美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第12話】

<<   作成日時 : 2007/01/05 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 2

ニーナ・・・GJ?
ナリタ戦を経て今週は落ち着いた感じながら、重要な事が多い回でした。

ここ2回程姿を見せなかったシャーリー、その手元に届けられた父からのプレゼント?のチケット、ルルを誘おうとするが席にはカレン様と共に不在。
生徒会室でヤキモキしているとミレイにからかわれ百面相、そうこうしているとルルがご出勤、ナナリーの不調の所為の欠席と告げ生徒会の仕事を持ち帰る、その中にシャーリーのチケットが紛れてしまい慌ててルルを追い、それをきっかけにシャーリーは遂にルルを誘い出す事に成功する、おめでとう。
しかし、校舎の影まで走り嬉しさに顔を綻ばすシャーリーの元に不幸の電話が・・・

場所が変わって、ルルは隠れ家で扇よりキョウトからの勅書を受け取る。
キョウトは崩壊した日本解放戦線の変わりに、黒の騎士団を最後の灯火として動き出す。
そのため、ゼロとの会見を欲したものだった。

しかし・・・相変わらず黒の騎士団内に燻る火種は大きいというか・・・膨らんでいますね。

いざキョウトに出向くに当たって、ルルはC.C.を作戦内に組み込み・・・口説いてます?・・・向います。
キョウトの案内人と接触、幹部と共に迎えの車に乗り込み連れて行かれたのは富士鉱山。
そこで待っていたのは、姿を隠したキョウトの代表。
代表はゼロの素顔を見せろと、4機のナイトメアが銃口を向け、扇にゼロの仮面を外すように命令する。
扇は謝り弁明しながらもゼロの仮面に手を掛け、それを外す、仮面の下から現れたのはC.C.であった・・・身長差は。
その場を驚きが支配するが、執拗にゼロではないと否定するカレン様・・・なんか感情で動いております。

問い質す代表の、日本人ではないなにYESと答えるとC.C.は、姿を隠した代表を桐原と呼ぶ。
桐原に仕える部下は、素性を知るものは生かして帰せないと黒の騎士団を処分しようとするが、一機のナイトメアが他の3機を攻撃し、桐原まで接近銃口を突きつける。

温いな、それにやり方も考え方も古いと何時もの調子でナイトメアから出てきたのはゼロ、だから勝てないのだと言い放つ。

そしてゼロは、自分が日本人ではないと告げ、お久しぶりですと仮面を取って正体を明かす、横にいた桐原の部下やカメラの設置など大丈夫でしょうか・・・

ゼロの正体を知る桐原は、納得し援助を約束する。

一方、シャーリーはナリタで悲劇に見舞われていた。

その夜、ルルはシャーリーと約束したコンサートの待ち合わせ場所に遅れ出向く、そこには雨の中傘も差さずに泣くシャーリーが居た。
ずぶ濡れのシャーリーを傘に居れ、雨宿りが出来るところを勧めるが、シャーリーはルルにゼロは弱い者の味方なんだよねと問う、そして父が殺された事を嗚咽し、助けてとルルにキスをする。


明るく元気なマスコットシャーリーに不幸が訪れてしまいました、黒くなって某フレイのようにならないことを祈ります。

しかし、ストーリーが一筋縄でいかず凄いです、キャラクターが多いし未だに其々に伏線が張られていっています、いったいこの作品は全何話なのでしょうかね、2クールで収拾したらもの凄いと思います。


にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」
ツッコミを入れたい点は随所にあるんだけど、とりあえずは正式的に黒の騎士団は非常に大きなバックアップを得ることに成功した、という感じでしょうか。過去にルルーシュ個人としての関わりがあるキョウトという組織のドン・桐原とどう折り合いを付けて接して行くのかが気に.... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2007/01/05 14:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」
藤堂等の参入によりコーネリアを追い詰めることに成功した黒の騎士団、 しかしその戦闘はランスロットの介入により撤退を余儀なくされる。 戦いには事実上勝利したものの、ゼロはスザクに追い詰められてしまう・・・ だがその時、ゼロを救ったのはC.C.の力であった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/01/05 15:33
コードギアス反逆のルルーシュ Stage12「キョウトからの使者」
コードギアス反逆のルルーシュの第12話を見ました。Stage12 キョウトからの使者『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/05 18:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/01/05 19:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」
新年おめでとうございます!! 今年もヲタ活動に身を捧げ・・・元い、様々な活動に積極的に取り組んで行きたいと思っておりますので、皆さんどうか宜しくお願い致します(*´∀`*)ノ ...続きを見る
のほほんホビー
2007/01/05 20:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 
会長が、「シャーリーのそういう所好きよ」って言った後のニーナの反応… ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/01/05 21:20
コードギアス反逆のルルーシュ 第12話『キョウトからの使者』
こんばんわ! 12話『キョウトからの使者』の感想です! ...続きを見る
Sarrys*Diary
2007/01/05 21:30
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜12話「キョウトからの使者」
新年最初のアニメレビューがコードギアス。やっぱりそれは運命ですね♪占領区の管理が甘いと議論するコーネリアたち。それはすべてゼロたち黒の騎士団の勢力が増したからこその難題。前回のナリタでの事後報告のデッドリストになんとオレンジの名が〜〜〜っ!!えぇぇぇ〜... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/01/05 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
「やはりオレンジが1位か!」 前々回の人気投票ですが、我らがオレンジの最期の勇士は私を含め視聴者の心を掴んだようですw 次はメカオレンジで登場だ!(違ry 今回 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/05 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
第12話 「キョウトからの使者」 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2007/01/05 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話
『キョウトからの使者』 誰かが言わなきゃイケナイことなんだ・・・勇気を出せ自分! いくよ〜、いくよぉ〜? せ〜の♪ 角オナニーナ♪ ・・・いい腰使いだぁ(最低最悪 だって実際にユフィの写真見てやってたんだモン・・・そ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/05 23:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」
変わらないものなんて、どこにも無いんだから――。 ナリタでの戦いで、日本解放戦線は壊滅した。 対ブリタニアを画策するキョウトの代表は、黒の騎士団に接触する。 キョウトの使者に素顔を見せるルルーシュ。 修羅の道を往くと誓うが……それは、彼の思う以上に非情な道であった。 加速する運命は、まわりの人間の運命も狂わせていく――。 物語の鍵を握るだろう巫女(?)神楽耶もようやく登場し、ルルとまわりの人間の運命も急展開し始めます。いよいよ面白くなってきました^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/06 00:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/06 00:45
コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」
 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、  ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/06 01:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」
ルルーシュ×シャーリー ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/06 01:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 12話
(゚∀゚)ネ申展開なヨカーン ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/01/06 03:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話
第12話「キョウト からの 使者」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/01/06 03:27
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十二話
オレンジくん死んじゃったの!? 寂しくなるなぁ。 改造でもされて華々しく復活してくれるコトを願ってます。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/06 03:43
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage12『キョウトからの使者』
イレブンの世界を牛耳る『キョウト』 そこからくる書状は『勅旨』 その『キョウト』も黒の騎士団に目を付けた。 『キョウト』を統べるは8年前ブリタニアから 贄として差し出されたルルーシュを知る者。 難なく『キョウト』からも信頼を得る。 英雄街道を走るゼロの横で 身近.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/01/06 05:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト からの 使者」
新キャラ登場でストーリー展開が(゚∀゚)神のヨカーンなのに、オレンジは死亡者扱いですか? ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/01/06 07:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 12話 「キョウトからの使者」
 シャーリー×ルルーシュキタ━(゚∀゚*)━! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/01/06 09:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」感想
まったくニーナ…、お前って奴は…。 「恋する乙女は」よろしく○慰に耽るとはね。 ユフィかミレイかはっきりさせた方がいいじゃないだろうか。 私的に今回の事で死亡フラグが立った気がするんですが? ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/06 10:09
コードギアス反逆のルルーシュ第12話キョウトからの使者
「キョウトの神楽耶様が登場した」「コードギアス反逆のルルーシュ第12話キョウトからの使者」「オレンジじゃないんです……ゼロォォォォォォッ」「―――ッ!?」「それは聞き飽きたわよ」「まぁまぁ、全力オレンジことジェレミア卿が死亡扱いになっていた今週のコードギ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/01/06 10:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 12
 今年最初のアニメ感想はコードギアスだよw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/06 10:58
STAGE 12 キョウト から の 使者
頭おかしいだろサンライズ せっかく1クールラストで楽しいけれど悲しい一面もあって良かったのに、 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/01/06 12:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
[[attached(2)]] ちょwww ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-size:17pt;color:Orange&#39; ``オレンジくんが戦死者リストに載ってるんですけど(^^;|| 前回「ゼロォ〜〜!!」と叫んだ後、ぶっ倒れてしまいましたが、まさかそのまま・・・なんてことはないだろうけど。 もしかして、あの研究員の車に引かれて死んだのかなw まあ、100%生きてるでしょうが。 でも、研究員に持っていかれたらなら強化人間にされてそうです... ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/06 13:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」シャーリーの涙。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/06 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/06 14:08
コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト から の 使者』
シャーリーファンには喜びと悲しみの1話という感じです。前半はまさにキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !! ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/01/06 15:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
シャーリー は じ ま っ た な 3ヶ月も待たされましたが、ついにシャーリーがギアスのメインステージに上がる日がやってきましたぜ!! しかし手放しで喜べないのが正直な所でして・・・。ホント、今回は変なフラグが立ちまくってたからなぁ。 コードギアス 反逆の.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/01/06 15:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 12話
12話「キョウトからの使者」 新年最初はコードギアス☆ 曜日感覚なくなってたから危うく忘れるところでした… OPはまだ変わらないのね… あー新OPがこわい! さてさて、ナリタ攻防戦、結局日本解放戦線はほぼ全滅。 それでも軍の立て直しまで迫られたので、コーネリアは.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/01/06 15:45
コードギアス 反逆のルルーシュ stage12 「キョウト からの 使者」 感想
年が明けて、初アニメ感想です! ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/06 16:22
コードギアス 反逆のルルーシュ stage12 「キョウト からの 使者」 感想
年が明けて、初アニメ感想です! ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/06 16:23
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 12話「キョウトからの使者」感想Aパート
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価) 成田から脱しはしたものの、本拠地を失った日本解放戦線の人員は散り散りとなり、組織としての組織としての態を成さぬ有様。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/06 16:44
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 17:17
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/06 18:33
コードギアス 反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」感想
今回は黒の騎士団がキョウトという強力なバックアップを得た。そしてゼロの行動によってシャーリーの父親が亡くなってしまう。 ゼロとルルーシュという2つの人物の間で揺れる…そんな話。 ...続きを見る
腐れヲタ日記
2007/01/06 21:19
コードギアス stage12
明けましておめでとうございます♪今年もTBでお世話になるブログ様方宜しくお願いします(≧▽≦)ノ ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/01/06 21:28
コードギアス 反逆のルルーシュ #12「キョウトからの使者」
このアニメって R18だったのかΣ(゜∇゜|||)はぁうっ! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/01/06 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話
第12話 『キョウトからの使者』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/01/06 23:04
「コードギアス 反逆のルルーシュ」12話 キョウト から の 使者
やっぱりジェレミアが何気に死亡者リストに載ってたのはかなり伏線だよねぇ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/06 23:46
第12話 「キョウトからの使者」
いきなり、何気なく出てきましたね・・・ ...続きを見る
反逆のC.C.
2007/01/07 00:20
+?????? ?????????12?+
?12???????????? ? ? ????2007??????????? ????????? ??????????? ????????? ? ?????????????????????(&???`)???? ??????????????GoGo?? ? ? ...続きを見る
??????????
2007/01/07 09:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」
Aパート。ニーナの暗闇でのシーンにまず驚きました。これまでオーソドックスな描写中心だった本作が、初めて見せた「尖がった表現」だったと思います。視聴中、その『コードギアス』らしからぬ雰囲気に、思わず引き込まれてしまいました。 第12話にして、物語は大きく展開.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2007/01/07 10:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』
ドロドロ展開キタ(゚∀゚)?! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/07 11:33
コードギアス―反逆のルルーシュ―(12)
STAGE 12 「キョウトからの使者」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/01/07 12:41
コードギアス 第12話
キョウトが色んなテロ組織を支援している資金源がやっと出てきたね。 C.C.も独り言指数が上がりまくってるし。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/01/07 12:56
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12 キョウト から の 使者
???? ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/07 14:36
今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#12)
ちょwww 「視聴者が選ぶ名シーン」の第1位まで、オレンジの最期かよ!!wwwwww これはたまげた。 ...続きを見る
N.H.K.ぷらねっと
2007/01/07 16:49
キョウトって会社の名前だったのね
EPISODE012 『キョウトからの使者』     C.C.…ゼロは、私に洞窟で会った彼女をそう紹介してくれた 彼は、私の心を理解してくれて紅蓮弐式という新たな力を任せてくれた あれほどの機体なのがから本来ならリーダーである彼が使うべきなのに それを任せてくれたと ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/07 17:56
コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』
己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時 ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか? そして、黒の騎士団への新たな力 ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/07 19:20
コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」
 成田連山でのコーネリアが指揮した日本解放戦線壊滅作戦は、一定の戦果を上げた。しかし被害は 多く建て直しも必要だった。コーネリアを中心に行われている会議では、イレブンの自治の為に地下鉄網 や鉱山は、統治時にブリタニアの所有としなかった事が、黒の ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/07 20:53
コードギアス 反逆のルルーシュ12話
PCの調子が悪いので非常〜〜に、時間かかりましたが全部見れたっ……! ってわけで今回も感想記事。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/01/07 21:41
キョウト からの 使者
「8年前の種が花を咲かすか・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/07 22:37
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第12講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-12「キョウトからの使者 」  ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/01/08 22:23
コードギアス・反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」
「ねえルル、ゼロって弱い者の味方なんだよね、なら何であたしのお父さん殺したんだろう」 by シャーリー ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/09 00:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話
第12話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/09 05:41
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話〜第12話まで見ました
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話〜第12話まで見ましたー。(8.5話も含む) いや…なんというか凄く熱くて感想書くのも躊躇われるんですけど…。 ようやく追いついた…。でもまとめて全話見るのも良かったかな。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2007/01/10 02:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」
恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリー ハァ(*´Д`)ハァ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/10 02:16
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウト からの 使者
まーた、奇妙な展開になりつつないですか? ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/01/11 15:54
コードギアス youtube 動画
youtubeでコードギアスの動画を紹介 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 0... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/01/26 03:16
第二回キャラクター人気投票 結果発表!! 【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
先日投票が締め切られたコードギアスのキャラクター投票第二弾の結果が公式ブログで発表されました。今回も10万票を超える応募があったようです。きっとオレンジが全力で応援するオレンジさまが上位に・・・(ないって1位 ルルーシュ・ランペルージ2... ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/03/22 03:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
旧名「反逆のC.C.〜乙女はお姉さまに恋してる〜〔仮称〕」のURLが変わりました。
つきましては、リンクのURLの変更をよろしくお願いいたします。
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
C.C.(旧名・・・零)
URL
2007/01/05 22:34
C.C.様
明けましておめでとう御座います。
リンク張り直させていただきました。
今年もどうか宜しくお願いいたします。
美しい夢想家
2007/01/06 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる