美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女はお姉さまに恋してる【第10話】

<<   作成日時 : 2006/12/10 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

紫苑も認める非常に可愛い貴子様、照れ方のツボが尋常じゃあありません。

学院祭に控え教室を使えない生徒で満席の食堂、食事に来た瑞穂が途方に暮れていると、貴子様が瑞穂を誘います。
外のベンチにて貴子様は瑞穂のために用意したお弁当を差し出します、そして瑞穂に褒められ至上の喜びに包まれる貴子様。
画像

まりやはひとりで練習に没頭する瑞穂に練習相手を買って出ます、最初はキス云々も軽口で「いいよ〜」とか言うが、イザそのシーンで瑞穂の顔が近づくと驚きうろたえ、あまつさえ突き飛ばして走り去るまりや、顔面を壁にぶつけつつも自室まで走り戻り「痛い・・・」と呟きひとつ。

そして学院祭が始まる。
まりやはプラネタリウムの店番、モロやる気なし。

瑞穂はマメに奏や由佳里のクラスを周ります(瑞穂のクラスは何してるんでしたっけ)、そうこうしていると時間が来て、奏の演劇部の上演時間が来ます。
由佳里曰く、奏が扮するお月様に魔法で女の子にしてもらった桜の木が、圭扮する男の子に恋をするラブストーリーとのこと、圭さんは凄いです演劇部の監督、脚本、演出、主演男優、生徒会の監督、脚本、演出をこなすとは・・・
それを瑞穂や紫苑、由佳里と共に見ていたまりやだが、瑞穂との事を回想し席を人知れず立つ。
自分のクラスに戻り、店番を担当の娘に変わってあげることを申し出るまりや。

全校生徒待望の生徒会主催演劇が始まる。
猛烈に緊張する貴子様、見かけた瑞穂は貴子様に緊張しないお呪いを行います。
「緊張〜飛んでけ〜」と突き飛ばす・・・なんとも初見の技でした。

予定のキスシーンは、開始前に圭さんの「ご判断に任せます・・・生徒達のご要望はお忘れなく。」と言われていたものの、フリで済ませます。
しかし、貴子様が演技中にセットで服を引っ掛けて前ハダケをしてしまい(惜しくも乳ポロは無し)、瑞穂が格好良くマント(荒木プロ風)で隠してキスのコンボ。
画像画像画像

そのシーンは、丁度逃げていたまりやが覚悟を決めて講堂に戻った瞬間であった、言葉を失いその場を去るまりや。

幕が降り一人机に突っ伏す貴子様、謝りに来た瑞穂に「私、怒っていませんから。」と告げ、その場を気丈に去るものの動揺を抱えたまま。

そして先週以上にまりやが瑞樹に対する自分の気持ちに気づく。

ヒロイン争いはまりやと貴子様に絞られ、佳境に入りました、どんな戦いが繰り広げられるのかワクワクです、今までさしたるエピソードの無い紫苑や緋紗子エンドとかだったらビックリです、君枝に刺されるはありそうな雰囲気ですが・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」
テレ100% ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/10 19:40
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」
[[attached(2)]] 「最近のまりやお姉さまどこかおかしいんです」 と心配する由佳里ちゃん。 しかし、当のまりやはいたって普通。 どうやらある程度は吹っ切れたようです。 それはそうとまりやの ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Green&#39; ``「ゆかりん♪」|| 発言に過剰に反応したのは私だけじゃないはずw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/10 22:04
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」
疲れた体にムチ打って今日も更新! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/10 22:31
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」
学園祭まであと間近。 まりやも気を取り直した(?)ようで何よりです。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/11 00:26
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」
(1件目のTBは間違いがあります。削除お願いします) それは、観客のいない夢の舞台――。 貴子が瑞穂が好きだったと知ったまりや。 瑞穂と同じ舞台に立つ貴子は、しだい自分の思いに気付いていく。 まりやも自分の気持ちに気付きはじめる。 まりやと貴子――瑞穂を巡る二人のジュリエット…? ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/11 00:34
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 『二人のジュリエット』
黙らせるには塞ぐ、これ基本w ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/12/11 02:23
おとボク #10
第10話「二人のジュリエット」。 貴子さんが可愛すぎるお話。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/11 18:56
乙女はお姉さまに恋してる 第10話
貴子、あんたって人は…… ...続きを見る
反逆者を追え!
2006/12/11 22:16
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」
やばい、貴子さんもぅ全部ヤバイっ! マーベラス!エクセレント!シュタットフェルト!オールハイルブリリアントぉぉぉっっっ!! デレモードになっての彼女はすごい破壊 ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/12 04:42
乙女はお姉さまに恋してる 第10話
いよいよ学院祭本番となるお話。 貴子が急に瑞穂を意識しまくりで、まりやも最後に自分の気持ちにようやく気付いた感じで。 ストーリーも終盤という感じですが、これは大分まりやよりですかねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/12 06:19
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第10話 二人のジュリエット ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/12 13:00
乙女はお姉さまに恋してる 第10話
第10話『二人のジュリエット』 今週は学院祭(創造祭)の話~。 瑞穂の演技が演劇部よりうまい!! 流石ですね。 貴子のツンデレっぷり、最高ですね!! まりやの気持ちも痛いほどにわかりますし。 キスシーン、目撃しちゃいましたしね。 貴子は女の子同士のキスだと思っ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/12/12 13:08
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」
乙女はお姉さまに恋してる3 =限定版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/12 14:44
乙女はお姉さまに恋してる 第10話
「二人のジュリエット」 瑞穂くん、舞台の上とはいえ、あんなに可愛らしい生徒会長さ ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/12 15:14
気づいてしまったロミオへの想い
第10話『二人のジュリエット』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/12 18:15
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」
第10話 「二人のジュリエット」 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/12/12 23:11
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」
二人のジュリエットは貴子さんとマリアだったんだな。 ...続きを見る
White wing
2006/12/13 23:39
乙女はお姉さまに恋してる 第10話
■乙女はお姉さまに恋してる■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/14 02:46
乙女はお姉さまに恋してる
「二人のジュリエット」  「貴子さまぁぁぁぁぁぁ〜」なんて、なんて「かあいい」のっ! もぉぉぉぉぉぉ〜今回はこの一言に尽きるねッ!  空元気な「まりや」をよそに、ちゃくちゃくと学園祭の準備が進む今回の話、 & ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/14 18:55
乙女はお姉さまに恋してる 10話「二人のジュリエット」
貴子さんは本当に可愛らしいなぁ〜 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/15 22:15
乙女はお姉さまに恋してる! 第10話「二人のジュリエット」
 学園祭が始まった。奏の演劇、まりやのプラネタリウムなど、各イベントは滞りなく進み、生徒会主催の「ロミオとジュリエット」が始まる。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/16 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乙女はお姉さまに恋してる【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる