美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第11話】

<<   作成日時 : 2006/12/22 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 0

ゼロが起した山崩れで、総崩れとなったブリタニア軍、カレン駆る紅蓮弐式がジェレミアを下したものの、ヴィレッタの善戦で孤立したコーネリアの下へは辿り着けない、

そこに、コーネリアの背後から解放戦線の藤堂部隊が到着、誘い込む作戦を取ろうとするコーネリアが逃走。

戦況不利の状況でユーフェミアに命令を請うブリタニア参謀、苦悩するユーフェミアに特派のロイドとスザクから通信が入り、スザクはユーフェミアと目配せしランスロットの出撃が決断される。

コーネリアが誘い込もうとした先はゼロが配置したカレンの紅蓮弐式が待ち構える。
カレンとコーネリアの戦い、コーネリアのグロースターを圧倒する紅蓮弐式、そしてゼロが現れ降伏を勧告する。
だが、コーネリアは最後まで戦う事を決意し紅蓮弐式に突っ込もうとしたとき・・・

お邪魔虫スザクが、バリスで障害物を突き破って登場。
ゼロの命令でランスロットの排除を行う紅蓮弐式、その運動性はランスロット並み、剣も弾丸もその右手の輻射波動で止めてしまうというカッコ良さ、力の入る攻防はもちろんカレン様を応援してます。

だが、受けとまた弾丸の反動で崖から落下、右手を損傷してしまい今回はココまで。
ゼロは即時撤退を指令する・・・でも無頼とは言え、3機揃っていて両手の無いグロースターを確保出来ないのは痛いですね。

撤退を開始したゼロにスザクに追撃命令を出すコーネリア、従うスザクはゼロを追い詰め機体を破壊する、恩が有ると言いながら恩知らずなスザク・・・もっとも捕まえたら捕まえたらでゼロの命乞いを始めるんだろうけど。

ランスロットとゼロの形で対峙し窮地に立たされるゼロだが、ここでC.C.の登場。
C.C.はテクテクと対峙した二人の間に歩いてきて、「この男に手を出すなと」ランスロットの脛に手を当て、間接接触だが試して見る価値はあるとスザクに悪夢(過去)のショックイメージを見せる。
清廉潔白そうなスザクも何やら、父に対してなんかしたっぽい後ろめたいイメージが錯綜。

自らを残し先に逃げろと言うC.C.に、ゼロは借りを作ったままでとC.C.を連れて行こうと肩を掴むと、C.C.の記憶?が流れ込む右下乳からアバラにかけてのギアスの刻印の傷をさらした裸体を。

涙し悲しむC.C.は力なく崩れ、スザクは暴走し、ランスロットの銃を乱射し、その攻撃が地面を抉り、破片がC.C.の心臓に突き刺さる。

コーネリアはブリタニア軍の撤退を命令し、負けを認める。
藤堂もコノ地よりの解放戦線脱出支援にまわる。
黒の騎士団は解放戦線をダシに撤退を完了するが、ゼロはその場に居らず心配するカレン。

ゼロはC.C.と共に洞窟に非難していた。
気を失った無抵抗のC.C.をひん剥き、色々観察し講釈を述べ、記念にC.C.の血のついたハンカチを手にし、ついでに写真も取ろうと考える。
しかし、気を失ったC.C.が漏らした言葉を聞き何か思うルルは、力なくしゃがみ込む。
ルルは記念のハンカチを洞窟の水脈に投げ込み、気づいたC.C.にうわ言で聞いた内容をC.C.の名だろうと問う。
何もかも忘れたんだ今更名前なんてと泣くC.C.に、さっきの事今までの事ギアスの事で「ありがとう」と感謝を述べるルル。
感謝されたのは始めてだよと呟くC.C.は、お礼を返して欲しいと先ほどの名前を呼ばせる。
大切に優しく心を込めて・・・
嬉しそうなC.C.、ダメだな全然ダメだ、優しさが足りない、素直さと労わりの心も、発音も怪しい、何より温かみに欠けるとツンデレる。

一方スザクは、暴走し続けたらしく、燃料切れまで暴れていたらしい、危ない感じでユーフェミアも困惑顔。

ジェレミアは、杖をついて車道に、「オレンジしゃあない、ゼロ〜〜〜」でバタリ、何気に元気そうで何よりです。

ゼロの下にカレンが優しい可愛らしい口調でお迎えに現れるが、ゼロの傍のC.C.を認めると口調がガラリ、ゼロがC.C.を紹介すると何気にボー然と立ち尽くしていたり。

カレンの前で、C.C.に白い雪は嫌いではないと粉かけるルルw


C.C.の名前は音声ないので、アニメじゃ読唇術しても意味ないし・・・わからずじまい。
ミレイ、ナナリーは今回お休み、シャーリーに至っては2週連続お休み。
そして、キャスト順でカレンが扇の下なのが納得いかないのですが・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」
コードギアス反逆のルルーシュの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/22 14:37
2006年12月22日(金)の更新状況
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』 「stage6」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/22 14:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
ゼロ達は黒の騎士団の入団希望者であるディートハルトからの情報を元に 日本解放戦線の本拠地があるらしいという成田連山へ向かう。 コーネリアによって次々に日本解放戦線側が制圧されていく中、 黒の騎士団はキョウトからの贈呈機、紅蓮弐式の輻射連動を利用し コーネリアの部隊の孤立に成功させるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2006/12/22 15:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」
熱い戦いでした。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/22 20:26
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 11話「ナリタ攻防戦」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ジェレミアに次いで、キューエルも撃破されたものの、ヴィレッタは良く部下を纏め、ゼロの進撃を阻みます。各所で黒の騎士団の団員も傷付き、死に磨き上げられてゆきます。精強に、鋭き刃に。『そうだ動け、この戦いに生き残れば、お前達は... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/22 20:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
『ナリタ攻防戦』 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/22 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/22 21:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/22 21:56
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/22 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/22 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」
「この戦いに生き残ればお前達は戦士になれる・・・!!」 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2006/12/22 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ナリタでの攻防戦! 紅蓮vsランスロット。 そして、ルルは、CCの過去の一端が垣間見る。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/22 23:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」
「やっと呼んでくれたね・・・私の名前・・・」 今までからは信じられない萌えC.C.と、紅蓮二式vsランスロットの戦いに酔いしれたエピソードでした。オレンジもある ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/23 01:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
第11話 『ナリタ攻防戦』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/12/23 02:33
藤堂さんの参加がなければ負けてたな
EPISODE011 『ナリタ 攻防戦』     やっぱし年明けの放送で新OP&ED投入なんですかね  オレンジさんに続いてキューエルさんも紅蓮の餌食となってしまいました  罠による兵力分断と陽動によりコーネリアを誘い込むゼロ しかし彼女のみの相手なら何とかなる展開 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/23 02:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
まさに乱戦! 黒の騎士団、コーネリア隊、日本解放戦線。それぞれが三つ巴の戦いをする展開を見て燃えないわけがありません。 けどあんなに強かったコーネリア隊が序盤で日本解放戦線のかませ犬的なポジションになってて泣 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/23 02:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
?第11話「ナリタ 攻防戦」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/23 03:15
コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」
 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/23 07:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」
■12/23日9時加筆修正 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/12/23 10:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」感想
今回の11話かなり充実した内容でしたね。 ルルーシュに加えてスザクにも何やら人には言えぬ過去がありそうな…。 また、C.C.の過去が多少なりとも明らかにされました。 C.C.の過去そして名前とは何なのか。などなど。 実に上手い終わり方してます。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/12/23 10:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」
[[attached(1)]] キューエル卿が輻射波動で機体ごと爆破され死亡・・・ 脱出装置が作動しなかったようです。 オレンジくんなんて自分の意志じゃなくて強制脱出させられたのに。 これが“キャラ”の違いなんでしょうかw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/23 11:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 11話
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/23 11:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
読唇術プリーズ!! ルル様、唇の動きを読めって……私には無理だ。 ...続きを見る
反逆者を追え!
2006/12/23 12:40
コードギアス stage11
成田連山:日本解放戦線本拠地←コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲←さらに黒の劇団騎士団が奇襲。の続きw ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2006/12/23 13:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/23 14:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」C.C.の過去、スザクの過去… ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/23 14:35
コードギアス 反逆のルルーシュ&#9830;STAGE11「ナリタ攻防戦」
さて、今週は・・・・・・ ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2006/12/23 14:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
四聖剣の初登場にランスロットと紅蓮の燃えバトル、そしてスザクとC.C.の過去バレありと今回も見せ場がたくさんありましたねぇ。 そうそう、この“視聴者を引っ張っていく勢い”こそがコードギアスの最大の強みなんだと思いますよ。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/12/23 15:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
中盤戦の山場とも言えるエピソードでした。第1話以来、作画監督に千羽由利子さんも参加されていて、「目が千羽しった」方も多かったのではないでしょうか(笑)。ビジュアル的には充実していたと思います。 ただ――。最初の数話から感じた「ワクワク感」が、若干失われてき.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/12/23 16:07
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ 攻防戦」
紅蓮弐式 vs ランスロットの、 神がかってる戦闘シーンに激しく燃え!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/23 16:23
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11 ナリタ 攻防戦
ルルーシュ・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/23 18:37
+コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/23 19:19
コードギアス第11話の感想−C.C.の過去やっとキター!!
あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。 ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/12/23 20:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/23 20:30
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 11
 stage 11 『ナリタ 攻防戦』 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/23 21:26
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』
 今日は戦闘シーンがすごかった!!! ランスロットと紅蓮弐式。リアルロボット同士の激突は迫力がありましたね。人間同士の殺陣のようで、見応え十分。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/12/23 21:28
コードギアス 反逆のルルーシュ11話
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな& ...続きを見る
ホヒログ
2006/12/23 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ 攻防戦」
キャラ・メカともかなり良いです。(煙などのエフェクト面も)さすが千羽さんと中田さんです。原画も田畑さん、坂本さん、鷲北さん、石川さん、松原さん、下田さんなど充実しています。 ...続きを見る
アニメはヒト知れぬ生命に溢れている
2006/12/23 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 ナリタ攻防戦
「あの時とは違う! こっちにもナイトメアがあるんだからな!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/12/23 22:27
今週のコードギアス&妖奇士
 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/12/23 22:59
コードギアス 反逆のルルーシュ
「ナリタ攻防戦」  話の折込かたが非常にうまい作品です・・・。 特に恋愛については・・・とても、 最後の「C.C」と「ゼロ」「カレン」の話のもって行き方なんかは すごいです、さらに「ゼロ」ではなく・・・ 「& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/23 23:07
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第11話「ナリタ 攻防戦」
コーネリアを追い詰める前回の続き。 徐々に追い詰める黒の騎士団。 日本解放戦線の援軍が来たりしてこれで勝ったら奇跡だとか言ってたのに形成が完全に黒の騎士団に優位になってしまった。 強引さも特に感じさせずにわりと自& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/23 23:28
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」
「やっと呼んでくれたね・・・私の名前・・・」 今までからは信じられない萌えC.C.と、紅蓮二式vsランスロットの戦いに酔いしれたエピソードでした。オレンジもある ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/24 00:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』
「感謝されたのは初めてだよ…」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/12/24 02:49
ロイドの正論(第11話「ナリタ攻防戦」)
あ〜あ〜欝だ、鬱だなあ〜。 前回は凄くノリノリな回でしたけど、 ど〜せ、どおぉ〜せ今回は…スザクが邪魔をするんだらう! 副総督殿下に良いところを見せて、がめつく点数を稼ぐんだらう! 教師に取り入っては内申点& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/12/24 04:41
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』
人は誰しも己の存在を、勝利を信じたがるものである されど、時と運命の前に信じるという行為はあまりに虚しく そして、儚い… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/24 11:07
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE11
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/12/24 13:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
ランスロットVS.紅蓮弐式あり、C.C.の過去ありと盛りだくさんな内容で (あと、オレンジもね・・・) ますます、引きつけてならないコードギアス。 燃えに燃えた展開の11話いってみよう。 ...続きを見る
蒼天にかかる橋
2006/12/24 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 「ナリタ 攻防戦」 感想
今年、最後のコードギアスです。 内容が濃かった! ...続きを見る
日々の徒然言
2006/12/25 18:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 11話…のはずが!!+追記。見ました!
なんとか見れました!! 今回も見所満載!C.C.ーーーvv ...続きを見る
日々の煩悩
2006/12/25 20:35
コードギアス・反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
「そう、さっきは助かった、今までも、それからギアスの事も、だから、一度しか言わないぞ・・・有難う」 by ルル ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/26 00:16
「コードギアス」〜『ナリタ 攻防戦』
ナリタ連山崩落に乗じコーネリア隊を分断した黒の騎士団!解放戦線の藤堂隊もブリタニア軍を挟撃! ...続きを見る
或る書店員の戯言
2006/12/26 00:23
コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」
 神聖ブリタニア帝国エリア11総督のコーネリアは、イレブンの最大の抵抗勢力日本解放戦線の制圧 に乗り出す為、本部のある成田連山に向かう。圧倒的な攻撃力を誇るコーネリア軍は、日本解放戦線の 軍隊を壊滅していく。しかしルルーシュ率いる黒の騎士団は、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/26 00:48
「コードギアス・反逆のルルーシュ」第11話
= 第11話:「ナリタ攻防戦」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/26 04:56
コードギアス 反逆のルルーシュ #11「ナリタ 攻防戦」
オレンジぃぃぃぃ〜〜〜〜生きてた!!!(´▽`) ホッ ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2006/12/27 04:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」
...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/01/03 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる