美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE6#3【第16話】

<<   作成日時 : 2007/01/24 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

能力が開花し夢と現実がごっちゃになり、悪霊にも目の敵にされ始めた麻衣・・・

カメラのテープ回収作業中に霊に襲われ、割れたホルマリンによって気を失った麻衣。
今週は夢の中から始まった、黒い霊に喰われる他の霊、坂口君を連想したあと、オカルト書籍の並ぶ部屋へと飛ぶ、机の上の定期を見て坂口君の部屋と気づき、助けてあげられなくてごめんねと涙を流し謝る麻衣。

麻衣は名前を呼ぶ声で目を醒ますと、そこは保健室のベッドの上で勢い良く身を起こすがヘナヘナと床に沈む・・・

面々が揃っていて心配しているが、ナルは怪我が無いのなら問題は無いと綾子を残し立ち去ってしまう。

綾子にちゃんといてねとお願いして、安心して眠りにつく麻衣だが、またしてもアノ夢に突入。

今度はお稲荷さんの居る小さな神社、慣れてきた麻衣はヤサナルの出現を予想しその通り出てきて「やっぱり」と漏らす。
ヤサナルは大きくなった鬼火について、今まで眠っていたが共食いし十分に大きくた、時機に孵化して誰にも手出しが出来なくなると言う。
アレは全部で4つ、保健室にも居るので危険だから起きて出ろと告げる。
それを聞いたとき、ジョンと安原が向う先にも居ることに麻衣は気づき、ヤサナルに戻ると告げて走り出す・・・走ってどうする?

起きた麻衣は綾子に、危険な印刷室に向ったジョンと安原を止めに行くように言う。
麻衣一人になる事を心配した綾子だが、必死に訴える麻衣に従い、麻衣に早九字を教え印刷室へと向かう。

綾子の去った保健室で麻衣は、悪霊と対峙の構え?
電気が消え「来た!」と勢い込み、保健室の怪談を思い浮かべると、奥から2番目のベッドに寝ている霊を目撃する。
即座に不動明王呪と早九字を唱えるが、霊に吹き飛ばされ床へと叩きつけられ、咳き込んでいると、部屋には冷気が充満する。
そして壁に手をつき立ち上がって霊を見るとそこに姿は無い、危険を感じて外に出ようとすると、大きく部屋が揺れ倒れてしまう麻衣。

「なんで私ばっかりこんな目に・・・」と苦言を吐くが・・・真砂子だって年中落ちまくって病院送りになってるし、今回はワザワザ保健室に一人で残った麻衣が悪いだろう?

取り敢えず立ち上がりドアのあった箇所を弄るがそこは壁となっていて、ギャグ顔で慌てるという笑いを取ることに命を張る麻衣。
あろうことか床が抜け一層落下してしまったたため、ドアは上〜の方にある。

生物室で見た多数の人影の霊を思い、恐怖から叫ぶ麻衣、そこにナルが現れる。
ナルは惨状に驚愕しつつ、麻衣に手を差し延べるが、直後天井に切れ目走り二人の上に天井が落下する。

背中が重いと思いながら気を失う麻衣、綾子に呼ばれ目を覚ますと瓦礫の下でナルに庇われた状態、え〜〜〜〜と叫ぶ麻衣・・・なんで叫ぶ!

綾子に治療を受けながら、ナルに助けられたことを反芻し、ナルを見るとナルを治療していた真砂子がプイ。

翌日になり、依頼人の校長より事態が悪化したと撤退を言いつかるSPRの面々。
麻衣は危険な現状を放棄して行く事に難色を示し、皆を説得しようとする。
ナルは麻衣の訴えの中で、共食いの結果最後に残る強い霊という言に、蠱毒の事を思い浮かべる。

蠱毒を使った呪詛ならば、生贄を与えるか、ヲリキリ様をした生徒が危ないと言う話になり、ナルは校長の説得に向う。

その間に、麻衣はベースに残った面子にヲリキリ様についての疑問をブツブツ言う、使用する紙に鬼という字が書いてあると言うと、リンが反応し積極的に紙のことを聞き、ヲリキリ様の由来は呪文ではないのかと問う。

使用した紙は埋めるということで、近所の(麻衣が夢で見た)神社を訪れる。
そこに、未だにヲリキリ様を続ける女性徒が紙を埋めに来る。

リンはその女生徒から紙を見せてもらい、呪符であることを告げ、狂わすなら四つ筋、殺すなら宮ノ下、神社の下に埋めるため人を呪い殺すものだと目がキラリ。

ベースでナルに報告、リンは自分なら一人で殺せますと自慢しながら、蠱毒が完成したら松山が死ぬという。
じゃあい良っか〜と言って撤退したらネ申。


どんどん盛り上がって行くので楽しいです、解決編になるといきなり盛り上がらなくなる前科があるので今が一番面白い?
(次週予告がタイトルしか言わないので、何話構成なのか全然判らないのが痛い)

麻衣なのですが、どんどん覚醒するのは良いけど除霊能力無いのに霊を待ちうけるって如何なものなのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3
ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3 より強力、そして凶暴になっていく霊… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/24 14:26
ゴーストハント 第16話
FILE6 「禁じられた遊び」 #3 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/01/24 14:56
ゴーストハント【FILE6】「禁じられた遊び」#3
人魂が食べられる。麻衣の夢の中で坂内の部屋にいた 起きたときには保健室のベットの上だった。そしてまた夢を見る 何処かの神社。眠っていた悪霊が孵化したら危ないと夢の中のナルにいわれ目を覚ます麻衣 ヲリキリ様に使う紙からリンはそれが呪詛の一種コドクではないかと考.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/24 16:53
「ゴーストハント」FILE6 「禁じられた遊び」 #3
1話目とかを考えるとずいぶん役立ったてるなぁ、麻衣。 他の連中は本当に役立ってない。 知識がなくてもあの夢でいろいろ見れる能力ので何の問題なく活躍できる。他の連中は麻衣に退魔法を教えるしかできない。しかも追い払えな& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/24 21:26
ゴーストハント FILE16
禁じられた遊び#03 前回もビビらせてくれて終わったんだっけな・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア... ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/01/24 22:02
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/24 22:58
ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #3
物語はいよいよ大詰めに。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/01/24 23:53
禁じられた遊び #3
「狂わすなら四つ角、殺すなら宮の下」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/24 23:53
ゴーストハント 第16話
第16話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/25 09:13
ゴーストハント「禁じられた遊び」#3
 怖かったです。何かイロイロと。でもとにかく夢ナルが素敵だった! 今回は原作に忠実ですね。ヲリキリ様の正体が分かるシーン、漫画版より原作版に近くて、ちゃんと神社に行ってたのが良かったです。 そんなわけで今回の内容を。 前回理科室にてホルマリンのにおいにやられて倒れてしまった麻衣。OP直前の前回までのあらすじのところで「助けて、ナル」ってな麻衣の乙女モノローグが入ってて笑いました。やっぱり、漫画版より乙女だな……。原作のあらすじを読んだ時のようなむずがゆさを感じました。 倒れた麻衣、夢の中で坂内君... ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/01/25 13:34
ゴーストハント第16話「禁じられた遊び#3」感想
#3です!なんだか普通にいつもどうり幽霊やらなんやらの問題を解決してるだけなのになんかこの禁じられた遊び編は今までで一番面白く感じる〜。さて、今回はどんな進展があるのか・・・ゴーストハント FILE1 悪霊がいっぱい!?早速感想。う〜ん、なんか麻衣の夢がさら... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/25 23:31
ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」#3
悪化を辿る学園の怪異。 それは学園全体を使った蠱毒――呪詛だった。 その標的は… 寝れば寝るほど活躍する麻衣(^^; 夢見るゴーストハンター(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/26 02:06
(アニメ感想) ゴーストハント 第16話 「禁じられた遊び #3」
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/30 10:56
??????? ?16? FILE6 ????????? #3
????????? ??????????????????????????????????????????????????????????????????(;&? ...続きを見る
????
2007/02/01 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE6#3【第16話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる