美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第14話】

<<   作成日時 : 2007/01/19 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 72 / コメント 0

シャーリーにゼロの正体を知られた状態で続いてしまった先週だが、冒頭ではシャーリーの姿は見えず、失った銃と残った血痕によりゼロは正体を知った人間が2人いると衝撃を受ける。
尚、作戦はゼロの指揮を請う前線の扇に、ゼロに変わってC.C.より撤退の指令が下る。
あと、先週コクピットで血を流して気絶していたゼロだが、割りとピンピンしているのは凄い、アレだけ吹き飛ばされた衝撃はどうやって吸収されるのか・・・こんな時代なら交通事故(単独事故)による死傷者は少ないに違いない。

場面は変わって、銃を横に泣きながら筆を走らせるシャーリー、だが紙を握りつぶす、そこで同室の娘が目を覚まし話しかける、ラブレター?相手はルルーシュ?の質問にそうかな?と銃を隠すシャーリー・・・眠そうなこの娘ちょっと良いな。

生徒会室でニーナはスザクにユーフェミアに会いたいとお願いをする、目的に向かってまい進するニーナ恐るべし、それに便乗してナナリーも会いたいと爆弾発言、流石にスザクとミレイはビックリ仰天。
丁度良いところでルルから電話が入る、電話はスザクがゼロの正体を見ていないか確認のためのもの、ユーフェミア謁見話はうまく中断したかな?諦めるニーナとも思えないが。

スザクでもないとなりルルはシャーリーの部屋に侵入、部屋を漁る、細かい事だが机の引き戸と引き出しのパースが無茶苦茶だ・・・

ルル好きの物件(写真)は見受けられるが、銃は見つからない、手がかりとしてナリタに線が引かれた時刻表を発見する。

そのナリタで慰霊碑の前に佇むシャーリーにコンタクトしてくる、ここ数週間徘徊していた変質者マオ。

アジトでは扇が、解放戦線のタンカー爆発とゼロを結びつけ疑念を持ち始めていた、カレンは甲斐甲斐しくフォロー。

ルルはゴスなファッションでイメチェンのC.C.を連れ、C.C.にシャーリーが好きとか嫌いとか責められながらナリタに向かう・・・C.C.イイッすコスはこれをデフォに希望!

ナリタでは変質者マオに、言葉巧みに翻弄されるシャーリー、ここで語られる先週末から今週冒頭迄の出来事。
もう一人の目撃者はヴィレッタであった、ゼロの正体に喜びはしゃぐヴィレッタ、自身曰く迂闊な行動のためシャーリーに撃たれていた・・・オレンジ陣営って・・・
しかし、この変質者ってロイドの兄貴って雰囲気だな、並べて会話させてみたいw

ナリタに到着したルルだが、慰霊碑前にシャーリを認められず、C.C.と手分けして捜索、そこでシャーリーの携帯からルルに電話があり、それに出るとそれは変質者。


ルルは自分の顔がわからず電話して確認したというが・・・何故ナリタに居ると知っていたのかが謎過ぎる。

C.C.はケーブルカーに乗り込むルルと変質者を目撃、ゴスファッションでオフ車を駆り追いかける、バックアングルが無いのが悔やまれる・・・

ケーブルカー内でチェスを繰り広げるルルと変質者、初めてだという変質者に負けてしまう。
そして変質者は思考を読む能力者だと気づく、変質者はルルのギアス能力は直接目を見ないといけない制限つきだとタカを括るが、眼鏡装着は可ではなかったけ?

ケーブルカーが頂上に着くと、そこにはシャーリーが銃を構えてお出迎え。
シャーリーは、ヴィレッタを撃った事もありルルを殺し自分も死ぬと決意していた。
変質者の目的を考えるルルに、変質者は泥棒猫と言う。

遂に引き金を絞ったシャーリー、弾丸はルルを掠めシャーリー思い出の写真をばら撒きつつ倒れる・・・ルル、それって本当に泥棒だよ。

でも、その写真を見てシャーリーはMAX動揺、痺れを切らした変質者が変わりに撃とうと行動に出るが、シャーリーは変質者方向を撃ってそれを制止する。

ご自由にとボソボソ言ってケーブルカーに入る変質者、入ったらライフルを取り出すが、C.C.がケーブルカーを動かし変質者を乗せたケーブルカーを走らせる。

シャーリーを抱きしめたルルは、全ての罪を背負うと慰め、全ての記憶をギアスで忘れさせる。

日の沈んだ慰霊碑前に立つシャーリー、振り返り帰ろうとするとそこにはルル。
ルルにあなたも家族を亡くしたんですか?と問うシャーリーに、ルルは友達をなくしたと応える。
「そう、たぶん、大事な。」
「そうですか・・・」
「無くして始めて解る事ってあるんですね、自分がどれだけ彼女の笑顔に救われて来たかって、もう、あんな風に口喧嘩することも笑いあう事も出来ないんだなって。」
「好きだったんですね、その人のこと。」
「今はもう解りません。」
「朝は来ますよ。
私さっきまで何しに此処まで来たのか解んなくなっていたんですけれど、もしかしたら、何か区切りを着けたかったのかもしれません。
そりゃあ、忘れる事なんて出来っこないし、悲しい事っていっぱいあるけど。
でも、朝は来るじゃないですか、だから無理して押さえ込んでも・・・」
「そうですね、俺もそう思っています、今までありがとう・・・」
「えっ?」


そんな修羅場の影で、扇は一人波止場で落ちていた髪を解いた艶かしいヴィレッタを拾っていたりする。


シャーリー可哀想、っていうか「ルル?誰ソレ」状態まで記憶を消しちゃって問題ないのでしょうか?
学校で問題が起こるような気がしますが・・・またヴィレッタが生きているのでシャーリーの身の安全が心配です。

変質者がどうやら、C.C.のストーカーだと言うのが解ったが、今週は放置で終わったので後々暗躍してくるんでしょうね・・・だけどロイドタイプは2人もいらないよ〜

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙うコーネリアの向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/01/19 13:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/19 14:27
忘却 (コードギアス14話
切なかった{%naku_a%} ...続きを見る
オタオタ雑貨店
2007/01/19 14:30
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/19 14:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/01/19 14:37
失ったモノの価値
EPISODE014 『ギアス対ギアス』     あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました  ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと言われたの ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/19 15:12
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage14『ギアス 対 ギアス』
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/01/19 15:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/19 16:19
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/19 16:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ました
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ましたー。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2007/01/19 17:10
コードギアス14話 「ギアス対ギアス」
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/01/19 17:21
コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/19 17:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
新OPテーマ「解読不能」があまりにも不評なため、そのことがジンたち本人に知れ渡り... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/01/19 17:50
コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/01/19 19:20
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#14感想
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#14「ギアス対ギアス」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2007/01/19 19:29
コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス
「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオがもう1人... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/01/19 19:31
2007年1月19日(金)の更新状況
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2007/01/19 20:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
能力者登場 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/19 22:07
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜14話「ギアス対ギアス」
「あなたもご家族を亡くされたんですか?」「いいえ・・・・・。家族ではなく、友達を。そう、多分大事な・・・・」「そうですか」&nbsp;「亡くしてから、初めて分かることってあるんですね」シャーリー。もう彼女にはいいたい事たくさんあるけど、ああするしかなかったと... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/01/19 23:08
コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... ...続きを見る
新しき始まり 決意と日常の日記
2007/01/19 23:10
コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し.... ...続きを見る
新しき始まり 決意と日常の日記
2007/01/19 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/20 00:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
なんて盛り沢山なんだコードギアス!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/01/20 01:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の下した決断は――。 予想外の結末…。シャーリーとルルがせつない。。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/20 02:29
?????? ?????????????
??????????????? ...続きを見る
??Nachtwanderung
2007/01/20 03:18
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/20 04:09
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第14話「ギアス対ギアス」
 コードギアス感想。  一週間ぶり近いですが、今日だけは即効更新です。   ...続きを見る
Rの世界
2007/01/20 04:15
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 感想
―― 失くしてから ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/20 04:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/20 05:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』
シャーリーを庇いたくなるほど ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/20 06:29
悲憤(第14話「ギアス対ギアス」)
うわあ…だ、ダサい! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/01/20 06:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
面白すぎだろ、これ! 今回も人間ドラマが秀逸だったことは言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。 ホント、あの曲のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・ コードギア.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/01/20 06:54
?????????????????14?
?????(&???`)???? ...続きを見る
anGels eGG
2007/01/20 09:32
コードギアス 反逆のルルーシュ&#9830;第14話「ギアス対ギアス」
「何だ今回のギアスは!? 余裕で泣けるじゃないか!!」 ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2007/01/20 10:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/20 10:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想
「俺が全部忘れさせてやる!」 危ない危ないヴィレッタがシャーリー風情に殺されちゃったのかと一瞬考えちゃった(汗) ヴィレッタにも正体がバレるとは思っていたけど、まさか口封じのために撃つとは…。 それ以上にギアスでゼロについて忘れさせるだけでなく、ルルーシュに関する記憶まで消すとは思っていなかった。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/20 10:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/20 12:11
C.C.の元カレ登場〜w コードギアス14話 『ギアス 対 ギアス』感想
「シャーリー死ぬなよぉ」 と、放送開始と同時に祈った私。。。(´Д`)さてどうなる ...続きを見る
私の生きる道は…
2007/01/20 13:57
「コードギアス 反逆のルルーシュ」14話 ギアス 対 ギアス
まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/20 14:06
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第14話感想!
反逆のルルーシュ第14話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/01/20 14:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/20 14:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/01/20 14:55
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」
ギアス対ギアスなにかとチェスで勝負したからこんな題名になったわけではありません。。見ての通り策略・戦略ともにギアスの力を使ってねじ伏せる。ギアスの力だけで世界を変えることが出来ればC.C.も苦労はしません。シャーリーに正体をばれたと思われたルルは、シャーリ... ...続きを見る
アニメ家
2007/01/20 14:55
コードギアス stage14
変態だ・・・・変態がいる( ̄Д ̄;; それも含めて今回は面白かった(笑)1つの別れが訪れた回、挿入歌がなかなかよかった♪ ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/01/20 15:04
STAGE 14 ギアス 対 ギアス
切なく悲劇的な内容でしたね・・・・・ ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/01/20 16:29
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage14】「ギアス 対 ギアス」
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すように仕向ける.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/20 18:40
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/20 19:56
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/20 19:57
コードギアス―反逆のルルーシュ(14)
STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/01/20 21:12
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス
OPの意味が分からなすぎて(本当に“解読不能”)ジンさんにその矛先が向いているのは… いいのか悪いのかは聞く人の判断だと思いますが、私はとりあえずこの作品には マッチしてないOPだとは思ってます。 前のOPが& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/20 21:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
予想はしていたけれど……シャーリー 。・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/01/20 22:30
コードギアス反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想もどき
今週も予想外の展開となりした。 それにせつないストーリーでもありました。 見ている人の多くはが、『シャーリーが死んでしまうのでは?』っと思われていたようですが、とりあえずは無事です。 ホント、とりあえずですが ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/01/20 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/20 23:30
『コードギアス』第14話「ギアスVSギアス」感想
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ。 そう来たか。 そう来ましたか。 いやぁ、凄いな。 EDへの入り方、そしてED曲も神がかってました。 ...続きを見る
スーペル“全力で!”ゾーン
2007/01/21 03:35
ルルーシュ 14話「ギアス 対 ギアス」
シャーリーでした。全てシャーリーでした(でもちょっとだけストーカーなマオでした ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/01/21 04:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
第14話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/21 11:47
ギアス 対 ギアス
「あるよ。君がいない・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/21 13:48
コードギアス 第14話
シャーリーが・・・。 ヴィレッタも意外と小物感たっぷりだな〜。 ま、ゼロを捕える寸前まで行ったんだから当然か。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/01/21 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/21 15:35
コードギアス 14話 ギアス対ギアス
扇さんとヴィレッタが接触。ゼロの正体を知っているヴィレッタ(ギアス効ない)の存在は、扇とルルーシュの間に軋轢を生みそうですね…。まさかヴィレッタが仲間になるなんてことはないだろうしなぁ。 ...続きを見る
静かな夜に気ままな夢を見る
2007/01/21 16:03
今週のコードギアス&妖奇士
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/01/21 16:18
コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る
コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が、... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/01/21 19:03
コードギアス 反逆のルルーシュ14話
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした ...続きを見る
ホヒログ
2007/01/21 19:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素顔を見られ.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/01/21 19:53
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/22 11:44
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』
 個人的に、あまりに哀しいというか、シャーリーにとっては死ぬのと同じかそれくらい残酷な最後だったなぁと思った。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/01/22 13:19
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』
対決の果ての結果に例外はあるのか? ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/01/22 20:25
コードギアス 第14話 「ギアス対ギアス」
いやはや・・・更新遅れて申し訳ないです。(m´・ω・`)m ...続きを見る
反逆のC.C.
2007/01/22 21:41
コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/22 22:16
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第14講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-14「 ギアス対ギアス 」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/01/24 07:20
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/01/24 16:30
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/25 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第14話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる