美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴねす!【第11話】

<<   作成日時 : 2006/12/15 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

一番引っ掛かる問題として、雄真は自分のせいで生死の境を彷徨う事になった、妹のすももをよくも放って置けるなということ。

これは雄真云々より、製作者の考え方でしょうから人間性を疑います。

先週で語り切れなかった事も含め、御薙先生の前置きが変更補足され、雄真が日向家に預けられた理由や、実母を覚えていないとかが説明されました。

そして御薙先生は、すももの治療のため日向家に残り、その期間の伊吹の抑えを春姫と杏璃に托します。
そして春姫には、別途那津音の形見を雄真に渡してくれと頼む。

小雪は占いで未来を予知する、そして其処に出たのは、杏璃と小雪の倒れた姿。

準備を終え使鬼の杜に向おうとする春姫と杏璃の下に、小雪が現れ伊吹の話と2月の校舎爆発事件の真相を話し、伊吹を止めなければならないと訴える。

小雪は杏里と決戦の場に向かい、春姫には雄真の下へと向わせる。

雄真は・・・すももの傍に居るでもなく、心配する準とのデートすら袖にして、轢逃げ犯のように街を徘徊中、考えているのはすももが死んだらどうしようで、助けようとか傍に居てあげようとかは欠落しております。

小雪と杏里が使鬼の杜に着き結界破損部分を調べていると、上条兄を連れた伊吹が現れ臨戦態勢に。


今週謎が色々説明されたが・・・満足できない点が・・・
・伊吹の居場所は判っているのに、何で後手を踏む様な防戦をするのか不明。
・上条兄妹の伊吹への盲目的な従い方が不明。
・伊吹の言った春姫の母が云々の件。

・伊吹に魅力が無い件・・・
・雄真が未だに要らないような件・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぴねす! 「式守の秘宝」
魔女の衣装を着ている高峰小雪。魔方陣まで呼び出すあなたは、本当に学生ですか。 ...続きを見る
ゼロから
2006/12/15 22:50
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
登場人物を巡る過去話を前回から引き続き、もう少し細かくフォロー。 それと封印が解け始めた「式守の秘宝」を取り返さんとする伊吹、主人公らしいのに役立たずの雄真が中心に話が進む。 ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/16 15:21
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
雄真が小日向家に預けられることになった原因は式守の秘宝の暴走にあった。 それにより「魔法で人が死んだ」という噂がたち、御薙先生は秘宝に厳重な封印を施し監視していたのであった。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/16 19:05
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
憂鬱雄真 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/17 00:26
「はぴねす!」第11話
= 第11話:「式守の秘宝」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/17 05:23
はぴねす! 第11話
今回は、秘宝を取り戻しにくるであろう伊吹に対して対策するお話でした。 前回一気に進んだ分、今回はゆったりとした流れ。 一気にシリアスムードで対決の雰囲気、最終回に向けて面白くなってきました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/17 10:59
はぴねす! 「式守の秘宝」
今回のお話は式守家の秘宝の解放から守るお話? ・・・・そもそも、雄真!おまえは一体なにしとるんや!? ...続きを見る
Bloken(゜д゜)
2006/12/17 14:37
はぴねす! #11
はぴねす!の感想は、まず今週の準ちゃんからw ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/17 15:19
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」引き続き伏線回収。そして最終展開へ。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/17 15:39
『はぴねす!』第11話見ました〜〜!!
まあ、取り立てて言う事と言えば・・・始めるの遅すぎる!!もう2時30分過ぎてる・・・と何の事情があったか知れないけど遅いぞと思いながら第11話『式守の秘法』鈴利先生はすももさんの治療のため、3日間動けないためその間伊吹さんを押しとめる事を春姫さんと杏璃さんに... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2006/12/17 16:51
はぴねす!第11話「式守の秘宝」
鈴莉先生が春姫ちゃん達に語った話だと式守イブキの姉ナツメの死は世間では魔法による物とされ、丁度その頃魔法で事件を起こした雄真は子供心に魔法は人を不幸にする物で二度と使ってはならないと感じたんだろうね。 ナツメの遺言を守る為に鈴莉先生達は厳重に式守の秘宝を封印し、常にその監視下に置く為に近くに学校を築いた。鈴莉先生は式守の秘宝を守る為には雄真の面倒を見ながらでは荷が思いと判断して友人のすももちゃんのかあちゃんに雄真を託したんだな。 上記の事は雄真君は知らぬそうな。ついでに鈴莉先生は雄真と... ...続きを見る
White wing
2006/12/17 17:03
(アニメ感想) はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」
はぴねす! Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/17 21:10
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
すももを救うラッキーアイテムは『アップルパイ』!(嘘) 式守の秘宝を巡る過去の因縁。 秘宝の暴走が、雄真を孤独にし、魔法嫌いにした。 秘宝の暴走を封じるため姉を失った伊吹… 秘宝を巡るラストバトルが始まる――。 ところで、主人公ってだれでした?(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/18 00:43
はぴねす!
「式守の秘宝」 ホームページからあらすじ・・・ 式守の秘宝、瑞穂坂学園設立の理由、そして、雄真の過去についてのことを知った春姫たち。鈴莉は春姫と杏璃に、式守の秘宝を手にしようとする伊吹を抑えて欲しいと頼む。さらに鈴& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/18 17:47
はぴねす! 第11話「式守の秘宝」
 式守の秘宝を取り戻すことに躍起になる伊吹。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/19 00:09
はぴねす! 第11話 「式守の秘法」
「寝込み、襲うんじゃねぇぞ!」 「だいじょぶだってぇ、オヤスミ、ハチぃ!・・・んふふぅ♪」   うほっ!準にゃん襲う気マンマンだぁっっっ!!www(;゚∀゚) ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/20 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぴねす!【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる