美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第17話】

<<   作成日時 : 2007/01/24 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

明日菜と木乃香はゲームをしていたためAM3:00〜3:30に風呂場に赴く。
すると深夜にも係わらず中に気配があり、覗いてみると鼻歌でご機嫌なネカネが発見される。

明日菜と木乃香に考えて貰った理由で、ネギにも挨拶。
その後、皆にも紹介がなされる・・・

姉好きネギは、ネカネに甘えネカネの膝枕で寝るが、その時に湧いた闇をネカネが魔法で処理、そこをザジに目撃されたためネカネに対する疑惑が湧き上がる。

木乃香と刹那が尾行調査を行う。
尾行は特・筆・する事も無く進み・・・
食事の支度をする五月の元を訪れたとき、ネカネはサーベルを出して五月の背後に、刹那は遂に本性を現したかと抜刀し駆け寄るが、ネカネは当然おでんを差しただけ・・・勢い余って転倒衝突する刹那・・・

その頃、くつろぎ中の亜子、鈴音、千鶴の部屋に闇が現れ、亜子をバキューム。
鈴音のコールで現場に向う皆、到着し古菲をアーティファクト変身、スカで虎?

結局黒薔薇男爵の助けで亜子を救出&闇を倒すことに成功。

一段落したところで木乃香が、黒薔薇男爵の正体がネカネ(黒薔薇男爵のサーベルに刺さったおでんから推察?)だと発言して終わり。


ネカネが登場して話が少し進んだ気がするが、考えてみると目的など、話の帰着点が不明なんだよな・・・

マギステル・マギになる事?
先生としてきちんとやる事?
生徒と乱交すること?
ナギと会うこと?
現実世界に戻ること?
スタークリスタルの解決?

どこまでを対象とするのカナ???

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第17話
OPが一番になった!新しい絵が足されたり、色が変わったり…てか、最初テレビが壊れたかと思ったよ。唐突にネカネさん登場。ホント何の前触れもなく。当然怪しい…今までのネカネさんイメージ→やさしくて、しっかりしている今日のネカネさんイメージ →ただの変な人ぐ.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/01/24 19:25
ネギま!?第17話
OPが一番になった!新しい絵が足されたり、色が変わったり…てか、最初テレビが壊れたかと思ったよ。唐突にネカネさん登場。ホント何の前触れもなく。当然怪しい…今までのネカネさんイメージ→やさしくて、しっかりしている今日のネカネさんイメージ →ただの変な人ぐ.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/01/24 19:26
ネギま!?第17話感想
ネギま!?第17話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/24 19:27
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」
OPに色がついたのと歌詞が変更。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/24 21:18
ネギま!? #17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」ほか
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/01/24 22:11
【キャプ感想】ネギま!? 第17話 「ネカネ姉さんは俺の嫁」 by ハギ
全ネカネファン歓喜(*゚∀゚)=3 よつばと明日菜もキタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2007/01/25 03:00
ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
朝方から、首が物理的に回らないren.です。どうも、寝違えたのとも違うようなので、昨日の久々のお出かけで、疲れがきているのかも。運動不足極まれり(wさて、今日の「ネギま!?」。第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美いきなりのOP変化は、またテレビが壊れたのかと思いました(w色味が印刷の色ゲラのようになってます。人間文字は、「マ」「ン」…「ボ」(←靴で濁点ついてます)……どきどきさせないでくれ!(をでは、毎度の一見元ネタ探し。・シロリ... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/01/25 08:07
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 以下略
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ネカネさんが登場です^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/25 12:18
ネギま!? 第17話
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」  by夏美 「いや〜〜〜ん&hearts;」 ネカネ(CV:沢城みゆき)さんエロス(*´Д`)ハァハァ アホらしさがいい方向に出て来た感じで& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/25 16:51
ネギま!? 17
= 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/01/25 17:08
(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/25 20:06
(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/25 20:06
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:宮本幸裕 作画監督:亀谷響子・村上公輔・山村洋貴 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/25 20:34
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 他
ネカネ参上!と 黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど… あとOPが変更、シングル1番バージョン。 ネギの回想と実物のネカネ違いすぎ(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/25 20:57
ネギま!? #17 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 全然わかんないよ、ちづ姉(...
OPに変化が見られましたね。 歌詞がついて色がついて。ちょっとイメージが変わりました。 今週は多少なりとも話は進んでくれるんでしょうか。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/25 20:57
「ネギま!?」17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ...
沢城みゆきだからネカネじゃないかとか適当なこと思ってたけど、まさかそのまんまとは……。東国原ではない。念のため。(ん…、うけないだろうなこれ。) 原作であんまり出番ないからまさかあんな天然キャラとは思わなか ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/25 21:22
ネギま!?・夏美、家族はやっぱり(ry (17話)
OPカラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ついでに歌が1番でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2007/01/25 21:38
ネギま!?第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)...
「ナボナはお菓子のホームラン王です」by王貞治 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/25 23:16
ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね by千鶴 全然わかんないよ、ちづ姉(...
OP変わった・・・・・・よね? 二番になったのかな? 何の意味があるんだろう・・・・・商戦的には何の意味もないから、ただのお遊びか?? あ、相変わらず作画は崩壊してるし、ストーリーも同じようなもんです ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/25 23:19
ネギま!?17話感想
さて・・・もうどんな話になるかなんてこのアニメで考えちゃいかんですね〜。純粋にバカっぽいのを見て楽しむとしますか・・・【ご予約受付中】3月28日発売!DVDネギま!?DVD3スペシャル版(初回版)早速感想。・・・。黒薔薇男爵の正体が〜!!もう意味わからん展開をさら... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/25 23:46
『ネギま!?』17話見ました〜〜♪
水曜日は色々書いてたんで感想遅れちゃいました……(汗色々→「決死っていやらしい事なんてやってませんよ!!・・・たぶん(汗」色々色々→「あいつらはどうした?〜D.C.IIファンディスク情報公開〜」ってな事を含めて第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2007/01/26 09:22
魔法先生ネギま!163時間目+ネギま!?第17話感想
まず、今週も原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/27 12:09
ネギま!? 第17話 キャプ感想 画像多数 (ネカネ と このせつ)
ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/29 00:02
ネギま!? 第17話
お姉ちゃん? 本当にお姉ちゃん!? ウェールズにいるはずなのに、なんでここにいるの? 飛ばされて気が付いたらこの世界にいたって話だけど、いったなにがあったの? クラスのみなさんは、なんだかお姉ちゃんの行動がおかしいっていうんだけど……。でも話し方も、笑顔も、匂いも、懐かしいいつもお姉ちゃんのまま。おかしくはない……よね? でも、どうして黒薔薇男爵に変装なんてしてるの? ねぇ、お姉ちゃん!? ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/01/30 22:32
ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉...
今週分がもう放映されようかという時期ですが、とりあえず書いちゃいますw OPやっとフルウタになってくれました。MADやなんかで作られてはいましたが、やはりオフィ ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/31 06:16
ネギま!? 第17話
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/01 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる