美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第13話】

<<   作成日時 : 2006/12/27 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

ネカネが明日菜より委員長に似ている件・・・
は、置いといてEDのようなOPへ変更になっていましたね、まあ、どうでも良いけど。
先週クラスの皆に魔法使いと言うことがバレてしまい、チュパカブラにジョブチェンジしたネギ。
どんな進展があるかと思っておりましたが(全員キッスを想定)、妖精の手先になった亜子、桜子、スレンダー五月に襲そわれ、逃げまくるだけの話。
妖精は、結局エヴァとタカミチで退治され。
不思議時空から出らないところを、明日菜が地雷踏んで終わってしまいました。

個人的に笑えた箇所は、明日菜の記憶力の無さと、恐竜の辺りくらいかな。
エロ気に関しても今週は変身も無く、狙ったのかどうなのか作画も変な気が・・・

最近同じネタを繰り返すのが少し鼻についています、まき絵の所など特に・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸」
OP変わりましたね! というわけだからというわけではなく、ただ単に個人的に気に入ってしまっただけなんですが、歌詞のっけてみちゃいました てか、唄ってるのが皆川さんだからっていうのが一番の理由だったりww ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2006/12/27 19:28
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 BY 茶々...
[[attached(2)]] OPがいきなり変わりましたね。 皆川純子さんの歌声がいいです^^ ただ、絵が手抜きしすぎだけどw これは今回だけかな? ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/27 20:05
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」
あ、OPが変わった。 歌は結構いい感じだけど随分と手抜きだなぁ。 最後にのどかがネギに何気なく迫ってるのには笑ったけど。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/27 20:40
ネギま!? #13「敵かどうかと言うことよりも〜略」他2本
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2006/12/27 21:10
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:斎藤良成 作画監督:斎藤良成・山村洋貴・田中穣・村山公輔 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/27 21:37
ネギま!? 第13話
エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。 謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。 もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/27 22:11
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸
寝過ごして、仕事をすっぽかしてしまったren.です。あうあう。さて、今日の「ネギま!?」。えー……ちょっと、ひどかったね(w今までそんなに気にするほどではなった作画ですが、普段は作画の乱れは気にしない私でも、見るに耐えられなかった場面もありました。特に終盤のカットなんかは、アレはあれで味がある、というレベルでした(wそれでも、OPが変わったりして、物語が折り返し地点なのを感じます……あれ?他のバージョンの「1000%・・・」は使用しないんでしょうか。せっかくCDボックス出るのに。ストーリー重視の... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2006/12/27 22:22
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
サブタイが3つありますが、これでいいのか?(^^; 中途半端にOPが変更!? 今回だけ? OPの画像は仮なのか、適当すぎー(笑) 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされたネギは、生徒たちと幻想空間に飛ばされた! 魔法の使えないただのチュパカブラのネギ。大ピンチ? ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/27 22:30
ネギま!? 第13話 「敵かどうかという事よりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
OP変わったーーーーーー!! しかし絵がヘンだーーーーーー!!www いや、ヘンというかOPの絵面じゃないよ〜、かわいいからいいけど。いくらなんでも暫定ですよね ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/27 23:31
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by 茶々丸「そり...
ニュース速報「佐田行革担当大臣が辞意を正式表明」のテロップが、チュパネギのアップ画面と巧く重なって、いい具合に「テレ東クオリティ」が生み出されていました(笑)。今回の白眉は間違いなくここですね。地上波視聴組が初めて勝ち組になった瞬間だったと思います(^^; .. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/12/27 23:54
ネギま!?第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸」
 やっとの思いで夕映とキスをして仮契約を結ぶ事に成功したネギ。これで一件落着かと思われたが、 あやか達3−Aの生徒達全員が、仮契約のシーンを目撃しネギが魔法使いである事を知った。また モツとシチミにもバレてしまい、ネギは、魔法使いの資格を剥奪され ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/28 00:50
魔法先生ネギま!160時間目+ネギま!?第13話感想
今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/12/28 02:28
[アニメ] ネギま!? 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」
ネギま!?第13話。 今週の1000%SPARKING!も明日菜達なんだろうな… って曲すら違うんですけど((((゜д゜;)))) ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2006/12/28 03:10
ネギま!?第13話感想
ネギま!?第13話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/28 11:55
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 茶々丸の活躍ほとんどなしなんですけど^^; ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/28 13:10
ネギま!? #13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです BY茶々丸
神楽坂 明日菜 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/28 13:56
ネギま!? 第13話
「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 第1話の黒板ネタがこんなとろで、活きてくるとは・・・ うおっまぶしっ! 後半、怒涛の作画崩壊に素でビックリしましたwっていうか、ちょっと引 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/28 14:11
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸
 新OP? 次回は1月4日(木)17:00から(備忘録) ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 19:17
ネギま!?13話感想
・・・。また記事二回消えました・・・ゴーストハントの感想でも二回、合計今日だけで4回ぶっ飛びました。【ご予約受付中】4月25日発売!DVDネギま!?DVD4スペシャル版(初回版)でもまぁね、一応適当に書いておくと、新OP。なんかまぁいいんじゃない??くらい。まっ、... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/12/28 19:36
「ネギま!?」第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
茶々丸が活躍するのかと思えばそれほど活躍ってほどでもなかった。いつもよりは活躍ってとこだった。仮契約もネギがチュパカブラになってるから当たり前だけどなかった。 まき絵と古菲はもしかしてあれで終わりなんだろうか ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/28 23:23
ネギま!?第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
OP変わってましたよ、いい意味でぇ♪ 唐突な変更に面喰いつつ凝視 チュパってるネギが画面を横スクロールに疾走! 歌ってるのはテニスの王子様委員長さん ネギがチュパ化してる今限定なのでしょうか? まぁ、OPアニ& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/29 01:13
ネギま!?
第13話[敵かどうかと言うよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです BY 茶々丸] ...続きを見る
アニヲタ魂
2006/12/29 14:32
チュパカブラ年を越えて
 今は動けない、それが運命だけど…。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/12/29 22:39
ネギま!? 第13話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/29 22:41
ネギま!? #13「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
今期最高アニメ! そう呼ばれていた時期が、この作品にもありました('・ω・`) ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/12/29 23:14
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸
ネギま!?    現時点での評価:〜3.0   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/30 15:11
ネギま!?
「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」  今年最後のアニメの感想がこの作品・・・微妙(笑)、 できれば「くじアン」か「乙女」の方が少しでも力を入れて カキコしかもしれないのですが・・& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/30 22:10
ネギま!? 13
= 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/12/31 23:35
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/02 02:31
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/02 02:31
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/03 08:37
ネギま!? 第13話 キャプ感想 画像多数 (茶々丸、まき絵、古菲<OP変更)
ネギま!? 十三話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」いきなりのまるごとOP変更!コレには驚いた。今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/03 17:40
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/06 02:10
(アニメ感想) ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なので...
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる