美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS BLACK LAGOON The Second Barrage【第24話】

<<   作成日時 : 2006/12/20 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

バラライカと香砂会の和平で日本での作業を終了するところを、ロックのお願いを聞いたために、バラライカは香砂会を潰し、鷲峰組との戦争終結を告げる。

時間が無い中、ロックは終結の情報を雪緒に伝えようとするが、雪緒自身がレヴィとロックが乗る単車にワンボックスをぶつけ、スチェッキンAPSを乱射しロックを拉致し、バラライカの所在を聞こうとする。

落車で怪我したレヴィも、通り掛かったトラックを接収し追いかける、銃を突きつけても自体を解さない運転手というのは日本ではありそうです。

ワンボックスに追いつき、決戦の場となったのは波止場。

そこで、銀次とレヴィの対決が始まる、銃弾切りの銀次に追い込まれ止めの突きを足で庇いながらも、銀次を仕留めるレヴィ。

そして雪緒は、銀次の刀で喉を自ら突き死を選んだ。


原作と流れや事象は一緒なのですが、雪緒がロアナプラに夢を持った事、スチェッキンAPSを持った事で、ずいぶん印象というか、同情や感銘などが受けられなくなってしまいました。
原作のほうが儚さや、どうしようもなさなどがあり感動できましたが、アニメでは同情出来る部分が消えてしまったので感動できませんでした。
原作の神社での最後の決闘、雪緒の銀次を追っての自害へというシーンは、最後を迎えた潔さ高潔さなど日本人の精神に係わる部分も演出されていたので、この部分の変更はとても惜しく思えます。
少なくともエンディング後のエピローグの分の時間は、本編の演出に向けて欲しかった、あれだけ雪緒を気に止めていたロックが最後は、雪緒の自害を止めもしませんでした・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第24話「The Gunslin...
最終回、最終決戦。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/20 17:02
BLACK LAGOON #24 「The Gunslingers(終)」
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2006/12/20 20:22
BLACK LAGOON 第24話「The Gunslingers」(最終回)
BLACK LAGOON 第24話「The Gunslingers」(最終回)見ましたー。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2006/12/20 20:53
ブラック・ラグーン 第24話「The Gunslingers 」
俺は、ここで夕闇の中から起こる全てを見届けようと思う――。 すでに戦争は終っても、彼らは戦いをやめなかった。 仁義ゆえに。相手に殉じるゆえに――。 ロックは全てを見届ける。闇に同化せず、夕闇に立つがゆえに。 日本編終幕、そしてついに最終回です。 原作のストックも使いきりましたしね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/21 00:05
+BLACK LAGOON The Second Barrage【24】+
第24話「The Gunslingers」 ? ? ってことで 大好きだったブララグも最終回です☆   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/21 00:33
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話 「The Gunsling...
BLACK LAGOON The Second Barrage   現時点での評価:4.0   [アクション]   仙台放送 : 10/02 25:59〜   とちぎテレビ : 10/05 25:35〜   九州朝日放送 : 10/02 26:25〜 あいテレビ : 10/05 25:55〜   KBS京都 : 10/03 25:30〜    群馬テレビ : 1... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/21 01:47
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話 「The Gunsling...
BLACK LAGOON The Second Barrage   現時点での評価:4.0   [アクション]   仙台放送 : 10/02 25:59〜   とちぎテレビ : 10/05 25:35〜   九州朝日放送 : 10/02 26:25〜 あいテレビ : 10/05 25:55〜   KBS京都 : 10/03 25:30〜    群馬テレビ : 1... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/21 01:48
BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage 第24話 「The...
作画は戻ってましたね。 日本編は原作とは異なるオリジナル展開をした訳ですが…。 今回の改変は原作既読者にはあまり評判が思わしくないようですけど、未読者の方々にはどう映ったのでしょうか? ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/12/21 19:06
BLACK LAGOON The Second Barrage #24「The Gunslinger...
いつのまにか最後じゃないかっ!! 日本で最終話をしちゃうんですか・・・; とりあえずopはカットでした。 とりあえず作画のほうですが、まぁ全然気にする事ではないようです。ってか大丈夫です。 ...続きを見る
やってみるかぁ。
2006/12/21 19:16
『BLACK LAGOON』 第24話 観ました
あちゃ〜〜〜 雪緒ちゃん、銀さんと一緒にロアナプラに行くつもり満々ですよ〜 しかも、事もあろうにバラライカの姉御を倒して… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/12/21 21:35
BLACK LAGOON 最終回 第12話(#24)寸評 しくじった剣
  雪緒はロックに(バラライカのいる船まで)道案内をさせてバラライカに対し一矢報いようとする。 拉致されるロック、追いかけるレヴィ。 ここんとこが原作とちょっと違うところね。 だから、決闘の場所は埠頭って& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/12/21 21:58
(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage...
ブラック・ラグーン 5 (5) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/22 00:00
(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage...
ブラック・ラグーン 5 (5) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/22 00:00
BLACK LAGOON 最終話 「The Gunslingers」
 日本編最終話です。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2006/12/22 00:56
BLACK LAGOON The Second Barrage #24 「Gunslingers」
「アタシら悪党は、そう簡単には死なねぇんだよ・・・ばぁん・・・」 さあブラクラ最終回、泣いても笑って最後です。ロックはレヴィは、そして雪緒ちゃんは、いったいど ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/22 03:50
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話
第24話「The Gunslingers」(最終話) ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/24 14:13
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話(最終回)
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話(最終回) The Gunslingers ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/26 01:27
BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話「The Gunslinge...
前回出てしまったクオリティの低下は、今回大分持ち直していました。 クライマックスにおける“レヴィvs銀次”の戦闘シーンの迫力、雪緒が選んだ衝撃の最期など。見せどころはたっぷりで、第2期において顕著だった「見応えの強さ」を、そのまま発揮出来ていた最終回だった.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/12/26 01:46
BLACK LAGOON 第24話【最終話】「Gunslinger」
 香砂会との会談は進み、バラライカと軍曹、そしてロックが香砂会の本宅で香砂会組長との会談が行われていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/26 18:11
BLACK LAGOON #24「The Gunslingers」
まだ夜も明けぬ時間 地図には港のある箇所に赤丸でマーク 白鞘に白刃を納め、銀次は鷲峰邸を後にしようとする。 その気配に玉緒は気付き、目を覚ます。 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/31 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BLACK LAGOON The Second Barrage【第24話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる