美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon【第16話】

<<   作成日時 : 2007/01/19 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

亡くしたとは云え真琴と云う妻を持ち、暗い闇の中で一人待ち続け怪我を負った舞を捨て置き、さらに、秋子さんが倒れて名雪もうぐぅも心配しているのに、栞とデートをする鬼畜祐一・・・

先週尻切れっぽい終わり方をした舞は、佐祐理と同じ病室に入院、怪我の具合は卒業式に間に合わないほどの深手らしい、見舞いに行った祐一とうぐぅに佐祐理は心配しないでという・・・そんな事を言うと祐一は間違いなく心配しない事だろう、特に昼飯にありつけない状況では・・・

ここでうぐぅに関して、舞より「辛い事から目を背けようとしている人は祐一の傍にいる、力になってあげて欲しい」と祐一にアドバイス。

見舞いの帰り、えらく人気の無い病院の廊下で栞に出会う、うぐぅと栞が自己紹介をしていると、女医が現れうぐぅの顔を見てビックリ仰天してしまう、「ごめんなさい、なんでもないの。」と言うが内心自分でそんな事はないそんな事はないと言い聞かせている事であろう。

秋子さんの家も凄いが、香里の家も凄い・・・が、なんだか香里の部屋のパースが変な気がする・・・
目覚めの香里からリビングに、母親との会話もなんか怖いです。

一方、秋子低では秋子が起きてきておらず、おはようの挨拶と朝食はうぐぅが行う、まぁ妥当なプチカーボン料理が出てくわけだが、祐一は食べてあげないらしい・・・食べてあげろよ祐一、ほんとうにけよりなの達哉以下だな。

食べずに登校の祐一に、息切らせ呼び止めるうぐぅ、秋子さんがボクのお母さんみたいにと訴える。

家に戻るとリビングに座る赤ら顔の秋子さん、一日寝ていれば直ると2人を安心させる、薄情な祐一は気にも留めないが、うぐぅは心配顔で看病すると言い家に残る。

学校で名雪に伝えられ名雪も不安顔、休み時間の度に電話しうぐぅと名雪の伝達が繰り広げられるが、元々興味の薄い祐一はどうでも言い言動と態度・・・あまりにヒドス。

その中、祐一は何時もの栞との逢引の上、デートの約束をする・・・絶句・・・

家に帰ると、看病疲れで寝こけるうぐぅを優しく見守る秋子さんが居ました。

翌日、まだ治りきらない秋子さんを置いて栞とデートする祐一。
ゲームセンターに入った事が無いという栞と入る、もぐら叩きで0点をとる栞、狸の化身栞?
初めて出逢った並木道を歩き、公園に積もった雪で雪合戦、買い食い、雪だるま作成、そして祐一の似顔絵を描く栞。

完成した栞の絵を思いっきりバカにする祐一だが、最後にくれとなんともイヤラシイ祐一。

陽も暮れ始め、楽しいと時間ってあっという間ですねと言う栞に、時間いっぱいまで付き合うと云う祐一に、栞はもう一つだけ行きたい所がと学校へと向う、誰も居ない学校、教室、そして自分の座席につく栞。

栞は始業式倒れた事を始めて自分の口で語る、祐一は以前栞のクラスメイトから聞き知っていたと告げ先を促す。
栞は自分の体が弱い事、一日授業を受けることが無理な事を話す。

家に帰ると秋子さんと見分けのつかないエプロン姿の名雪と挨拶、そこに香里からの呼び出しの電話が入る。

美女からの呼び出しには尻尾を振って赴く祐一、雪降る呼び出し場所の暗がりで背を向け佇む香里に、栞の事かと声を掛ける。
香里は、妹だと否定していた栞を妹と白状し、生まれつき体が弱いこと、もう直ぐ死んでしまうことを吐露し、祐一の胸で涙を流す。


祐一が人非人であったおかげで、栞ルートがかなり進みました、まさか今週で栞の病気の説明をあそこまで進めるとは思いませんでした。

うぐぅも、段々追い詰められた説明が増えています、まっすぐゴーな感じですね。

香里の部屋で思ったパースだが、今週は秋子さん邸も含め室内全般がおかしいような気がした、大丈夫か京アニ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」
神よ・・・京都の神よ・・・わが願いをかなえていただけたのですね・・・ 今週頭に京都駅南側通路から南東方面に向って二礼一拝で拝んだのがよかったのか、はたまた先週散 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/19 17:14
Kanon 第16話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第16話 真夜中の聖譚曲〜oratorio〜そんなこと言う人、大っ嫌いです。まずは舞と佐祐理さんを見舞いに行くところから始まります。祐一はあ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/01/19 18:24
Kanon第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」見ました
Kanon第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」見ましたー。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2007/01/19 18:58
『KANON』 第16話 観ました
まさか… いきなりあそこまで今回で話を持っていくとは… この話題に触れるといきなりディープなネタばれに繋がるのでここではスルーして 楽しくてワクワクする事を叫んでしまおう! 今回のKANONは ほぼオールキャラ、 パジャマで出場!!! ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2007/01/19 20:02
Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:吉岡忍 作画監督:米田光良 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/19 20:52
[Kanon]第16話 真夜中の聖譚曲〜oratorio〜
「Kanon」第16話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/01/20 03:02
Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲(オラオリオ)〜oratorio〜」
想い出に時間は関係ないです… その人にとってその一瞬がどれだけ大切だったか、それだけだと思います――。 約束通り栞との一日を過ごす祐一。 その瞬間を全て忘れないように楽しむ栞。 栞が望んだ儚い夢は――。 舞編も終り、栞シナリオに入りました。 あゆ編の伏線も交えつつ、物語は終りに向かってきた感じです… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/20 19:41
あの子…なんのために生まれてきたの?@香里
■『Kanon-カノン-』 #16 「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」 BS-i ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/01/20 21:09
あの子…なんのために生まれてきたの?@香里
■『Kanon-カノン-』 #16 「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」 BS-i ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/01/20 21:09
アニメ「kanon」第16話 感想。
第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/01/20 22:49
Kanon 2006
第16話 『真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜』  へぇぇぇ〜今回見て気づいたのですが、「名雪」って長距離選手なんだっ! 引き締まった太ももがまぶしいぜっ!えへへへ(勝手な想像です)。 大好きな「名雪」の出番はこれだけか ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/20 22:50
Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」
※推敲してみると長いレビューになっていました。構成し直すのも難しいので、お急ぎの方はお暇な時にお読みください。もっと短く書けって?そんなこと言う人、嫌いです・・・※ ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/21 10:48
Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」
栞編 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/21 18:05
kanon 第16話「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」
あらは!挿入歌がかかっちゃったヨ?! 舞シナリオは中途半端な終わりだったのに??? ヒドい!ヒドいわ!!w そんなカンジの栞シナリオ(16話) ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/01/21 18:44
Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」
 名雪の出番は格段に増えたのに、その悲しげな表情のあまりの多さに、ほとんど胸を締め付けられるような思いで画面を見ていた私でしたが、思いもよらぬアレンジ曲の投入に、腰を浮かさんばかりに驚きました。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2007/01/21 19:02
(アニメ感想) Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」
Kanon 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/21 22:44
Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」
Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2007/01/23 21:36
Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜」
栞編なんだろうけど、自分はある意味香里編だと思ってる!(`・ω・´) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/24 22:26
kanon 〜カノン〜 16話
奇跡的に佐祐理も舞も助かった。 佐祐理は、「季節外れの熊に襲われた」というありえない口実を・・・ 学校の校舎は、魔物によってぶっ壊されたが授業に支障は無かった。 「たちの悪い連中らのいたずら」だとみんなは思っている。 舞1人で学校をぶっ壊すことが出来ると舞が魔物になってしまう・・・ 舞は、卒業式に間に合わないけど春には退院するらしい。 「辛いことから目をそむけようとする。」舞は、意味深な言葉を残した。 病院で栞を見つけた。 検査だったらしい。あゆと栞は、1度会ったことはあるが名前... ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/02/07 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香里さんの部屋、アレはいわゆる「ロフト」というか
屋根裏部屋という奴ではないでしょーか?
斜めの天井はそのまま屋根の傾きで
そこの中央に明り採りの為の大窓が
開いているという・・・・・
ひふみー
2007/01/22 22:51
ひふみー様コメント有難う御座います。

私も最初、その様に感じたのですが・・・そうすると横の窓が天井に沿った描き方になっているので・・・斜めの窓枠と言う事になってしまうんですよ。
で、そう考えると天窓が水平の天窓とも考えられるのですが、そうすると机辺りの天井が低すぎる気がするし・・・

あと、秋子さん邸も、あゆに呼び止められ家に戻った祐一が、リビングで座っている秋子さんに迎えられますが、その秋子さんが自室に戻る時の廊下もおかしいです。

ほかならぬ京アニなのにと言う事で目立ってしまいました。
美しい夢想家
2007/01/23 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kanon【第16話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる