美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE4【第11話】

<<   作成日時 : 2006/12/13 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

一話完結、真砂子の活躍に悶絶するような麻衣を楽しむ回でした。

麻衣がクラスメイトの悩みを聞き、ナルへと繋ぎを入れる、麻衣が学校に出ている事には感動を覚えた。

クラスメイトの悩みは、人気の無い公園で恋人とデートしていたら、いきなり水が降って来たと言い、それ以来怖くて思い出のその公園には行けなくなったと言うもの。
ナルは麻衣の言下、警察を薦める、麻衣は予想の範囲内でその場は納得のご様子。

しかしこの件は、後に真砂子が事務所に現れ、同じ事件をナルに語り捜査を依頼する。
当初は麻衣と同様に警察を薦めるが、真沙子のお世話になっている人なので、なんとかして差し上げたい、そういう気持ちお分かりでしょに反応して引き受けるナル、麻衣は納得いかずに交互に顔をキョロキョロ、真沙子はニッコリ。

早速調査で集まる暇人集団、遅れた綾子は既に挙動言動を把握され遊ばれた存在に・・・

男女三人づつ、今回の特定条件(カップル)からおとり捜査をすることに。
ナルとデート出来るなとぼーさんに耳打ちされ喜ぶ麻衣だが、ナルに最初に手をつけたのは綾子、頭を抱え苦悶する麻衣。
結局は真砂子が、綾子とでは姉弟にしか見えないと、まんまとナルの横をゲット。
麻衣はぼーさんと、綾子はジョンと組んでデートする事に。

そして麻衣とぼーさんに、件の水かけ現象が発生する。
そこに、霊を察知した真沙子が駆けつけ、霊の存在をナルに告げるが、いきなり倒れた後、「いいきみだわ〜」とはっちゃけちゃいましたw

真沙子は霊に乗り移られ、とても愛嬌のあるお方に変身、ナルを見つけて可愛いとナルに抱きつきスリスリ、それを見る麻衣がなんというかもうワナワナしたり泣いたり怒ったり。

ナルが水かけの理由を霊に問いただす。
霊は半年前にある男と長ネギの取持つ縁で出会い付き合ったのだが、二股をかけられていた事に気づき、男を詰問するもあしらわれてペットボトルの水をかけられる、その仕打ちで打ちひしがれた霊は死を選んだ(尚、自殺は失敗で事故で死ぬと言う良くある不運な方)。
そして霊となり男への復讐をしようとしたが男が鈍感で果たせず、しかたなしにカップルに八つ当たりしていたとのこと。

麻衣はそんな事ダメと、必死に霊を説得する、ハンターずも同様に説得し(霊には心霊オタクと思われるが)霊は潮時ねと納得する。
しかし麻衣ちゃん、言い出しっぺなのに納得いかず、成仏に待ったをかける、オイオイ。
霊にほんとに良いのと麻衣が尋ねると、う〜んと唸る霊、そこにトコトコと問題の男が現れる。
それを見ちゃった以上、一度で良いから懲らしめたいとの決意が湧きワナワナと震える霊。
麻衣は女子高生の知恵で復讐方法を閃き、実演に移る。
ぼーさんとジョン、綾子が男を取り囲み、勧誘商法・霊感商法宜しく恨みを買いませんでしたかと迫り、男が訝しんだところで有名人真沙子が登場、霊が昔その男にされたようにペットボトルの水をかけて気づかせます。

これでもう思い残す事が無いわと言い残し成仏する霊。

一件落着、ナル不在のナル事務所で歓談のハンターず、霊の憑依中に真砂子がナルに抱きつきキスをしたとぼーさんと綾子がからかうのだが、真沙子は満面の喜びを浮かべる、焦った麻衣が訂正を入れると落胆する真砂子、その様子に霊より強い怨念が麻衣の身を燃やす。

その後ナルが戻り、まだ居たんですか皆さんお暇でとの第一声。
そして今回のお礼にと真沙子がナルを食事に誘います、麻衣は行かないと考えるが、ナルは真砂子の誘いに応じる、「ええっ行くの?!」と声に出す麻衣。

睨む麻衣を後に二人仲良く出て行くナルと真砂子、残った事務所では真砂子に弱みを握られているのでは説が有力に囁かれる。

黄昏れる麻衣をぼーさんが、映画に行こうと励まします、麻衣はぼーさんにもろに抱きつきスリスリ、綾子もジョンとデートでリンだけ仲間はずれw


面白うございました、麻衣は胸が薄いけど本当に可愛いですな。
真沙子にリードを許している麻衣が今後どのように巻き返すのか見もの・・・というかこのガチンコレースって最後までアニメで語ってくれるのかな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第11話
FILE4 「公園の怪談!?」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/13 18:50
アニメ「ゴーストハント」11話 FILE4 公園の怪談!?
1話完結でどういう話になるのかと思ったらギャグ回だった。 麻衣がいつになく崩れまくり。おもしろかったけど。 原真砂子が霊にとりつかれた際の豹変ぶりも笑った。 いきなりいつもと全然違うテンションとしゃべりな& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/13 21:43
ゴーストハント FILE4 公園の怪談
今回はひじょうにツッコミどころ満載のコメディタッチの話。麻衣のデフォルト顔や、恥らう真砂子の顔が非常に可愛らしかったです(*´Д`) ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/12/14 00:34
公園の怪談!?
「よっぽど鈍感な男なんだなぁ・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/14 15:40
【アニメ】 ゴーストハント 第11話 「公園の怪談!?」 【感想】
【あらすじ】 OP⇒半年経ったが謎な奴ばっか⇒マサコが依頼⇒ドラマ撮影の怪⇒マサコの頼みなら⇒いつものメンバー⇒おとり作戦⇒マサコとナル⇒2人が怪しい⇒組は麻衣と坊さん+その他⇒いきなり水⇒霊キタ⇒取り付かれる ...続きを見る
TimeReversal
2006/12/14 20:15
ゴーストハント第11話「公園の怪談!?」感想
今回は#ナンバーがついてないから一回でおしまいかな??「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」早速感想。やべぇ、おもしれぇ!今回まで比較的まじめに話が進んでいたせいか、すっげ〜面白かった!!前からちゃんとギャグもおっけ〜的な雰囲気を出して... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/12/14 21:38
ゴーストハント #11
FILE4 「公園の怪談!?」  面白い話来たわー。  あちこちに出かけていったりよその学校で張り込んだりと、麻衣は自分の学校はどうなってるのかと心配だったが、普通に学校には通っている様子。何かうまいことやってるんだろうか。バイトで学校を休むってわけにもいかないだろうし。  友達に相談を持ちかけられた麻衣。一応ナルに話してみるが、あっさり却下。しばらくして真砂子が依頼にやってくる。内容は麻衣と同じもの。いつものように断るかと思いきや、ナルはしぶしぶ依頼を受けるのだった。ナルと真砂子の不思議な関係... ...続きを見る
N/A
2006/12/14 22:35
+ゴーストハント【11】+
第11話「公園の怪談!?」       って・・・   真砂子が可愛すぎる☆ とくに憑依後ww     あはははw   まさかあんなおかしな真砂子でCMはさむとは思ってなかったので 大爆笑してしまいました☆   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/15 00:30
レビュー:ゴーストハント第11話
第11話「公園の怪談!?」 今回はギャグパート。いやぁ、面白かった。霊媒師の暴走 ...続きを見る
クローディアの隠れ里
2006/12/17 16:50
(アニメ感想) ゴーストハント 第11話 「公園の怪談!?」
「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/17 20:41
ゴーストハント 第11話「公園の怪談!?」
公園で起こる怪奇は、気の毒な(?)亡霊の仕業。 霊媒の真砂子がとりつかれて…(^^; 今回は番外編? いつもと違って怖くなくて笑えます(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/17 22:28
ゴーストハント 。。。。 FILE4 公園の怪談!?
真砂子が 壊れた(大爆笑) (o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ 笑った! 笑った! 大笑い! 霊媒者だから 霊に憑依されただけだけど。。。。 何せ 真砂子の声は 釘宮理恵さんなものだから お淑やかな声で演じてて。。。。 この壊れ様は メチャ 嬉しくな... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/21 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE4【第11話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる