美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女はお姉さまに恋してる【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/24 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 2

先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。
衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。

翌日の学院はその誘拐事件の話題でもちきりだが、当人たちは誘拐事件より大きな問題に悩みます。
貴子様は誰にバラす訳でもなく、接触してくる瑞穂を避け。
瑞穂は説明したいのに受け入れてもらえず佇むばかり。

瑞穂は寮では、良くも悪くもダンスパーティに盛り上がる皆に巻き込まれる、一子の早口は聞くものの思考を止まらせるにはもってこいですね、記憶にも残らないし。
そんな愉快な皆と卒業式を迎えたいと思いを馳せるが・・・皆が寝静まり自室で学校を辞める決意をする瑞穂、「お姉さま失格ですね・・・」と呟くが・・・って瑞穂、それ最初から資格が・・・

瑞穂は昼休みに、仕事をすることで件を紛らわす生徒会室の貴子様の下を訪れます、ドアの外から伝えたい事があると言い、エルダー最後の勤めとしてダンスパーティへの参加をお願いします。
咄嗟にドアを開けようとするが思いとどまり泣き崩れる貴子様・・・大泣きです。

そしてパーティが始まり、会場に現れた瑞穂は視線を独り占め、ついでに紫苑も現われ人気の健在ぶりを披露します。
だが、貴子様は体調不良を理由に欠席、会場に姿を見せない。

雪降る夜の校庭で貴子様は、微かに聞こえるパーティの音楽を聴き、この音楽が終わった時あのお方は・・・と一人黄昏ていた。
そこにまりやが、仲直りしにきたと声を掛ける。
まりやは自分と貴子が似ていると告げる、似すぎて正反対だけど、どっちも恐ろしく意地っ張りで素直じゃない、事好きな人に対してはと話し、貴子がどうしたいのかを問う。

会場ではラストダンスの相手を瑞穂が選ぶイベントに、会場を見渡す瑞穂は貴子様の姿を認める。
ゆっくりと近づき貴子様に手を差し出す瑞穂、貴子はその手を取り会場が見守る中で二人の時間を紡ぎます。
瑞穂はダンスパーティへ出席できた事を貴子様に感謝し、思い残す事は無いと別れの言葉を述べる。
しかし、貴子様は勝手に決めないでくださいと言い、エルダーの功績、会場の皆が望まないと別れの言葉を制止し、そして裸を見た事とキスした事の責任を追求する。
瑞穂が怯んだところで会場の突然ライトが消える、焦ったところで手を握られた貴子様は一気に愛を告白、めでたく貴子様×まりやエンド?ボー然と見る瑞穂。

エンディングが流れる中(正確にはオープニング)、まりやと貴子様の言い合いを経て、瑞穂がダンスしたい女性徒に囲まれ、めでたくハッピーエンド。


最終的に誰エンドでもなく、明るく楽しいハッピーエンドを迎えたおとボク、原作を知らないのですがこのアニメはとても好感が持てる作品でした。
嫌いなキャラが存在しないし、毎週必ず笑える、貴子様に至っては一挙手一投足に一喜一憂させられました。
不作の今期9月開始の12月終了の1クールアニメの中で、浮き沈み無く唯一精彩を放った作品だと思います(2クール以上の作品は除く、終わってないし)。
5段階評価で5を差し上げます。

追記、貴子様は他のブログ様でも好評ですし、来年のアニメ最萌トーナメントでは有力候補でしょうねw

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)
第12話(最終回) ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2006/12/24 11:28
乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に(最終回)」
ラストダンスは永遠に終わらない。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/24 13:38
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/24 15:35
[乙女はお姉さまに恋してる]第12話 ラストダンスは永遠に
「乙女はお姉さまに恋してる」第12話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/12/24 18:30
最終回・ラストダンスは永遠に
遂に最終回。 あっという間の3ヶ月だったのですよ。 ...続きを見る
YAMA’s Blog
2006/12/24 20:45
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回)
乙女はお姉さまに恋してる   現時点での評価:2.5   [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]   テレビ神奈川 : 10/07 24:30   チバテレビ : 10/08 23:30〜   サンテレビ : 10/09 24:00〜   東京MXテレビ : 10/09 25:30〜   テレビ愛知 : 10/09 26:... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/25 00:19
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
瑞穂が男だということが貴子にバレてしまった。 貴子は瑞穂の弁明を聞く前にその場から逃げ出してしまう・・・。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/25 00:32
乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」
泣いてもも笑っても最終回。 瑞穂ちゃんは一体誰と結ばれるのか?正体はバレるのか? 注目する点が多いですが、見所のある最終話となりました。 結末はある程度予想は出来てましたがまさかそうくるとは! 一体最後どうなったかというと意外なようで案外普通なような・・・ ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2006/12/25 00:52
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 『ラストダンスは永遠に』
最終回にして貴子にトキめいたv ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/12/25 04:32
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
ついに最終回です。 OPがなかったですね。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/25 05:54
『乙女はお姉さまに恋してる』#12感想
乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン3 『乙女はお姉さまに恋してる』#12「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/12/25 12:45
乙女はお姉さまに恋してる 最終話 「ラストダンスは永遠に」感想
ラストダンスは永遠に・・・ ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2006/12/25 15:02
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/25 16:12
乙女はお姉さまに恋してる
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/25 16:34
乙女はお姉さまに恋してる
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/25 16:34
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)
暴漢に襲われた貴子を助けた瑞穂だが、男バレして貴子はショックを受ける。 他方、瑞穂の活躍は学園内の話題に。 瑞穂も気まずい思いのまま夜空を仰ぐが、まりやの「体を動かしてすっきりしたら?」 性に悩む中学生への人生& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/25 20:11
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは? ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/25 21:56
おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」
おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン 一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A ...続きを見る
神音の萌え源泉
2006/12/25 22:53
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」
ついにおとボクも最終回!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/25 23:46
乙女はお姉さまに恋してる 最終回
あー、終わっちゃった〜!そんなあああ!!!これからどうやって生きていけばいいんだ。『乙女はお姉さまに恋してる』あまりにも短すぎた。このアニメのキャラがそれぞれかわいくてしょうがない。だから失うものがあまり& ...続きを見る
コミカル・ミュージック
2006/12/26 02:19
みんながあなたに恋してる
第12話『ラストダンスは永遠に』     まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある? 『あたしですかぁ〜』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツがやっ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/26 06:50
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/26 07:46
乙女はお姉さまに恋してる 第12話
「ラストダンスは永遠に」 残念、貴子エンドになりませんでした〜 やっぱりハーレム ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/26 10:25
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
第12話 「ラストダンスは永遠に」 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/12/26 17:22
乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第12話 ラストダンスは永遠に 。。。。 最終回、紫苑さま お身...
十条紫苑です。 とうとう 最終回になってしまいましたわね。 思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしてしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。 あのお方が。。。。 瑞穂さんが 現れて いろいろ... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/26 19:42
『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました
奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を… 一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非常に良い感じで臨場感を高めていました。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/12/26 21:13
「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか
 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/26 23:04
乙女はお姉さまに恋してる第12話(最終話)『ラストダンスは永遠に...
とうとう最終回!!乙女はお姉さまに恋してるI=限定版=(期間限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・。なかなかいい最終回だったじゃないの〜!きれいに最後まとめましたね〜。中々いい感じです。放送前は声優変更などいろいろありましたが、これはこれでいいんじゃない... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/12/26 23:53
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に
宮小路 瑞穂 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/27 01:19
乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/27 02:10
おとボク #12
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…? ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/27 16:25
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/27 18:15
乙女はお姉さまに恋してる 12話
とうとう最終回! OPはすっ飛ばして本編が始まりました☆ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/27 21:46
乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」
貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/12/27 22:35
乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」
最終回は貴子さんの行動に注目でした。 ...続きを見る
White wing
2006/12/28 00:50
+乙女はお姉さまに恋してる【12】+
第12話「ラストダンスは永遠に」     とうとうおとボクも最終回・・・   あたしの中では   生徒会長さんEND or まりあENDどっち!?   この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・       貴子さんに正体ばれちゃった! でもって・・・貴子さんはその場から逃 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/28 02:15
乙女はお姉さまに恋してる 第12話
■乙女はお姉さまに恋してる■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/28 16:59
乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 17:41
こいつは春から姫はじめ
> 八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖鷹学園の出産率が気になるところです。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/01/02 10:41
乙女はお姉さまに恋してる 12話最終j回 ラストダンスは永遠に
貴子さん誘拐未遂事件後、どのような結論が出たのでしょう。 次の日に事件は学校中の噂になり、瑞穂ちゃんの活躍はうなぎのぼりなりました。伝説のエルダーへ、そんな空気が学校中に広まっていきます。 瑞穂ちゃんは、貴子さ& ...続きを見る
ハルケギニアを見つめ続けて
2007/01/02 17:07
乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)
貴子、頑張れよ〜!!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/01/03 21:22
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 00:05
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 00:05
ツンデレラ〜あなたほどこの名が似合う女はいない
「乙女はお姉さまに恋をする」DVD追加版13話「ツンデレラ」{%kirakira2_a%} 題名から連想される通り、ツンデレキャラ、厳島 貴子嬢{%heart3_a%}がメインのお話。 ...続きを見る
AとMとGのハザマ
2007/04/13 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。
おとボク終わっちゃいましたね・・・
でも、同じオトボクブログ同士相互リンクしませんか?(リンク貼っちゃいました・・・w)
よろしくお願いします。

URL
2006/12/27 04:48
リンク有難う御座います。
此方も貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
美しい夢想家
2006/12/27 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙女はお姉さまに恋してる【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる