美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS くじびきアンバランス【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/23 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

千尋が次期生徒会長を辞めると言い出し、困惑する次期生徒会メンバー。

悩んだ時乃は律子を頼り、千尋が好きなのは律子だと辛い事を涙ながらに語り助けを求める。

それを知り律子は香澄の下を訪れ、真剣勝負を申し込む。
構えを取るものの香澄の放つ突きを微動だにせず、寸止めされた切っ先の先、香澄を見据える、折れたのは香澄であった・・・描きたい事は判るけど意味不明w

香澄を下し、井の頭公園に千尋を呼び出すヘルメットを脱いだ私服の律子。
会長と呼ぶ千尋に、今はりっちゃんと言う。
誰も居ない公園内を歩きながら、生徒会長自体の件、律子の魔法の呪文、律子の留学の件、婚約の件(無期延期)が話され。
律子は千尋が生徒会長になる事を願う・・・がぜんやる気になる単純な千尋。

千尋たちは、生徒会役員任官の日を迎える。
律子不在の生徒会室で戴冠を行い、国民の見守る中ベランダに立つ千尋率いる新生徒会、歓迎の戦闘機が編隊飛行する中、千尋は民に向かい言葉を述べようとして、鳩に糞を掛けられる・・・


元から暗い千尋に全員が引き摺られ、人死にや世界が滅ぶ訳でもないのに、なんとも暗い話でした。
結局のところ生徒会長にはなるのですが、恋愛関係は決着したのか不明のまま。
蓮子が小雪に身長で抜かれたのは、小雪の背が高いのか蓮子が低いのか・・・今話で唯一の笑い処でした。

くじアン、シリーズ通すと結構考えられた流れなのですが、各話のご都合主義はいただけませんでした。
個人的には前半のドタバタの時期が好きで、中盤のメインキャラの回で行った、無茶なご都合主義から今一になり、後半の恋愛ドロドロで暗くなったのにはついていけませんでした。
5段階評価だと3と言ったところです、見られる作品でしたが見返す作品でもないと言ったところです、千尋が暗すぎて・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くじびきアンバランス 第12話「ゆめをかなえてみよう。9点」(終)
脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:中島裕一・西岡夕樹・浅野文彰・藤森雅也・柳田義明 総作画監督補:西岡夕樹 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/24 17:11
(アニメ感想) くじびきアンバランス 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」
くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/25 15:46
(アニメ感想) くじびきアンバランス 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」
くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/25 15:47
くじびきアンバランス 第12話
「ゆめをかなえてみよう。9点」 大丈夫。千尋ちゃんは強いから ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/12/26 16:43
くじびき&#9829;アンバランス 最終話
&#39;&#39;&#39;「俺、辞退しようと思う・・・」&#39;&#39;&#39; 突然の千尋の告白に動揺する次期生徒会メンバー。 次期生徒会メンバーに迷惑かけないで1人で辞退することが出来る・・・ 千尋は、香澄に言われ決めたことだった。 上石神井は時乃に止めてと言ったが、時乃は、&#39;&#39;&#39;「千尋が決めたことだから」&#39;&#39;&#39;と言い止めようとはしなかった。 ...続きを見る
せつけん日々の日記
2006/12/27 14:52
くじびきアンバランス 第12話「ゆめをかなえてみよう 9点」
 生徒会長辞退を申し出る千尋。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 19:31
「くじびき&#9829;アンバランス」
「ゆめをかなえてみよう,9点」  いゃぁぁぁ〜良かったです、 これでこの作品も傑作の一つになったなっ! まぁいろいろ考えさせる作品ではありましたが、 最後の最後に「香澄」の意味深発言がっ! 正直最終回にこう云 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/29 15:01
くじびきアンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」
「俺、生徒会長辞退しようかと思う」 てな感じで、千尋が決意を固める!? 他の生徒会候補達は!?そして、律子と時乃との関係は!? 泣いても笑ってもラスト さぁ全力で注目せよ! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/30 00:31
くじびきアンバランス 12くじ目
「ゆめをかなえてみよう。9点」 う〜ん、律子が千尋を励ますのが、ストレートすぎた ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/30 10:41
ある意味最恐の生徒会だ!「くじびき&#9829;アンバランス」
律っちゃんが脱落し、時乃は蓮子ちゃんが百合っちゃうので漁夫の利で小雪ちゃんが「お兄ちゃん」をゲ〜ットというのがマトモな話の成り行きでしょうか。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/01/06 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くじびきアンバランス【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる