美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE6#4【第17話】

<<   作成日時 : 2007/01/31 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

蠱毒を使った呪殺とわかり、このままで行くと松山が死ぬと判明。
良かった良かったと納得して、そのまま帰るかとの大方の予想を裏切り(もっともそれだと話にならないが)、ナルは松山を救うために呪詛返しをすることを決断する。

しかしそれに猛反対したのは、霊の大きさを知る麻衣。
呪詛返しをすると、呪者に呪いが返るため、松山先生を助けて生徒は助けないのかとナルに喰って掛かります。

もっとも麻衣が何を言おうと、相手にされる事も無く、ナルはリンを引き連れ準備に出て行ってしまう。

麻衣はナルを止めようと探し回るのだが、既に探せる場所には既に居ない。
焦りトチ狂った麻衣は、残った霊を先に除霊しようと印刷室に向う。
印刷室の中は暗く空っぽで床一面が水音がするほどの濡れていた、麻衣は中に入るり不動明王呪と早九字を唱えるが・・・効くわけないw
エヴァの様な光る霊が床からワラワラ出てきて麻衣に迫る、床の水も血であると気づくが時遅し、入り口は閉まり取り囲まれる、ここで後悔する麻衣・・・
まあ、危機一髪でぼーさんが助けてくれたわけだが・・・

翌日の学校は静かで、生徒達は全校朝礼で体育館に集められていた。
ベースにもどると、呪詛返し作業中のナルとリンを目撃、麻衣はそれを止めようと二人に訴え叫びまくる。

連れ出される麻衣だが、訴えは止まらない、しかし言ってる事は生徒を救うなら松山はどうなっても良いような言い方になってるぞ。
最後にはナルに対して「人殺し。」と言ってしまう。

ぼーさんに連れられて行くが、麻衣の叫びは止まない、ぼーさんは麻衣の頬に手を添えて、ナルが期待を裏切った事があるか?信じろと説得する。

リンの呪詛返しが行われて、落ち着いた麻衣を含め体育館へ。
体育館にあったのは、壊れた人型。
呪詛返しによる被害は人形が引き受け、生徒達の無事が確認される。

やっとナルの考えた事を理解した麻衣は、人殺し発言を後悔し誤ろうとするが、「酷い物の言いようをした、麻衣は直ぐに人にのめり込む辛かっただろう。」と先にナルに謝られてしまい、子供の泣き顔のように顔を真っ赤にして「ずるい!」と叫ぶ麻衣、謝ろうと思ってたのに先に言うなんて絶対にずるいと、駄々を捏ねるが、ナルは我が子を見る親のような目で微笑みを返す、舞はハッとして真っ赤に。


解決編の今話でしたが、FILE3放課後の呪者と異なり、ナルが行う事を隠してくれたお陰で麻衣が奔走、怒り、泣き、叫ぶ事で30分魅せてくれました。

しかし、今週の麻衣は表情も行動も子供っぽさ爆発していたが、FILE5サイレント・クリスマスの後遺症か?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4
ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4 呪詛を返すことを強行するナル。それに猛反対の麻衣ちゃん… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/31 13:16
????????????
FILE6 ??????????#4 ...続きを見る
??Nachtwanderung
2007/01/31 13:34
ゴーストハント【FILE6】「禁じられた遊び」#4
呪詛が完成すれば松山が死ぬ それを止めるには呪詛を返すしかないのだがそれだと呪詛をかけた生徒達が危険な目にあう。もしかしたら死ぬ可能性も・・・ 麻衣はナルを説得しようとするがリンと共に何処かへいってしまった 1人で除霊をしようとする麻衣だが危険な目に合い法生.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/31 16:51
「ゴーストハント」17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4
前回観てて太刀打ちできる奴がいないよなぁと思ってたんでどうやって解決するんだろうと思ってたら普通に呪詛を返すことに決定した。 ナルの言ってる事はいたって妥当だったのでまぁそうなるかぁしょうがないよなぁと思い ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/31 20:51
ゴーストハント FILE17
親指探しのCMやめて(-公- ;) ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/01/31 21:30
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#4
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#4です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/31 23:09
ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4
SPRのメンバーを追い出しにベースへ来た松山はナルからヲリキリ様を呪符として自分の命を呪った悪質な呪詛であるのを知らされ、事の発端は自殺した坂内君だとも知る。 本来なら松山の命を救う為には呪者に呪詛を返せば済むはずなんだが、坂口君は既に死んでいてるから呪詛を返す事はできない。だからナルはヲリキリ様をしていた生徒達全てに呪詛を返すと言った。 ...続きを見る
White wing
2007/02/01 00:56
ゴーストハント第17話「禁じられた遊び#4」感想
禁じられた遊びもとうとう#4!今回で解決かな??「ゴーストハント」セルDVD FILE2 早速感想。やべぇ!!ナルとリンさんのすばらしき力に万歳!!今回も意外な結末でしたね〜。この手の話にはかなり疎い・・・ので何かあるたび驚いてばっかりです。今回はナルでも非人... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/01 00:59
ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #4
 今日で緑陵高校で起きた事件も最後。実質の謎解きが前回で終わっていたので、今回はその解決への後日談的なもの。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/02/01 02:15
ゴーストハント「禁じられた遊び」#4
 ヲリキリ様は呪符、それも呪殺に用いられるものだった……。学校中でそれが流行ったおかげで、霊が食い合い蟲毒の様相を呈してしまっていたことが発覚。そして、呪殺の対象者は松山先生だった…というところまでが前回のお話。 今回は、その事実を知らされ、あたふたな松山先生に苦笑。所詮人間、自分が一番可愛いものですorz 「死んでも心の痛む相手じゃないが、死ぬと分かっていて見殺しには出来ない」と、ナルは呪詛を呪者に返すことを決意。呪者はヲリキリ様をやった生徒達。ソレを聞いた麻衣は必死に止めようとしますが、ナル... ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/02/01 22:14
ゴーストハント「禁じられた遊び」#4
 ヲリキリ様は呪符、それも呪殺に用いられるものだった……。学校中でそれが流行ったおかげで、霊が食い合い蟲毒の様相を呈してしまっていたことが発覚。そして、呪殺の対象者は松山先生だった…というところまでが前回のお話。 今回は、その事実を知らされ、あたふたな松山先生に苦笑。所詮人間、自分が一番可愛いものですorz 「死んでも心の痛む相手じゃないが、死ぬと分かっていて見殺しには出来ない」と、ナルは呪詛を呪者に返すことを決意。呪者はヲリキリ様をやった生徒達。ソレを聞いた麻衣は必死に止めようとしますが、ナル... ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/02/01 22:21
禁じられた遊び #4
「何をしても自分だけは助かるって確信してました」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/02 01:09
ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」#4
教師の松山に対する蠱毒を使った呪殺。 ナルは蠱毒を呪者に返す呪詛返しを行う。 だが、呪者とは何も知らなかった生徒たち…。 禁じられた遊び編、解決編。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/02 01:31
ゴーストハント 第17話
第17話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/02/02 02:23
(アニメ感想) ゴーストハント 第17話 「FILE6 禁じられた遊び #4」
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/05 23:58
(アニメ感想) ゴーストハント 第17話 「FILE6 禁じられた遊び #4」
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/05 23:59
ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4
今一番、放映の遅さを呪っているゴーストハント。今回は4週に渡った「禁じられた遊び」の解決編です。でも既に関東では次のお話やってるんですよね・・・ くやしいなぁ・ ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/07 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE6#4【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる