美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE5#2【第13話】

<<   作成日時 : 2006/12/27 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

人に憑依し、ステッキと言うかくれんぼをするケンジと言う名の霊が、ジョンの除霊により、近くに居た麻衣にお引越し。
麻衣はケンジ君の父親似のリンにじゃれ付きます。

麻衣からの除霊は、最近の経緯から危険と判断し、麻衣をリンに任せナルはケンジ(遺体)捜索に向う。

ナルの命令にも係わらず、麻衣の微乳に切れたリンが怒り出し、父親じゃないと麻衣を突っぱね、麻衣は上着も着ずに飛び出し隠れてしまいます・・・何故咄嗟に捕まえないぼーさん!

隠れた後で捜索に出た、ぼーさん、ジョン、リンはナルに出会う、ナルも一緒に探すものの見つからず、ナルは子供の手を借り、子供の捜さないところを探す事を提案し実行に移す。

子供の探す視点が、自分の目の位置より下だと気づいたぼーさんは、上を探す事にし、ジョンが木の上にいる麻衣を発見する。

助け出した麻衣にナルは、既に父が死んだ事を告げ、ケンジが何処にいるかを問う、ケンジは教会の上方を指差す、そこには壁の彫刻の後ろで白骨化した死体が転がっていた・・・あーいう処は掃除しないのでしょうか?また。工事が終了していなかった時代なので、工事者は気づかなかったのか・・・謎が残ります。

死体を発見してもらい(自分で教えた)気の済んだケンジ君は天に召されました。

ケンジが去り、気絶する麻衣、麻衣はケンジの死ぬ間際の夢を見て涙する、寝ている麻衣の横で茶をすするリン、何故リンがついているのだ?

焼きたてのケーキのお土産ももらい、帰途につくハンターズ、今夜はパーティと沈んだ麻衣にぼーさんが発言、ナルも了承。
皆が歩き去る中、鐘が鳴りただ一人佇み教会と空を眺めるリン・・・
クリスマスに因んでかスペシャルなエンディングで終了。


ある意味、今回は本当にかくれんぼしただけでした。
ただ、リンは微乳とはいえ麻衣に抱きつかれるという、羨ましい思いをしたくせにあの態度は許せません、呪ってやる。

来週は「禁じられた遊び」だそうで、このタイトルはなんとなくワクワクしてしまう・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第13話
FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/27 12:26
ゴーストハント 第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2
ゴーストハント 第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2 クリスマスのとても悲しいお話し。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/27 12:50
2006年12月27日(水)の更新状況
ゴーストハント 第13話  『サイレント・クリスマス #2』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/27 13:39
ゴーストハント 第12話 「サイレント・クリスマス」 #2
今回は二話で終わりか。 ていうか、2クールだったんだな。 ...続きを見る
ブログ 壁
2006/12/27 15:29
ゴーストハント 第12話 「サイレント・クリスマス」 #2
今回は二話で終わりか。 ていうか、2クールだったんだな。 ...続きを見る
ブログ 壁
2006/12/27 15:30
ゴーストハント FILE13
今年はもうないのかと思ってたらあった・・・あぶない×2見逃すとこだったよ!!(゚Д゚ ) ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2006/12/27 22:12
ゴーストハント第13話「サイレント・クリスマス#2」感想
ゴーストはんと13話。クリスマスネタだし今回で終わるよね?「ゴーストハント」FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)早速感想。麻衣とリンさんの絡みが非常に笑える!!!たまらん!!しかもリンさんがキレた!!!少しは大人らしく振舞え!!とっても笑えた。しかもなんかど... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/12/27 22:19
「ゴーストハント」第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」#2
前回から思ってましたがリンが活躍する回でしたね。 お守りが主な役目でしたが(笑) それも途中でキレて投げ出してしまいますし。 挙句ナルに大人気ないと言われる始末。散々ですね。 正直ナルには言われたくないといった& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/27 22:58
ゴーストハント FILE5 サイレント・クリスマス #2
やはり結末は、とても切ないものであった。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/12/28 00:26
ゴーストハント 第13話
第13話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2006/12/28 05:22
サイレント・クリスマス #2
「暫く相手をしてるんだな、お父さん」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/28 10:10
ゴーストハント「サイレント・クリスマス」#2
 今年最後のGHです。来年から一気に怖くなるのね、ガタブル。 では、今年最後の感想行きます!! タナットから落ちた直後麻衣に憑依したケンジ君。ケンジ君の父親に似ているというリンさんに近づき、にっこり。「なんとかしてください」とうんざりのリンに「しばらく相手をしているんだな、お父さん」とナル。個人的にナルのこの台詞大好きなので、アニメで削除されなくて大満足。 それにしても、思った以上に原作と設定が変わった「サイレント・クリスマス」。クリスマスのケーキラッピングの4コマ?は見事に再現してくれたのに…... ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/12/28 19:02
ゴーストハント「サイレント・クリスマス」#2
 今年最後のGHです。来年から一気に怖くなるのね、ガタブル。 では、今年最後の感想行きます!! タナットから落ちた直後麻衣に憑依したケンジ君。ケンジ君の父親に似ているというリンさんに近づき、にっこり。「なんとかしてください」とうんざりのリンに「しばらく相手をしているんだな、お父さん」とナル。個人的にナルのこの台詞大好きなので、アニメで削除されなくて大満足。 それにしても、思った以上に原作と設定が変わった「サイレント・クリスマス」。クリスマスのケーキラッピングの4コマ?は見事に再現してくれたのに…... ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/12/28 19:05
ゴーストハント「サイレント・クリスマス」#2
 今年最後のGHです。来年から一気に怖くなるのね、ガタブル。 では、今年最後の感想行きます!! タナットから落ちた直後麻衣に憑依したケンジ君。ケンジ君の父親に似ているというリンさんに近づき、にっこり。「なんとかしてください」とうんざりのリンに「しばらく相手をしているんだな、お父さん」とナル。個人的にナルのこの台詞大好きなので、アニメで削除されなくて大満足。 それにしても、思った以上に原作と設定が変わった「サイレント・クリスマス」。クリスマスのケーキラッピングの4コマ?は見事に再現してくれたのに…... ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/12/28 19:07
ゴーストハント「サイレント・クリスマス」#2
 今年最後のGHです。来年から一気に怖くなるのね、ガタブル。 では、今年最後の感想行きます!! タナットから落ちた直後麻衣に憑依したケンジ君。ケンジ君の父親に似ているというリンさんに近づき、にっこり。「なんとかしてください」とうんざりのリンに「しばらく相手をしているんだな、お父さん」とナル。個人的にナルのこの台詞大好きなので、アニメで削除されなくて大満足。 それにしても、思った以上に原作と設定が変わった「サイレント・クリスマス」。クリスマスのケーキラッピングの4コマ?は見事に再現してくれたのに…... ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/12/28 19:09
ゴーストハント 第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」#2
雪の静夜――。30年目のクリスマス。 少年の霊はようやく安らぎを得た… もうステッキの音は鳴らない――。 クリスマスの事件簿解決編。っていうかリンさんの受難編ですね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/28 21:45
+ゴーストハント【13】+
第13話「サイレント・クリスマス」  ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/29 20:21
ゴーストハント 第13話「サイレントクリスマス#2」
ゴーストハント 第13話 サイレントクリスマス#2 ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/30 09:55
ゴーストハント 第13話
FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2 ...続きを見る
White wing
2006/12/30 20:01
ゴーストハント ファイル5「サイレント・クリスマス」#2 感想/ゴーストハント第13話感想
 ゴーストハント感想。  しっかりと二週で〆て来ましたね〜。  まぁ、コレはあまり長引かせても意味が無い話だから良い判断でしょ。  さてと明日から久しぶりにバイト。  内容は寺。年末年始はガッツリ稼ぎます。 ...続きを見る
Rの世界
2006/12/31 00:40
ゴーストハント 13話 「サイレント・クリスマス」 #2
ケンジくん…。゚(゚*´Д⊂グスン ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/12/31 09:11
(アニメ感想) ゴーストハント 第13話 「サイレント・クリスマス #2」
「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/08 01:57
ゴーストハント 第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」#2
「しばらく相手をしてるんだな、お父さん」 ナル、初嫉妬か!?微妙に呆れる以外の成分を感じましたよ? 大ナベの中のお湯に、一つまみ以下の塩を入れたぐらいの絶妙さ ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/09 08:28
ゴーストハント 。。。。 第13話 FILE5 サイレント・クリスマス #2 。。。。 週遅れ放送で...
ケンジ君の霊に憑依された 麻衣ちゃんが 可愛いのよ。 と、少々 不謹慎な発言?をしておいて。。。。 クリスマスも近づき 出現する頻度が頻繁になっていたというケンジ君の霊。 いい方向に考えれば お父さんにそっくりな リンさんがいる サイキック・リサーチの面々を呼び... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/11 10:21
ゴーストハント 。。。。 第13話 FILE5 サイレント・クリスマス #2 。。。。 週遅れ放送で...
ケンジ君の霊に憑依された 麻衣ちゃんが 可愛いのよ。 と、少々 不謹慎な発言?をしておいて。。。。 クリスマスも近づき 出現する頻度が頻繁になっていたというケンジ君の霊。 いい方向に考えれば お父さんにそっくりな リンさんがいる サイキック・リサーチの面々を呼び... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/11 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE5#2【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる