美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 護くんに女神の祝福を!【第13話】

<<   作成日時 : 2007/01/05 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

プロイセンの魔王ヨハンがビアトリス総合大学付属高校に特別講師として訪れる。
ヨハンは早速、絢子には求婚し、護には絢子と釣り合わないと胸のすくことを言ってくださいます。
ただ護を意識している時点でヨハンも小物っぽいです。

絢子の恋人として、絢子を守ると意気込む護だが、その実力は雲泥の差で絢子にも気づかれずに護とビアトリスを封じ込めてしまう。
ヨハンは護をどうするのかと尋ねるエメレンツィア様に護の心を叩き割ると告げる。

ヨハンと絢子のビアトリスのパフォーマンスを行う話が生徒の中で持ち上がり、ヨハンはそれを受諾、絢子は拒否するが護が見たいとだだを捏ね行われる事になる。

パフォーマンスが始まり、なんか良く判らないが夜にしたり光を出したり龍を出したりとその能力を披露する二人。
そんな事で、ヨハンの差し出した手を絢子はうっとりと取り、ヨハンの胸に抱かれる。

そこで心中穏やかでない護が見苦しく対抗し、絢子にお願いしますとパフォーマンスを願い出る。

光の玉を出して、そこそこのパフォーマンスを行うが、ヨハンの封じ込めによって護が倒れてしまう。
そのタイミングでヨハンは、絢子をドイツに連れ帰ると宣言する。



能力も高く、愛を囁き続け絢子を誘惑するヨハン、絢子もだんだんまんざらでなくなってきた感じで、護が焦って自滅していく様を楽しむのが正しい見方になるのでしょうか。
なにぶん、この作品も面白いんだけど応援できる人間が居ないのですよ・・・
護はへちょいから感情移入できないし、ヨハンもクルル自信過剰の小物で嫌だし、生徒会長が良いんだけど身を引いちゃっているし・・・
次週あたり護の身長が生徒会長並で、実力でヨハンを倒せるくらいになり、生徒会長の気持ちにも気づけるくらいの配慮のある人間になってくれれば嬉しいな(戯言ですハイ)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/05 15:24
護くんに女神の祝福を #13「魔王あらわる!」
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】出演: 木村亜希子, 高橋美佳子 監督: 川崎逸朗このアイテムの詳細を見る  いよいよプロイセンの魔王ヨハンがやってきますね。絢子と決闘し引き分けたという世界有数のビアトリス使い。特別講師としてやってくるって話なんだけど、本当の目的は絢子を花嫁にして連れて帰ることにあります。先週やっと仲直りしてラブラブ真っ最中になったってのに、次から次にいろんな障害が現れるのはラブコメの必然でしょう。  さてヨハンは護のクラスの指... ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2007/01/05 20:03
護くんに女神の祝福を!。。。。 第13話 魔王あらわる!
どーでもいい事ですが ココの高校は3学期制ですかぁ。 我が軍は 2学期制だったもので(関係ないか。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/05 22:05
護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
中だるみ気味の展開も2クール目突入で、プロイセンの魔王、エメレンツィアの義兄ヨハンが登場。少しはピリリとした展開を期待したいところ。 ヨハンのキャストは子安武人。 ヨハンのキャラにキャスティングが合っていると言& ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/06 19:08
アニメ「護くんに女神の祝福を!」第13話 感想。
第13話「魔王あらわる!」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/01/06 21:20
護くんに女神の祝福を!第13話「魔王あらわる!」感想
まもる・・・なんか非常に面白くね〜感じがするこのアニメ。なぜだ?気がつけば絢子さんに萌えなくなり、エレメンツィアにものすごく惹かれ・・・とよく考えるとまったくストーリーはどうでもいいわけですね、俺的に。早得26%OFF護くんに女神の祝福を!ビアトリス(7)メ... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/06 22:50
護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
魔王襲来 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/07 00:42
護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
魔王襲来 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/07 00:42
護くんに女神の祝福を! 第13話
『魔王あらわる!』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/01/07 03:00
護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
やって来なくていい男、プロイセンの魔王が来日。 絢子を自分のものにしよとするヨハン。 対抗して頑張る護くんでしたが… ヨハン登場で緊迫の新展開です。 予想以上に腹黒自意識過剰の陰険メガネな悪キャラです(^^; ヨハンは、仇役の鏡ですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/07 12:45
なんとなく・・・
まず、このTBがTB先の内容とほとんど関係ないことをご了承お願いしますm(__)m ...続きを見る
反逆のC.C.
2007/01/07 20:35
2007年1月7日(日)の更新状況
護くんに女神の祝福を! 第13話 『魔王あらわる!』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2007/01/07 22:32
護君に女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」
新学期早々、東ビ大附属に『プロイセンの魔王』こと、ヨハンが特別講師として赴任することになった! 学園に到着するなり絢子に堂々と愛の告白をするヨハン。 動揺を隠せない絢子を見た護は、ヨハンに絢子の恋人が自分であることを認めさせなければならないと決意するのだが、ヨハンもまた護を叩き潰し、絢子を自分のものにする画策を練っていた。 ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/01/08 18:57
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第13話 「魔王あらわる!」
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/11 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
護くんに女神の祝福を!【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる