美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第16話】

<<   作成日時 : 2007/01/17 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

喧嘩するほど委員長と明日菜の仲が良いと言う話でした。

今だ漂流教室を堪能するネギクラス、魔法のキーワードで食糧問題もクリアされているようで、日々をそれなりに生活しているご様子。

探検班・研究班・生活班もそれぞれ活動しているんだかしていないんだか、取り敢えず緊張感は見られない。

その中、探検班を手伝うはずだったネギが、委員長の研究班でお茶会を行っていたために、明日菜がネギを取り戻そうと委員長と衝突、ネタの尽きた競技で争うことに・・・

ネギは明日菜と委員長の仲が悪いことを心配するが、仲が良いとこのかフォロー。
ネギは不審顔だが、それは、闇の襲撃で明日菜が捕まった時に、変身を願い出て明日菜を救出した委員長で証明されて、大団円?


良い方向に受け取ったとして、当たり障りの無い普通な話でした。

なにぶん、今更過ぎる話でした、なんでココで入れるかな?
仮契約前に入れたほうが、委員長のネギ好き好きっぷりが語れ仮契約を了承するに至れる話になって良かったと思うんだが・・・

各小ネタギャグも相変わらず下降線を描き、本筋も進んでおりません。

・・・ただ、感想を書くのに時間が掛からないので、その点は嬉しい。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友 by美砂 喧嘩するほど仲がいい by円 いやよいやよも好...
今日も委員長が輝いております! というか、最近妙に委員長がピックアップされてるような気がするのは気の所為かい? 良い意味でぇ! ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/17 18:57
ネギま!?第16話
ああ、何かもうダラダラな展開だ。明日菜といいんちょの話はあってもいいだろうけど、いまひとつインパクトに欠けるなぁ…Aパート、ダラダラ。Bパート、明日菜といいんちょ因縁の対決。以上。ぐおおおお、書くことねえ!特記すること言えばいいんちょの契約発動ですかね.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/01/17 19:00
ネギま!?第16話感想
ネギま!?第16話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/17 19:20
ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」 by 美沙 他
OPがほっちゃんたちバージョンに戻りました。  夕映やのどかたち他のメンバーのはないんでしょうかね? ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/17 19:28
ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂
今日の晩御飯は、おでん。どうも、ren.です。北海道だと当たり前なんですが、内地(本州以南)ではおかしな光景らしいですね。おいしいのに。では、本日の「ネギま!?」。第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち!」by桜子です。いつもどおり、まずは一見でわかったネタを羅列してみましょう。・超兄貴  カモ君が持っていた扇子の文字。  メサイアの名作(迷作)シューティングゲーム。  PCエンジンで出た第1作が、一番面白かったかな。  田丸浩史がコミカ... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/01/17 19:56
ネギま!? #16「昨日の敵は今日の友by美砂」「喧嘩するほど仲がいいby円」「いやよいやよも好きの...
魔法先生ネギま! 2007年カレンダー 赤松 健 (著) 講談社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2007/01/17 19:57
ネギま!? #16 昨日の敵は今日の友 BY美砂 喧嘩するほど仲がいい BY円 いやよいやよも好き...
いつも変わった所から始まる。ネギま 今回は委員長とアスナの小さい頃の映像から始まる。 委員長とアスナにあんなに仲のいいときがあったのか!? おぉOPの〜歌い手が変わってました。 っていっても以前、歌っていた皆川純子さんと堀江由井さんとHazukiさんです。 2クー... ...続きを見る
新しき始まり 決意と日常の日記
2007/01/17 20:11
『ネギま!?』16話見ました〜〜♪
ん〜〜刹那さんの誕生日を祝うのを書いてたらアニメのを書くのが遅れた〜〜(汗と、言う事でせっちゃんの誕生日を祝いながら第16話『昨日の敵は今日の友by美砂」「喧嘩するほど仲がいいby円」「いやよいやよも好きのうち!by桜子』OPが皆川さん達が歌うのに戻りましたね〜... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2007/01/17 20:38
ネギま!? #16 「昨日の敵は今日の友」 ほか
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/01/17 20:48
ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:岩崎良明 演出:飯村正之 作画監督:木下ゆうき・峰岸桃子 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/17 21:16
【キャプ感想】ネギま!?16話でもキャベツ作画キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!(違
普通に感動したんだけど何か質問ある? ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2007/01/17 22:34
ネギま!? 第16話
魔法世界での生活開始、闇が現れて対処するため委員長の契約発動。 これが何人目だったか、そろそろ半分くらいでしょうか。 この分だと全員分間に合うのかどうか、少なくとも全員スカ含めた全種類というのは厳しそうです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/17 23:14
ネギま!? 第16話
魔法世界での生活開始、闇が現れて対処するため委員長の契約発動。 これが何人目だったか、そろそろ半分くらいでしょうか。 この分だと全員分間に合うのかどうか、少なくとも全員スカ含めた全種類というのは厳しそうです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/17 23:23
魔法先生ネギま!162時間目+ネギま!?第16話感想
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、 今週も簡単な感想だけにします。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/18 00:54
魔法先生ネギま!162時間目+ネギま!?第16話感想
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、 今週も簡単な感想だけにします。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/18 00:54
ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」 by美砂 他
いいんちょ&明日菜がメイン。 展開にはなんの進展もなく、いいんちょの契約発動くらいかな? 『ぱにぽに』だけであき足らず、『極上生徒会』ネタも出してきて… 作画は、止め絵多用で誤魔化してました(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/18 01:51
ネギま!? 第16話
「昨日の敵は今日の友」  by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」  by円 「いやよいやよも好きのうち!」  by桜子 「よ〜し、男の子やし、スパーっと打つか?」 ハイ。それじゃオシリに・・・(最低 てか、早くこの幻想空間とや& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/18 02:24
ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよ...
「緊張感、ご飯炊くなら備長炭・・・」 「採点不能」 「いや、備長炭で炊くご飯は確かに美味いでござるぞ」 「楓、マイナス5点」 さすが龍宮隊長、手厳しいよwww ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/18 09:59
ネギま!?16話感想
ネギま!?リアルタイムで見れるのは自分の都合上今回が最後・・・だったのに見逃した。まぁビデオ録ってるからいいんですけどね。ネギま!?1スペシャル版(仮)[2枚組]期間限定早速感想。う〜ん、今回は話的に進展はなしかな?でもあれです、アスナといいんちょさんが... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/18 10:02
ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」by美沙 以下略
ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」by美沙 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやも好きのうち!」by桜子  ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/18 13:35
魔法先生ネギま!? 第16話
魔法世界編は初めて見るわけです。 というかじっくり見るの今回久々ね。 ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2007/01/18 18:44
ネギま! 第16話
第16話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/19 05:08
(アニメ感想) ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂
Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/20 06:20
意味がないようで意味があること
 1月17日放送分であるが、観たのは19日。書いているのは…? ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/01/21 00:58
ネギま!? 第16話 キャプ感想 画像多数 (やっぱり明日菜とあやかは大親友)
ネギま!? 十六話 「昨日の敵は今日の友」 「喧嘩するほど仲がいい」 「いやよいやよも好きのうち!」 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/21 22:48
ネギま!? 第16話
 「昨日の敵は今日の友 by 美砂」  「喧嘩するほど仲がいい by 円」  「いやよいやよも好きのうち! by 桜子」 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/25 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第16話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる