持ちを問うた上で、「聞いても意味無いか、だって、あなたは私のために戦ってくれているのだものね。」と挑発、「私、私、私やっぱりあなたと・・・」と小百合が言葉を紡ぐ。
しかし、そこで黒蜥蜴の「そこまで!」の声がかかる・・・

全ては、黒蜥蜴の差し金で、文化祭の舞台での前にゆかりの演技に触れさせ、小百合に真の演技のなんたるかを感じさせるためのものであったとオチをつける・・・無理ありすぎです。

何気にゆかりは小百合を応援して退場していきました。
・・・ヒロインの追加ならず、残念。



王道的な掻き回しキャラでした、ですが解っていても楽しめましたよ、もう一週くらいひっぱても楽しめたと思うので一回で消えたのはとても残念です。
来週からまた持て余しのシナリオになるのでしょうかね、それにしても文化祭は何時行われるのか・・・文化祭を最終回に持ってくるつもりなのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ときめきメモリアル OnlyLove 第14話「ときめきの転校生」
ときめきメモリアル OnlyLove 第14話「ときめきの転校生」新キャラ登場です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/09 13:44
ときめきメモリアルOnlyLove 第14話 「ときめきの転校生」
修羅場到来か〜????? そしてそのとき天宮さんは・・・・・・ ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/09 18:43
今週のときめきメモリアル Only Love(#14)
リアルゆかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 声がゆかりんかと思ったら、名前まで「ゆかり」かよww この辺りはKONAMIの作品だと実感しますね。 ...続きを見る
N.H.K.ぷらねっと
2007/01/09 20:29
2007年1月9日(火)の更新状況
ときめきメモリアル 〜Only Love〜 第14話 『ときめきの転校生』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2007/01/09 21:13
ときメモは相変わらず神アニメです
ときメモのアニメより、ゲストキャラのゆかりんを描きまんた。 制服の色があまり好きじゃないので勝手に2Pカラー ...続きを見る
七神の絵日記
2007/01/13 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ときめきメモリアル Only Love【第14話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる