美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラクシーエンジェる〜ん【第13話】

<<   作成日時 : 2006/12/25 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

低迷迷走する作品の応援でミルフィーユが登場、それもあいまって、遂にはじけた面白い話を見せていただけました。
ホント、やれば出来るじゃないか、最終回になってやっと楽しめたよ。

巨大もも型ロストテクノロジーの回収を行うる〜ん隊(リコ除く)だが失敗し、ももに支配され悪に染まってしまう。

アニスは、暴走族になり多数の配下を従え、想像する族らしい族を行い。
テキーラは、学生を手篭めに良い事をし。
リリィは、信号無視、落ちていたお金の着服の悪行を。
ナノナノは、イザヨイ邸でピンポンダッシュ。

リコは、非番でミルフィに会っていたため、悪に染まる事なくこの事件に巡りあう。

司令官と市長は責任逃れのため放置を言い渡す、ミルフィがじゃあ一時復帰しようかと言い出すが、リコが不自然に皆を元に戻すことを主張、一人紋章機を駆りももへと向かう。

東京23区地図で探すまもなくももを発見するリコだが、ももに支配されたる〜ん隊の紋章機が立ちはだかる、苦戦するリコにラッキースターが救援に駆けつける。

そこで悪る〜ん隊4機で合体し巨大極悪ロボに変形、仲間外れで合体に参加できないリコだが姉妹合体を行い、武器凶悪メカに変形する事に成功、双方極悪な戦闘シーンを演じ、窮地に立ったのは姉妹ロボ。
そこでリコは楽しかった思い出を話すと、ももと極悪ロボが苦しみだす、好機を受けルクシオールを召喚、ルクシーオールキャノンを発射ももを吹き飛ばす。
正気に戻るる〜ん隊。
惑星に突き飛ばされたももから、カズヤが出てくるが、リコが間違えて止めを刺して消し炭に変える。

エンディングに突入、アニスは族が病み付きに。

最終回を迎え今回は、ノリもテンションも文句なし、Bパートの長い戦闘シーンは賛否あるかも知れませんが、原作にも無い紋章機の滅茶苦茶力の入ったデザインの無茶な変形合体は笑えました。
何よりミルフィのボケとテンポがひかりっており、秀逸なキャラであった事を証明し、判りきった事ですがる〜ん隊のキャラ不足を露呈していました。
それと最終回とあってかタガの外れた平野、松岡のエロ声も響き渡り、憂愁の美を飾りました。
尚、先週の次週予告にあったカズヤの扱いは酷いものの、まあ、良い使いかただったと思います。

総評は最終話のみ5段階評価で4、それ以外は2といった処ですね。
GAの続編、マジカノの監督、一話から村瀬の登場など期待を以て視聴いたしましたが、アニパロに頼ったりした挙句に、グダグダな構成とBパートダレ、オチなし、自虐セリフのオンパレード、7話での視聴者の期待を裏切る内容など看過できない作品でした。
最終話だけでも良作になり、最後まで見続けた甲斐があったのが救いです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話 最終回 「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊」
今回が最終回ということで、制作サイドが意図的に行ったのかは分かりませんが、個人的にかなり笑わせていただきましたorz で、そこんとこをかなりピックアップしてくんで、文章多めです ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2006/12/25 14:32
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話
ギャラクシーエンジェる〜ん第13話、「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」。 オフでお休みなリコを除いた4人のエンジェル隊員がロストテクノロジー回収の任務に向かうが、逆に意識を操られ悪人間になってしまうと& ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/12/25 18:30
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」(最終話)
宇宙を漂流する巨大桃型ロストテクノロジーを回収に向かうルーンエンジェル隊4名。 封印された悪の力によるものか、任務から戻った4名がワルに変身。 ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/25 20:32
ギャラクシーエンジェる〜ん/13話 出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?
ミルフィーユが登場した最終話。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2006/12/25 20:53
2006年12月25日(月)の更新状況
ギャラクシーエンジェ る〜ん 第13話 『出現!ワルワルワる&#12316;んエンジェル隊!?』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/25 22:38
+ギャラクシーエンジェる〜ん【13】+
第13話「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」     ってことギャラクシーエンジェる〜んもとうとう最終回・・・。   ってことで友情出演?お姉ちゃんの登場! そしてみんなが微妙にグレるお話!     ってかコレって合体ロボアニメでしたっけ?   しかも4体合 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/26 01:18
[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話 「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」
ギャラクシーエンジェる〜ん最終話。 なんだかんだで終わりました。 内容は…、う〜ん('〜') ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2006/12/26 01:32
ギャラクシーエンジェる〜ん
「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」  やっとこ最終回・・・正直見るのが辛かったこの作品、 最後は普通に面白かったです!  やっぱちょっと微妙な戦闘シーンがあったからでしょうか? それとも「リコちゃん& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/26 14:43
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話「出現! ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」
最終回だからってはじけすぎです。 Bパートの無駄にテンションの高い戦闘とか訳がわ ...続きを見る
超・戯れ言
2006/12/26 20:42
ギャラクシーエンジェる〜ん 最終話
 最終話 出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!? ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/26 21:03
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話(最終回)「出現! ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」
最終回ぽく、新旧のヒロインがタックを組んで戦いに挑みます。 その相手は――。 でも、ノリはいつも通りです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/27 02:29
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」(終)
脚本:柿原優子 絵コンテ・演出:岸誠二 作画監督:松本剛彦・屋幸秀 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/28 07:43
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話 「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」
第13話 「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/12/29 09:33
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話(最終回)
今回はミルフィーユが再登場するお話。 リコ以外のエンジェル隊が悪に染まってさあ大変、でもやってる悪事は些細なこと。 先代には及びませんが、普段何も考えずに働いてしまう結果の方が凄まじいですよね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/02 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャラクシーエンジェる〜ん【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる