美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第3話】

<<   作成日時 : 2007/01/22 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

今週は他校を招いての『学園対抗うるとらドッジボール大会!?』より。

近隣5校の参加もあり、盛況のうちに体操服姿の芽生が舞って?終了する。

大会の後は、各校の生徒会長がリフォーム後の子供部屋に集まり懇親会。

学美は単なる親睦会を目論んでいたが、流石に他校生徒会の賛同は得られず、身のある会談を請われる、怯まずわくわくきらきらな学園生活を送るにはという議題を提案するが、総スカンを食らう。
助け舟?を出したのは愛光生徒会長多佳子さん、学園祭についての共通議題を申し出る。

以降、どうやら懇親会中はダーク学美になったらしい。

帰宅して考え込んだ、学美は何を思い立ったか、夜中に同志を叩き起こしたらしい、翌日大欠伸の同志諸氏を連れ電車で揺られ愛光学園へ。

生徒会室で多佳子さんに愛光学園の過去の学園祭資料を見せてもらう。
光香は多佳子さんにらぶモード?かなり惚れっぽい?

学園祭のヒントは掴めたかと多佳子さんに問われるが、立派な愛光の学園祭に自信が無くなったと告げる学美。

格式張った愛光の学園祭に疑問を抱いていた多佳子さんは、そんな学美や光香などの立派な学園祭にしますという言葉に表情に陰が差す。

芽生の仕切りで退出する時、多佳子さんは学美達を呼び止めるが、何も告げられず寂しげに見送る。

帰りのホームで光香は、愛する多佳子さんの別れ際の様子について触れる、学美に問うが回答できず。

暗々と自宅に戻り、ベッドに伏せ考える学美。
まっすぐゴーを掛け声に、新品のノートを取り出しマジックで『学園祭アイディアノート』と記載、さらに『学園祭*きらきら*わくわくアイディアノート』に変更、止まる事無く似顔絵、シール、ビーズ?リボンを付け左側ページを書き辛くする・・・あまりに子供すぎる・・・

ノート作りで自分の結論が出た学美は、またもや同志諸氏に電話し夜中にも係わらず学園に呼び出す。
光香「いますぐ?」
むつき「明日じゃあいけないのか?」
芽生「電話じゃあいけないの?」
桃葉「ねむいです・・・」
と言いながらも律儀に制服に着替え集合する面々。

立ち並ぶ同志を前に、多佳子さんが云おうとした事がわかったと言う学美。

自分達はどんな学園祭でもやれる、立派なのもそうでないのもできるんだと言いたかったと言う。

そして学美は、私達だけの学園祭をやるんだとぶっ飛んだ(無駄な)イメージ映像で力説・・・

夜中に呼び出され、そんな事を力説され納得する面々・・・普通怒る所では?


今週は一話完結ではないので、流石に先週までの、良ストーリとはいかなかった感じ。
なにぶん、学美に覇気が無く、何を考えているのかが伝わり難い回であった。
もちろん他作に比べれば良作ですが、ちょっと期待しすぎてました。

それと、盛り上がりどころの瑞穂(おとボク)のような学美の独白も、なんか・・・料理アニメのようになってしまったのは・・・個人的にはマイナスです。

しかし、学美達と愛光の生徒会長が同年代とは思えない・・・っていうか世界が違う?・・・学美は小学生で通用するもんな・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まなびストレート 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
今週はちょっと学美節が弱かったかな〜?? ちょっとでも落ち込み気味だと、それがモロに反映される辺りとても分かりやすい その分来週に持ち越しかな? ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/22 13:05
まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」ep03話
【 学園対抗うるとらドッジボール大会 】 萌えた〜猛烈にめぇたん式化ドッジボール大会出たーぃ! 参加させてぇ〜 ……あれ? あれれ??  やっぱいきなりまなび式は愛光学園に通用しなかったか。 今日のまな& ...続きを見る
DAFlush
2007/01/22 16:52
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #03 「月曜日じゃ遅すぎる」がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/01/22 17:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」感想
まなびの性格について誤解していたようです(汗) 正直ただの馬鹿かと思っていましたが、結構モノを考えているようで。 髪の質感は気に入りませんが、キャラクター性はなかなか。 思いついたらまず直ぐ実行!する辺り良い性格しています。 後は高校生とは思えないキャラデザさえ何とかしてくれればと思ったりしますけど…。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/22 19:34
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
まなびストレート! キャラクターミニアルバム 学美か、奏さまじゃ。 奏さまが出た〜〜(違うでしょ) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/22 20:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話「月曜日じゃ遅すぎる」
「ちょ、意味わかんないんだけど」 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/01/22 21:04
まなびストレート! 「月曜じゃおそすぎる」
顔面にボールの痕をつけた衛藤芽生に言われて怯える稲森光香。運動神経がないの?それとも「ぽんこつ」さんですか? ...続きを見る
ゼロから
2007/01/22 23:42
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第03話「月曜日じゃ遅すぎ...
まなびストレート!!もう三話目。ってかもう2話見ただけで完璧にお気に入りアニメになりましたよ。今回はどんな話なんだか・・・「がくえん ゆーとぴあ まなびストレート!」キャラクターミニアルバム 天宮学美早速感想。最初は学園同士の親睦を深めようじゃねえか!... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/22 23:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/23 00:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
私たちで、書きこんでいくの! 真白なノートに――。 生徒会室も完成し、まなび達の生徒会が本格始動です! 自分たちだけの世界に1この学園祭を目指します。 今回もきらきわわくわくです(笑) 3話で崩れるどころかさらにパワーアップです^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/23 02:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 月曜日じゃ遅すぎる
[アニー] オープニングって夜明け前なんでしょうか? [スージー] 薄暗いわよね [アニー] ひょっとするとですけど、夜明けバージョン、昼バージョン、夕焼けバージョンの用意があるのでしょうか? [スージー] それは考えす ...続きを見る
アニすじ!
2007/01/23 12:37
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第03話「月曜日じゃ遅すぎる」
    学園対抗ドッチボール大会のチラシが愛光学園の生徒会の目に付き生徒会長の多佳子は参加することにした。「趣旨はよく分かりませんが」趣旨は特にありません・・・まあ、学美が考えた事だから当たり前なんだけどね。「運よく、偶然、たまたま、私がこの部屋の前を... ...続きを見る
アニメ家
2007/01/23 19:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第三話
 第三話 月曜日じゃ遅すぎる ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/23 20:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/23 23:00
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
今回は、生徒会懇親会をきっかけに学園祭について考えるお話でした。 まなびのわくわくきらきらな考え方は周辺高校の生徒会には通用せず。 めずらしく落ち込み気味でしたが、ひらめいたら即まっすぐGo!な性格はちょっと迷惑ですけど良いですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/24 08:49
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
ドッチボール大会 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/25 00:58
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/25 02:05
まなびストレート #03
まなびストレート第3話「月曜日じゃ遅すぎる」。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2007/01/25 02:27
まなびストレート! 第03話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/25 02:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」
サブタイトル名に納得いきました。そういうことだったのか(・∀・) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/25 09:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第3話 「月曜じゃ遅すぎる」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/25 19:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3「月曜日じゃ遅すぎる」
ワクワクキラキラ きっとAA職人さんがwkkrしている学美のAAを作ってくれるに違いない! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/26 00:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
 姉妹校の生徒会長登場とか、いろいろの第三話。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2007/01/26 01:14
まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
  愛光学園の生徒会&hellip;こちらの会長さん=角沢多佳子は内心つまらない日常に飽き飽き? そこへ聖桜学園(生徒会)から学園対抗ドッジボール大会の誘い。 面白そうね&hellip;&hellip;。 &nbsp; 大会の方はまずまず& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/01/27 19:59
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
「月曜日じゃ遅すぎる」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/29 20:27
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第3話 月曜日じゃ遅すぎる
品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 137 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる