美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/22 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

子供の頃の夢に目覚めた祐一は、うぐぅと廊下で出くわし深夜の語らい。
幽霊、高所恐怖症と重要な話をして、名雪の話となり、大きくなったら綺麗で優しい名雪の様になれるかなと夢を馳せるうぐぅだが、祐一の同い年との指摘で愕然のする・・・
それは名雪が老けていると言うことですか?まあ、秋子さんと並んでも親子とは思えないわけですが、それは秋子さんが若く見えるからだし・・・(真琴の消えた今、夢想家の楽しみは名雪に移っています)

学校では、栞とアイスのイベントを継続中、今週は栞のクラスメイト(美汐と異なり多分今週のみキャラ)が現れ、祐一は栞が風邪では無いこと、苗字が『美坂』である事を知る。
祐一は苗字から類推し香里に妹が居ないかを確認する、しかし香里は妹はいないと祐一を拒絶する。

そして、今回の本題である夜の舞踏会まで自宅で刻を過ごす祐一は、子供の頃の夢の続きを見る、それは・・・
子供時代の名雪を虐めて楽しみ、お金をせしめてうぐぅに貢ぐと言うもの・・・最低です、名雪に甲斐性無しの旦那に泣かされている妻の姿を見て憐憫を感じる・・・
まあ、ここで大事なのは人形の方ですけどねw

で、目覚めて時間を見た祐一は、やばいと叫び舞踏会に。
そこで待っていたのは、ピンクのドレスを纏った舞と、淡いブルーのドレス姿の佐祐理さん。
褒める祐一と佐祐理さんに、テレながらのチョップを喰らわす舞、京アニの舞は口元以外表情豊かです。
しばし歓談のあと、祐一は誰かと踊れと薦めるが、舞は祐一が良いとしおらしくおねだり。
祐一もそれに応えて舞の手を取り踊ります、二人は派手な踊り方をして話題の中心に、好評だ喜べと舞に告げる祐一が浮れ過ぎ。

しかし、そこに見えない化け物が会場に現れ、会場が破壊され佐祐理もその手に掛かる。
逆上した舞は、何時もの獲物を手に会場で戦う、祐一の制止も聞かずに・・・
会場で舞の姿を見る者には不審に映り、舞を目の敵にしていた生徒会長の「やってくれたな、ただで済むと思うな!」の叫びが木霊する。


舞ルートに入っているが他のヒロイン攻略(名雪除く)も着実に進み割かれる時間も大して変わらない回でした、次週以降は舞と佐祐理メインになるのかな真琴の時の様に。

原作、東映版ではそれほど強くは感じなたった女の子に対する祐一の酷さ(残酷さ)ですが、京アニ版は強く感じます。
これはそれを狙っているのか?そうなってしまったのか?が問題ですが、これは最後まで見届けるしかないですね。
実際祐一が酷いのは確かなので、再認識できて丁度良いとも思えますが、現状ではとても嫌な印象を受けております(演じ方も含め)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第12話「異形の円舞曲 〜waltz〜」
Kanon 第12話「異形の円舞曲 〜waltz〜」舞ちゃんの素敵なドレス姿に一目惚れ^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/22 14:19
Kanon 第12話 「異形の円舞曲〜walts〜」
Kanon、今週は色んな意味で舞の魅せ場です! そして今週は、いつも電話で実況してる友人が遊びに来てたので、ちょっと無謀ですが、リアルタイム実況風に逝ってみたい ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/22 19:40
『KANON』 第12話 観ました1
とりあえずあゆの恐がりイベントと名雪の寝ぼけイベント発生でした。 あと、祐一の高所恐怖症が発覚しましたね。しかも自らの口から… その所為でベランダにあゆと一緒に出ても、祐一は気障に壁に寄り掛かっていました。一見、かっこよいポーズをとっている、と思ったのですが… ま、この高所恐怖症の発症の原因は…話が全部終る頃には推測が出来るようになっているかも知れません。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/12/22 20:52
Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
 僕らは、囚われている。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/12/22 21:06
Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
 祐一は、学校内であまり評判がよくない舞に舞踏会のポスターを見せて、参加させようとした。 そして親友の佐祐里と共に参加する事になり、イメージアップを狙う。果たして無口な舞が、どの様に ドレスを身にまとい変身するのでしょうかそこが注目のポイントです ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/22 21:41
Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
Kanon prelude今回はうぐぅからだぜ〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/12/22 22:49
「Kanon」第12話「異形の円舞曲 〜waltz〜」
栞と香里が姉妹なのに普通に驚いた。名前の方しか見ないで苗字見てなかった…。ひどいボケぶりだ。 美坂香里はそう絡んでくるのね。家庭の事情がよくわからんけど、安直に考えると栞は生霊とかかね? あゆが先週名雪に比べ& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/22 23:29
『Kanon』第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
 舞ルート第二回。大体そんな内容でした。もっとも完全には一本化しておらず、あゆあゆや栞のフラグも回収していました。  さて今後のペース配分についてちょっと考察してみました。 ...続きを見る
Moon of Samurai
2006/12/23 00:15
アニメ「kanon」第12話 感想。
第12話「異形の円舞〜waltz〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/12/23 01:06
「Kanon」第12話
= 第12話:「異形の円舞曲 〜waltz〜」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/23 01:41
Kanon 1
Kanon 1 DVDが25%OFFで ...続きを見る
DVD先行予約激安通販情報
2006/12/23 02:45
(アニメ感想) (アニメ感想) KANON 第12話 「異形の円舞曲 〜waltz〜」
Kanon 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/23 03:01
Kanon 第12話 異形の円舞曲(ワルツ)-waltz-あらすじ&レビュー
(今回は舞が普通の女の子に見えたかも) ...続きを見る
アニすじ! アニメあらすじ&レビューbl...
2006/12/23 04:46
kanon 第12話「異形の円舞曲 〜waltz〜」
これでやっと、溜まってたおとボクとkanonを観終わり、記事作成が追い付いた…_| ̄|○ ...続きを見る
神音の萌え源泉
2006/12/23 13:28
Kanon 12
= 第12話 「異形の円舞曲 〜waltz〜」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/12/23 16:30
Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
Kanon 第12話 異形の円舞曲〜waltz〜 ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/23 21:46
Kanon 第12話「異形の円舞曲 〜waltz〜」
これなんてアニメ? ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/12/23 22:08
Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
夢、夢の中にいる 喧噪が聞こえる、遠くから、近くから、さざ波のように絶え間なく響く 忙しそうに歩く大人たち、ベンチに座る、小さな姿に気付く事無く・・・ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/23 22:51
Kanon 第12話「異形の円舞曲(ワルツ)〜waltz〜」
私こういう場所が不慣れだし、祐一にそばにいて欲しい――。 学園舞踏会で舞が選んだのは、祐一。 ひとときのダンスタイム――。 それは、異形の者が来るまでの儚き時間…。 舞メインでイベントは進行。 栞の苗字がわかって、栞の話も動き出します。 舞のドレスと剣舞は必見です^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/23 23:32
Kanon 第12話 「異形の円舞曲 〜waltz〜」
Kanon 第12話 「異形の円舞曲 〜waltz〜」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2006/12/24 21:57
Kanon
【第12話】「異形の円舞曲〜waltz〜」  「舞ちゃん」たまらねぇぇぇ〜、 なんでこんなに無口キャラがかあいいんだっ! もぉぉぉぉぉぉ〜「祐一」にチョップしている姿なんか萌えまくりです! あぁぁぁ〜「舞ちゃん」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/25 15:52
Kanon 第12話 「異形の円舞曲」
大事なもの 天使の人形を手に入れた!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/28 00:30
kanon 〜カノン〜 第12話
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/27/cc/owariuser04/folder/565360/img_565360_10290329_0?20061229201307.jpg)]] あゆの小さい頃の姿もかわいいなぁ〜 ...続きを見る
せつけん日々の日記
2006/12/29 20:40
Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
両親が旅行から帰るまで、水瀬家にとまる事になったあゆ。夜中トイレに行くために大騒ぎするあゆや、朝ねぼすけな名雪など水瀬家はにぎやかだ。 舞踏会当日、祐一は相変わらず学校に忍び込んでいた栞と会う。 ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/01/02 01:34
Kanon 第12話 『異形の円舞曲~waltz~』
テレビの前で暇を持て余しているそこの君たち! ...続きを見る
ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
2007/01/03 15:11
− タイトルなし −
高所恐怖症の克服法とは? ...続きを見る
高所恐怖症
2007/09/25 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kanon【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる