美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキン・シザーズ【第9話】

<<   作成日時 : 2006/11/28 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

今週はオレルドの回でした、橋の上であった悲しげな女性を、笑わせたいと奔走努力します。

彼女は出兵した恋人を待ち続けているが、その恋人は既に戦死の通知が届いている、それを受け入れられずに彼女は苦しんでいました。
オレルドは、恋人は国のため、彼女のために死んだのだから知ってやれと、自ら調べた戦史を残酷ながら彼女に話します。

それを経て、過去と決別したのか彼女は朝日の中で微笑みます・・・


原作コミックでは見かけていないので、アニメオリジナルなのでしょうか?
もしそうなら、良くある話すぎて夢想家には、アニメ製作者がこのストーリーを何故入れたのか謎です???
涙誘うまで練られている訳でもなく、この作品の魅力があるわけでもない・・・

良作と言うより白々しさが鼻につき、苦し紛れに入れたストーリー、若しくは製作者がやってみたかったから入れたみたいな印象を受けました。

ちょっと、この作品は毎週感想を書くのを控えようかと思います(原作は清々しくて好きなので)。
尚、原作にあったならすみません、謝ります。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンプキンシザーズ第9話の感想−オレルドの許婚って? ・・え? ウソなの? orz
今回は戦争で恋人を失った人の話。つい先日、戦争で生き別れた夫婦が50年後に再会した遙かなる約束っていう2時間ドラマ見ました。まぁしかし、50年で会えたから待ってみようよ、とは言えないですよね。ドラマでは、再会できたときには体がかなり老いてしまってて、見ていてとても心が痛みました。 ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/11/29 11:16
Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/11/29 15:50
Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/11/29 15:51
Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/11/29 15:51
Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:09「朝霧の女」
恋人の戦死を信じられず、未だ”戦後”を迎えられない女・ハンナ ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/11/29 18:35
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第9回「朝霧の女」  ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/11/29 20:15
パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」
これは2クール放送予定の『パンプキン・シザーズ』に 本当に必要な話なんでしょうか…と前回同様思った回でした。 ...続きを見る
こちら奥情1課Blog
2006/11/30 14:54
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/01 01:10
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/01 01:12
パンプキンシザーズ
第9話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2006/12/03 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンプキン・シザーズ【第9話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる