美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE6#2【第15話】

<<   作成日時 : 2007/01/17 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

真砂子到着、早速霊視するも気配はすれど姿は見えず、ただ一つ強く感じる霊があり、ナルの提示した新聞の切り抜き写真で坂内君と確認される。
麻衣も写真が先週見た夢の少年と合致しやっぱりと心で呟く。

早速、真砂子と綾子はコンビで霊捜索と除霊、ぼーさんとジョンは検知機器で異常のあった箇所の除霊、ナルとリン、安原は不透明な場所の捜査、麻衣は待機。

寝るなよと釘を差されて待機する麻衣だが、暇々なため眠気を催す、寝てはならぬと両頬を叩き気合を入れるがその瞬間に夢モード・・・麻衣、病院行った方が良いぞ、通常生活送れないほどヤヴァイ状況だと思うぞそれは。

さて夢モードでは、麻衣は廊下に立っていて、ナルが登場、ナルは帰ったほうがいいと勧める。
透けて見える校舎の階下を見ると更衣室で除霊をする綾子と真砂子の姿、綾子の祝詞から霊は逃げ、その霊は放送室にで他の霊を捕食して大きくなる。
危険を指摘し再度帰ることを勧めるナルに、麻衣は一人では帰れないと責任感を示す。
そんな麻衣にナルは退魔法を教わり邪悪な鬼火には近づくなと注意を与える。

そこで寝ている麻衣を覗き込み、声を掛け起こす安原、麻衣は驚いて涎を拭く仕草で飛び上がり、笑って誤魔化す、安原おま手伝いはどうした。

麻衣と安原は何故かお茶モードに入り、ヲリキリ様の話、火事の話になる、安原はカレンダーを見て今日も更衣室で火事があると言うが、先ほどの夢を見た麻衣は更衣室じゃあ無い放送室かもと呟く。
直後ぼーさんとジョンが戻ってきて、麻衣と安原を冷やかすが、安原も軽口で良い所だったのにと返す・・・ここでゴンと効果音が入り頭を打ち付けた?ジョンが映るのだが・・・何があったの?、今までジョンがずっこけ行うようなジョン&麻衣なエピソードも無いので「うぉまぶしっ!」並みなんですが。

麻衣はこのタイミングでぼーさんより退魔法を授かった後、4人でお茶飲みながら放送室の事など先ほどの夢の話に。

麻衣以外は麻衣の夢には意味があると思っているので、麻衣に枕を渡し眠ることを勧めるぼーさん・・・しかし何故麻衣は自分の能力を信じないのか?力が無いほうが良いと思っているなら役に立ちたいとは思わないだろうし、自信が無いなら能力の有無は調べようとするだろうし・・・チョイ違和感を感じる。

しかし、自らは信じようとしない麻衣の能力は放送室が火事になり、能力が立証されてしまう。

火事で焦げたカメラ見て、ダメなんじゃないかと言うぼーさんに、保険があるから大丈夫と応えたナル、その言葉に麻衣は「あのぉ・・・以前あたしに壊したカメラを弁償する代わりに助手をやれと言ったのは・・・つまりは、ただ単に人手が欲しかったということでしょうか?」とナルに質問を投げかける。
その質問に対し麻衣に近寄り肩にそっと手を置き「少しは賢くなったじゃないか。」と褒める優しいリアルナルであった・・・麻衣激怒w

日中、麻衣が廊下を歩いていると松山先生に呼び止められ嫌味攻撃の的に、と、その時悲鳴と怒号が巻き起こる。
悲鳴の上がる教室に行って見ると、巨大化したこの前の黒犬の霊が大暴れしている、だが黒犬は嵐の通過後のような教室を残しまたもや掻き消える。
重軽傷者多数の被災地に真砂子が足を踏み入れると、真砂子がうずくまってしまう、そして駆け寄った麻衣も同様の目に。

またもや鬼火だらけの学校、捕食し付ける悪霊は、ついに坂口くんも捕食してしまう。

2人の見た光景は真砂子が解説、深刻なベースに安原がヲリキリ様の情報をもって来訪、出所は坂内らしいと判るが現状では事件が解決するに至る情報にはならず。

そして、その夜に麻衣がとんでもないことに。
設置したカメラのテープ回収作業をしていた麻衣が、生物室に閉じ込められ、窓には子供の霊にポルターガイスト現象に見舞われ、それにより割れた標本からホルマリンが漏れ出し遂に気を失う・・・他の危険薬物が割れて化学反応、毒ガスが発生していて次週いきなり麻衣の葬式でないことを祈る。


今週は、麻衣の能力の発動と、霊による事件のオンパレード、かなり危険な仕事になってまいりました。
この事件って能無し除霊者ばかりで解決が可能なのか非常に心配です。

怪我人を出した学校は、事件解決までは閉鎖するのが妥当だと思います、来週も授業していたらビックリですね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2
ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2 麻衣ちゃん、隠れた才能を発揮するも危機が麻衣ちゃんに迫る… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/17 16:24
ゴーストハント 第15話
FILE6 「禁じられた遊び」 #2 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/01/17 19:31
ゴーストハント FILE6 「禁じられた遊び」 #2
ひぃ!麻衣がホルマリン漬けに(チガ ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2007/01/17 20:03
ゴーストハント 第15話「禁じられた遊び#2」
ゴーストハント 第15話 禁じられた遊び#2 ...続きを見る
アニヲタキング
2007/01/17 20:07
「ゴーストハント」第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2
なにやら夢でいろいろ見る能力がやたら発揮されてる麻衣。せっかく危機を予知してぼーさんに退魔法を教えてもらったのにそれを使うこともなくラストで倒れてしまった。 役に立ちそうで立たずに危険な目に合うなぁ。…役に立& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/17 21:33
ゴーストハント FILE15
禁じられた遊び#02 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/01/17 21:41
ゴーストハント【FILE6】「禁じられた遊び」#2
真砂子が霊視を始める。感じることはできるのだが見る事はなぜかできなかった 麻衣は夢の中でナルから帰ったほうが言いといわれ、放送室で火事が起こる体験をする 教室ではイヌがまた現れた。この前のときよりさらに大きくなっていた 教室に入ってみると真砂子と麻衣は倒れ、.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/17 21:54
ゴーストハント「禁じられた遊び」#2
 原作最終回はアニメではやらなさそうな臭いがぷんぷんします。どんな終わりを持ってくるのか、逆に楽しみ。たくさんの伏線を放置して打ち切りっぽく…orzそういえば、2月に文庫版5巻が出るようですね。貯金貯金。 さて、感想。 麻衣が坂内君の夢を見た次の日、真砂子とジョンが到着します。ただ一人霊を見ることの出来る真砂子。しかし、今回の霊はテレビのチャンネルが合わないようにぼんやりとしか感じ取れないのでした。その理由がアニメでは説明(というか、ぼーさん達の推測)がなされていないのですが、今後やるのでしょう... ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/01/17 21:58
ゴーストハント第15話「禁じられた遊び#2」感想
禁じられた遊び#2・・・なんだかちょっと似たような展開・・・?な気がするけどそんなのぜんぜん気にならないし、むしろすっげ〜面白く感じるこのアニメ。まぁ今回で解決・・・はありえないな。ゴーストハントFILE(1)「悪霊がいっぱい!?」早速感想。麻衣のなんだかよ... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/17 22:03
ゴーストハント 第15話
第15話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/17 23:17
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#2
ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#2です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/17 23:34
ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #2
前回は神秘的な終わり方だったのに、今回は不気味な終わり方。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/01/18 01:50
禁じられた遊び #2
「霊が互いに喰い合って成長している」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/18 10:36
(アニメ感想) ゴーストハント 第15話 「禁じられた遊び #2」
ゴーストハント DVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/22 00:33
ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」#2
学園で蔓延したヲリキリ様によって集まった霊たち。 真砂子にも見えず除霊も不可能。 霊たちは共食いしてしだいに凶悪になっていく――。 禁じられた遊び編、その2。 安原会長のキャラがたって面白いです^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/22 00:44
ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」#2
「オトナで遊ぶなよ〜」 「子供で遊ぼうとするからですよ♪」 子供ってレベルじゃねぇぞ!www 安原くん、この若年寄が!!www ・・・しかしますます容疑者レベル ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/24 01:51
ゴーストハント 。。。。 第15話 FILE6 禁じられた遊び #2
生物室とは いかにも 出るモノ出そうな ところへ 麻衣ちゃん 一人で行くとは。。。。 ただ、実際に 人が気絶するほどの量の ホルマリン漬けが たかが高校の生物室にあるとは思えませんけどね。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/24 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE6#2【第15話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる